最新情報をCHECK!! 

【ウザッ】子供を公園の砂場で遊ばせていたら、見知らぬお母さんに絡まれて「ダメな親だね」って怒られたんだけど…

コメント(3)

744: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)17:54:15 ID:wne
めんどくさい人に絡まれた。
子供二人、2才と0才。
公園の砂場で遊んでいて、
「かわいいね、何ヵ月?」と話しかけてくれたお母さんがいた。
答えようと思ったら、上の子が
「あのね、じぇろちゃん!るきやよ!ひよはひよ!にしゃい!お兄ちゃんにゃの!」と答えた。
上はまだ舌足らずで、こんな感じで聞こえたと思う。
なので、私が「何ヵ月でユキといいます、上はひろというんです、

 

745: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)17:59:14 ID:wne
途中で送っちゃった。
そうだね、2才なんだよねー、と翻訳がてら答えた。
ちなみにゼロちゃんというのは、上の子の保育園で0才児クラスのことをゼロちゃんと呼んでいる影響。
そしたら、そのお母さんが、ひろくんが答えてくれたのにどうして言い直すの?信じてないの?先回りしてダメな親だねと怒り始めた。
ええ…聞き取りづらかろうと思っての親切だったのに。

 

746: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:02:00 ID:wne
そしてさらに、ひろといえずにひよという上の子に合わせてるのか、
「ひよくんはにしゃいなの?いいねぇ」と上の子に話しかけた。
上の子は「ひよじゃなくて!ひよ!(本人はひろといってるつもり)」とちょっと怒っていたけど、きにせずひよのまま呼ぶ。
そそくさと子供つれて去ったけど、なんだったんだ…

 

747: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:06:40 ID:jWy

うぜぇww 乙

子供に幼児語で話しかけるのは良くないのにねぇ
きっと小梨の人で「子供と仲良いアタシ」がやりたかっただけでしょう
野犬に噛まれたと思って次見かけたら逃げましょう

 

748: 名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月)18:52:10 ID:Ddx
本当にそうですよね。

 

758: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)10:58:08 ID:XWF
うぜぇw
むしろお前はそれで本当に理解出来たのかと問い詰めたい


1001:関連記事をキスログがお送りします


【秘密】息子をイジメていた主犯格が何者かに襲われて車イス生活に。旦那は「自業自得だけど怖い世の中だな」とか言っていたけど私は知ってる…


去年、息子がバレンタインデーに手作りブラウニーをもらったんだけど、アレルゲンがガッツリ入ってて大変なことになった。今年はどうしたらいいのか…


【嫁大好き】俺「誕生日何欲しい?」→嫁「これ誕生日に買って!」と興奮しながら差し出してきたものがなんと…


私「インフルにかかったので休ませてください」店長「ダメ」私「行きますよ!どうなっても知りませんよ!」店長「元気じゃんw」→結果。


【異常】次女が夫を避けるようになった。夫「なんだその態度は!」→過呼吸を起こした次女「8年前のことを思い出した。お父さんが怖い…」


【新婚】主人「今週の休みどこか行こう」私「○○さんはどこへ行きたいですか?」主人「お前は人形か?馬鹿なのか?」私(泣)


・<【反抗期】弟がフランス人の母に「これだからまーんは」とか「パラヒキニート」と悪態をつく。このままでは母が可哀想…


【驚愕】旦那「姉と甥達をここに住ませる」私「無理」旦那「我儘言うなら出て行ってもらう」私「ここ私の家だよ?」旦那「はあ?!」


【衝撃】娘の仕返しにキレた旦那が娘の顔面をタコ殴り。私は咄嗟に旦那にドロップキック。体制を崩したその上に義母(7~80k)が乗っかって…


【辛すぎ】事故に遭って目覚めると一年半近く経っていた。→両親号泣。その後、信じられないことを言い出した…


嫁が美容代に20万近く使ってた。俺「お前は充分綺麗なのに半月で20万はヤバくないか?」嫁「…」いきなりポロポロ泣き出してビックリ…


【仕返し】会社に私のデスクから勝手に割り箸を持っていく奴がいた。→ある日、デスクにある物を入れておいたらそいつが絶叫www


【衝撃】友「積雪で家から出られなくなった。助けて」私「OK」→雪掻きをしに行ったら友人が別人のようになっていた…


【後編】幸薄い母ちゃんの話を聞いてくれ…


【非常識】友人の部屋に遊びに行ったら、突然玄関ドアをガンガン叩く音と共にピンポン連打。私、友「!?」→「下の階の物ですけど!水!」


【衝撃】友人Aがネットで綺麗な風景写真を見つけて「実際に行ったらどれほど素晴らしいんだろう」と旅費を稼ぐ貯め仕事を頑張っていた。→が、残念なことに…


【GJ】夫「仕事で使うからPC貸して」私「いいよ」→怪しいので中身をチェックしたら謎のフォルダが出てきた。私「こうしてやる!」→夫「ギャー!」


嫁がパワハラを受けて病んだ中で妊娠。毎日号泣してた。うちの嫁は負けず嫌いで逆境に強いし凄い…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516773161/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月26日 at 01:54

    通訳無しじゃ実際聞き取れてないのに話しかけるなんて
    まるで犬猫扱いだな

  2. 名無しのキスログ 2018年02月26日 at 12:35

    赤ちゃんと僕って漫画の、実で再生されたわw
    みの、にーちゃしゅきー!(実はお兄ちゃん(拓也)のこと好き!)みたいなやつ。

  3. 名無しのキスログ 2018年02月26日 at 19:02

    赤僕懐かし杉w

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP