最新情報をCHECK!! 

【罪悪感】癌でいよいよ意識が薄れてきた祖母の手を握ったんだけど「痛い…痛い…触らないで」って言われた。

コメント(3)

920: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/09(金) 13:48:27.68 ID:cnzzsug9
祖母は癌で何年も入院してた。
いよいよ意識も薄れてきてもうダメかもって時に会いにいったんだ。
祖父が「もうモルヒネを打っててやれることはない」って言った。
祖母に話しかけても反応なくて、何となく祖母の手を撫でて握ったんだ。
そしたら息も絶え絶えに
「痛い…痛い…触らないで」って言われた。
最後に力を振り絞ってそんなことを言わせてしまった罪悪感がやばかった。
と、同時に癌で息絶える時はそんなにも痛いのかと衝撃的だった。

 

923: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/09(金) 14:13:51.43 ID:/iv2RurO

 >>920
ガンの痛みは想像を絶するそうな。
でも、身寄りのなかった俺の伯母がガンで亡くなる日、手を握ってくれと言ってきたよ。
「痛くないの?」
「痛いよ、でも握って・・・」
その8時間後天寿を全うしたけど、死への恐怖と同じレベルの痛みだったのかなと思っている。

 

924: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/09(金) 14:40:49.93 ID:djBbcTdq

 >>920
うちも母が末期でホスピスに居て、足が冷たくなってる時に、マッサージてあげるねって優しくこすったつもりでも痛いっていわれたな。

 

944: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/10(土) 02:45:10.02 ID:u5LY4ig7
やっぱり癌で亡くなるときは痛いんだね。
怖いなぁ。
見送る方としては最期ぐらい触れたいって思うけど、切ない


1001:関連記事をキスログがお送りします


親が30過ぎて立派な喪女になった私に「そろそろいい人いないの?」って聞いてきたw。20代まで化粧も男友達の存在も許してくれなかったのに…


【衝撃】私は鈍感で自分でも情けなくなるほど「言外の感情」というのが分からないまま20数年生きて来た。が、そんな私にも彼氏ができて…


【後編】ママAに有名な和菓子屋のどら焼きの予約券を奪われた。A「どら焼きもらえなかったわよ!どういうこと!?恥かいたじゃないの」私「え、あの…」


【前編】ママAに有名な和菓子屋のどら焼きの予約券を奪われた。A「どら焼きもらえなかったわよ!どういうこと!?恥かいたじゃないの」私「え、あの…」


【前編】義両親に結婚式で両親を罵倒され、ガンで死んだ父を貶されたので、長い長い計画を練って只今壮大な仕返し実行中。


【ヤバイ】父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)


【異常】娘(3)が寝ている嫁の髪をハサミで切ったり、噛み付いたり、嫁ばかりを狙って暴力を振るう。娘が怖い…


【大成功】500万かけて整形したが、人生ベリーイージー化し過ぎ!!


【ダメ男】彼女と海外に行った。彼女「何食べたい?」俺「マックか吉野家」→不機嫌になってしまったんだが…


【アホすぎる】旦那「饅頭腐ってたから捨てたぞ」私「これは餃子じゃボケ!餃子と饅頭の見分けもつかんのか!」旦那「そんなのわかるわけないだろ」


【笑】父と喧嘩して「お父さんとお母さんの間に美人が産まれると思ってるのか!」って言われた。ごめんなさい…


【驚愕】トイレでめちゃめちゃ踏ん張ったらバーンッってアキレス腱が切れた。


優しくて美人で、綺麗好きで料理上手な兄嫁が大好きだったんだけど、兄嫁の職業を知ってから関わりたくないと思ってしまう。


【後悔】義母に「息子に『逢鳳(あお)』って名付けます」と言ったら「これまで人生でその字書いたことあるの?」って嫌味言われた…


【怒】友人数人で旅行へ行った。→風呂から上がって夕食を食べに行ったら既に食い散らかされていた。友「遅いからお前らの分も食っちゃった」


【驚愕】車を止めて旦那を待ってたら、突然ドーーーーン!!と爆音が。外に出ようとしたらドアが開かない。外を見たら私のこと指差して騒いでる人達がいて…


【キモイ…】職場のアラフィフ独女が「貴女と結婚する旦那様が羨ましい!」「貴女を抱きしめたい」とか言ってくる。同性愛者ではないはずなんだけど…


金子恵美に憧れてる娘(中学生)に「お母さんみたいな奴隷人生送るより遊びながら高級取りの仕事について、スキャンダルでマスコミを賑わせたい」って言われた。落ち込むわー


【異常】姉が彼氏にフラれてきた。「意味わかんない!」って荒れてるけど私は姉元彼の気持ちがよく分かる。だって…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1516106836/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月13日 at 13:11

    触れるだけでもダメなんだ…
    でも何もせず見守るだけもつらいわあ

  2. 名無しのキスログ 2018年02月13日 at 13:18

    そんな痛みがあるってわかってるなら、早く安楽死を選択できるようになるといいのにね。
    本人も家族も苦しく辛いだけなのに、苦しませながら生かされ、生きてなきゃいけないなんて…。

  3. 名無しのキスログ 2018年02月13日 at 22:41

    うちのは肺癌やったけど、痛そうではなかったな。
    代わりに窒息と心臓圧迫が致命傷になった。

    安楽死はまだないけど、本人が苦しくないようにして下さいって医者に頼めば、なんとかなるよ。
    その代わり意識は戻らないままさよならだけどね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP