最新情報をCHECK!! 

【キチ】私「母が好きだったチーズケーキと薔薇を月命日や誕生日に供えている」女性「子供置いて死ぬような碌でもない女に不釣り合い!私に買いなさい!」私「!?」

コメント(0)

452: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)11:34:41 ID:l2E

亡くなった母がチーズケーキとピンクの薔薇が好きだったので月命日と誕生日、母の日には欠かさず買って仏壇とお墓に供えている(お墓は線香が燃え尽きるまでの間だけ)
と職場で話したら派遣さん(還暦手前の女性)に
「花なんか腹の足しにもならないもの買うなんて馬鹿みたい」
「ピンクの薔薇なんて供えて不謹慎だ!」
「仏壇に供えられるチーズケーキが可哀想!」
「子供置いて先に死ぬような碌でもない女に○○(母の好きだった店、地元では美味しいと評判の店)のチーズケーキなんて不釣り合いよ!死んだ人間にチーズケーキ買うぐらいなら私に買いなさい!」
って言われた

カッとなって言い返したのは覚えてるんだけど、頭に血が上り過ぎて倒れて病院に運ばれたのであまり覚えてない
今大事をとって入院中(一人暮らしなのでなにかあったら困るから、らしい)なんだけどあの人がいるなら仕事行きたくないな
今まではふつうのオバチャンだったのにどうしたんだろう

 

455: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)12:35:42 ID:YAQ

大丈夫?
他人事だけどあなたの体が心配だよ。
2ちゃんねる脳的には金に困ってる人に見える。
もしかしたらねだったり嫌がらせをするかもしれないから職場の人達に逐一話して味方を作った方がいいよ。

 

458: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)12:51:51 ID:wE0

仏壇って、艷やかな漆黒に金飾りでこの上なく派手な物なのに花束くらいで文句を言うのは、ちゃんちゃら可笑しいな
神道の神棚は、無垢の白木に金具は最小限で、質素だけど逆に、神道と自然の草花は相性がいい

 

453: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)12:16:15 ID:VOS

> 子供置いて先に死ぬような碌でもない女
いやむしろそれは普通の順番なのではないか
子どもが先に死んだら逆縁とか言われるけど

災難だったね
自分も母の命日と誕生日と母の日には母の好物を備えてるし仏壇には花が絶えないようにしている
仏壇の前に坐って好物を供えるときってちょっと母と言葉を交わしているような気分で心がおちつくよね


1001:関連記事をキスログがお送りします


【ムリ】高熱で寝込んで落ち着いてきたころに彼氏がお見舞いに来てくれた。彼「寝てて。傍にいてあげる」私(嬉しくて泣きそう!)→でも…


【罪悪感】癌でいよいよ意識が薄れてきた祖母の手を握ったんだけど「痛い…痛い…触らないで」って言われた。


【ほっこり】セダンのボンネットの上に鳩がとまった。運転手が鳩を追い払おうとしてたんだが全然逃げない。最終的に…


【衝撃】海外でジャケットの内ポケットに手を入れたら銃を出すと誤解される、ってよく言うじゃない?あれをやってしまった。


【前編】高校の時に一人で天文部を楽しんだ話


【報告者が変】プロジェクトを大成功させてチヤホヤされてたハゲを担当から外した。→それが周囲にバレてしまった。もう仕事辞めて隠居しようかな…


後輩A「俺さんの奥さん専業主婦なんでしょ?寄生虫w」俺(イラッ)→これでもかというほど嫁のことを惚気けまくってやったら…


金子恵美に憧れてる娘(中学生)に「お母さんみたいな奴隷人生送るより遊びながら高級取りの仕事について、スキャンダルでマスコミを賑わせたい」って言われた。落ち込むわー


三日間会社に泊まり込んでて、平均睡眠時間が二時間もないぐらいだった。上司「明日朝から出張な」俺「!?」


【素敵な結末】彼にプロポーズされたんだけど、私がネイリストであることを彼母が良く思っていないみたい。このまま結婚して上手くやっていけるのか…


【衝撃】姉が結婚する機会に両親が「あなたは養子なの」と打ち明けた。それから義兄が私に対して冷たくなった。→先日、その理由が判明したんだけど…


【笑】ビデオデッキの具合が悪いので家電屋さんに見てもらった。→家電屋「再生できるか確認したい」→適当なビデオを渡したら、とんでもない映像が再生されてしまい…


私(親に誉められよう、夫や義両親に捨てられないよういい嫁でいよう!)→母の葬式を終えたらどうでもよくなっていい嫁やめた。→夫「精神科に行け」


【衝撃】婚活パーティーでよく会う女性がいた。こんな完璧な容姿を持ってしても結婚て難しいんだなぁ…と思ってたんだけど、話してみてその理由が分かった。


【奇跡的】羽田空港の待ち合い席にいるとき、友人に電話したら二席隣に座っていた男性の携帯が鳴りだして…


【恥ずかしい】子どもを産んでからハイになってたときのポエムを発見w。その内容が厨2病より重傷だった…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP