最新情報をCHECK!! 

【酷い職場】インフルで2日に1人が出勤停止になってる中、育休明けの後輩が「子供にうつしたら困る!」と仕事を丸投げしてズル休み。

コメント(2)

235: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 00:11:10.73 ID:3iXoIpuK.net
今職場がカオスで2日に1人くらいの割合でインフルエンザで出勤停止になってるからその人の仕事を他のいる人で手分けしてしてるから、違う部署でも手が空いてれば簡単なことは手伝ったりしている
そんな中育休明けの後輩がインフルエンザを子供に遷したら困る!とか言って今週来てなかった
多分普段より仕事量が多いし、後輩の苦手な仕事を振られるのが嫌なんだと思ってるけど時短だからダラダラと仕事をして残りの仕事を私に丸投げして帰っていく
今日、後輩の子供の保育園から電話がかかってきて、
「子供の具合が悪いからお迎えに来て欲しいんだけど携帯に連絡がつかなくて会社にかけた」と言われた
いつも机上にスマホ置いて頻繁にLINEしてるから連絡がつかないわけがない
「今日休んでるのでこちらからも一度連絡してみますが、そちらでなんとか出来ないか」と頼んだら、
えっ、と言いながら裏でなにか話していたけど、分かりましたと電話が切れた
一時間後くらいに後輩から怒りながら電話かかってきた
「せっかく仕事休んで遊んでるのに保育園にバレた」とかなんとかほざいていたので通りかかった部長に替わっておいた
結局子供が熱出たから今週来ないで終わるんだって
そもそも子供に遷したら困るなら保育園も休ませろ!
こちとら妊婦で今月働いたら産休なのに2人分以上の仕事してインフルエンザ菌蔓延してるところで働いてるんだ!

 

237: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 06:27:52.99 ID:fRFg8UBm.net

ズル休みさんはクビになるといいね

 

238: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 07:07:34.34 ID:Lk65GFJq.net
残念ながら、有休使っているならズル休みという言葉はない。
勤務態度でクビってならわかるが。

 

242: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 09:40:55.99 ID:ZxZBoJAI.net

 >>238
書いてある通りの勤務態度でも、いきなりクビは無理だよね

 

240: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 08:28:30.92 ID:3r9mRAp1.net
こんなのが人の親になるのか。
産休取るならお互いさまだろ。

 

246: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 11:58:05.70 ID:wDa/uoRs.net

後輩は、職場の雰囲気的にはアウトだけど、産休有給も悪い事ではない。
(有給休暇を取るのに、理由を提示するは義務ない)

でも、最後のフレーズはいただけない。
「俺、高熱だけど、仕事してまーーす」という、迷惑者と同じ。
妊婦がインフルエンザにかかったら…いちいち書かなくても判ってるとおもうけど、何かあったら周りも嫌な気持ちになるし、逆に大事をとって休んで貰った方が良い。
それを咎める輩がいるのなら、民度低い職場と思って転職も視野に入れるレベル。

 

245: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 11:07:21.76 ID:FUDlNtQI.net
誰か完訳した上で書き直しを投稿して

 

248: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 12:26:45.96 ID:q3Za4bWl.net
インフルエンザ蔓延してる職場に居続ける妊婦の神経がわからんってことでよろしいか?

 

249: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 12:30:11.67 ID:uM6NRVe5.net
どこに後輩が有給使っているってかいてるの?
てかインフル蔓延してる職場で妊婦って時点でネタ確定じゃない?

 

250: 235 2018/02/16(金) 13:51:01.37 ID:3iXoIpuK.net
読みづらくてすみません
有給余ってるから今週は休む方向にしよう。
ということを先週上司に話をしてもらっていました
そしたら後輩が、こんな環境で仕事をして子供にうつったら困る!と先週金曜日午後から休み、私と後輩しかこの仕事してないからどちらかは出ざるを得ずという感じです
本人は休んで遊びに行き、子供は保育園に行かせている状態で、それなら仕事に来てよという話です
休むのは権利ですし、私ももうすぐ産休に入るのでお互い様ではあるのですが、どうにも納得がいきませんでした
今は事務所の隅の人気のないところに移動して仕事しています
マスク、加湿器、アルコール消毒、除菌する首から下げるやつを社長が設置してくれています
とりあえずあと数時間働いたらさっさと帰ります

 

256: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/16(金) 16:17:09.63 ID:4+dxhgg5.net

250と後輩が同時に入院するような事故に遭ったり感染症で数週間出勤出来なくなったらどうするんだろう…そこをフォロー出来ない体制に問題があるよね。
それにしても、感染症充満している中で、休みたいと申告している妊婦に休暇すら与えない
本当に酷い上司と職場だね。
本社とかにチクれば良いのに。
インフル(だけじゃなく色々)うつって、お腹の子に何か有ったら誰が責任取るんだろう。


1001:関連記事をキスログがお送りします


嫁が妊娠。→弟彼女「あの兄弟で兄の方を選ぶのはおかしい!本当は弟の子じゃないの!?」嫁「皆がジャニ系を好きと思うな」→結果。


父「うわぁぁぁ!」私「??」父「ごめん!撫ではしたけど変なとこ触ったりしてないから!」→母「お父さんが変なことしなくて良かったねー」


【苦痛】駅のホームが人で溢れて身動き取れなくなった時、気がついたら見事に周りをロングヘア女数人に囲まれてしまった私。「マズイ…」


【友やめ】友「いつも(私)が最後だね」私「集合時間の10分前には来てるじゃん」友「そうなんだけどさ…けど、私達結構待ったからね」私「?」


【衝撃】モスバーガーでカップルが喧嘩してた。彼女「何で勝手に食べるの!」→すると、彼氏の方が「こいつヒス過ぎね?w」って同意を求めてきたんだけど…


社長「俺君クビにしますが皆さんいいですか?多数決取ります」→全員が手を上げた。社長「じゃあそういうことだから」俺「!?」


【本人】俺、この事件の子供やけど…


【衝撃】姪が揚げ物を作ろうとしたら凄い勢いで燃え上がった。消防車呼ぼうとしたその時、感じの悪い弟の婚約者が…


【素敵】子供が産まれてから旦那が素っ気ない。産まれる前はベッタリ甘えてきてくれたのに、それが嘘みたいに無くなった。


【和んだ】フードコートで男性が小さい女の子にうどん食べさせてた。男「わー上手に食べれたねー」子「パパ…」男「!!」


【仕返し】DV夫にボコられた妻がカっとなって夫を失神させてしまった。→後日、妻「素人相手だから倒すだけで我慢した。弱い者虐めはできなかった」夫「ウッ」


夜に義母と義姉夫婦に自宅凸された。義母「とっととこの家から出て行けクソ女が!」義姉「そうだよ。ちょっと常識がなさすぎる!」→結果。


【異常事態】男1万円、女8千円で予算を組んだ同窓会を企画したら、300人いて30人しか集まらなかったんだけど…


終電近い時間帯の駅に泥酔している子連れの馬鹿女がいた。→よく見るとソレは縁を切った妹だった。


夫が昇進の話を断っていたことが発覚。私「何で!?」夫「立場が上がれば責任も大きくなるのさ」私(は?)


子の同級生母「子供が発達障害で投薬を始めたの」私「大変だね。もしうちの子と遊んでて副作用が起きた場合はどう対応したらいい?」と言ったら泣かれてしまい…


90歳を超えた認知症の祖父が入院。孫達を見ると凄く喜んでくれていたんだけど、単純に若い娘に興奮してただけだとわかって…


【うわぁ】酔っぱらった後に睡眠薬を飲んだら『不思議の国のアリス症候群』が起きた。私(面白ーい!)→外に出ようとしたらとんでもないことに…


Aが想いを寄せている彼のお父様が急逝。→そのお葬式でAからありえない発言が飛び出し唖然…

引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1518408070/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月18日 at 23:57

    >マスク、加湿器、アルコール消毒、除菌する首から下げるやつを社長が設置してくれています

    インフルエンザって菌ではなくウイルスだから、除菌するやつでは
    インフルエンザには効果なくないか?
    他の菌を寄せ付けず、リスクを下げる意味でやってるのかな?

    インフルで処方されるタミフルも抗生物質で、抗菌剤ではないよね?

  2. 名無しのキスログ 2018年02月19日 at 11:03

    こんなに後輩が批判されないってことは後輩みたいな社内の空気乱す人がいっぱいいるってことなの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP