最新情報をCHECK!! 

【鬱陶しい】姪「普通独身のおばさんって、もっと姪を可愛がるもんじゃないの?」→姪に対して『可愛い』という感情が消えてしまった…

コメント(2)

562: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)23:38:53 ID:2ow

長文愚痴です

今私はアロフォー独身
姉が一人いて、お婿さんをもらって両親と同居している(二世帯住宅)
姉には女と男の子供がいる。
私はマンションで一人暮らし。
結婚の予定はなし。

姉の長女(姪)は今大学生。
姉と私は仲が良くて、その延長で姪と甥もかわいがってきた。
でも思春期に入ったくらいから姪のことを正直「鬱陶しいな」と思うようになってきた。

始まりは姪中2のとき。
反抗期がはじまり、私の家に家出してきた。
姉に連絡し
「もう遅い時間だし今連れて帰っても更に反抗するだろうから明日送っていくね」と泊まらせた。
こんなことが何度かあって、流石にちょっとうっとうしいなぁと。
姉も姉の旦那さんも姪にはちゃんと叱るんだけど、しかし家出されてどこか変なところに身を隠されるよりは、妹のところに行ってくれたほうが…
という気持ちもあったんだろうと思う。
ちなみに2つ下の甥っ子は家出とかはしたことがない。

 

563: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)23:39:14 ID:2ow

続き
姪が高校に入る時、急に
「私おばさんの家に住もうかな」と言い出した。
姪は電車で通うことになったんだけど、私のマンションは駅前。
通学が楽になると思ったんだろうけど、私は今更他人となんて住みたくなかった。
それは結構強めに断った。ショックを受けていたけど、理解はしてくれたと思った。

姪が高校2年の夏休み、進路を巡って姉夫婦と対立し、また家出してきた。
しかし私は次の日から海外旅行の予定が入っていて、
荷造りもしなければだったんで
「今日はタクシーよんで帰って」と言うと
「おばさんが海外言ってる間、私が留守番する!」とかウキウキ顔で言い出した。
忙しかったことも有り
「そんなことできるわけないでしょ」と怒って追い出そうとすると
「なんで海外行くこと教えてくれなかったの?私が来るかもしれないじゃん」とキレる。
なんとか追い出して、帰国後姉夫婦のところにお土産を持っていくと
「私も行きたかった。誘ってほしかった」とグチグチ。
なんであなたを誘わないといけないのと姉が怒って収まったけど、その後二人きりのとき
「普通独身のおばさんとか、もっと姪を可愛がるもんじゃないの?」

このあたりで姪に対して可愛いという感情はなくなっていた。
姉夫婦大変だなぁ…
甥っ子は素直な子だから、このままでいてほしいな。と

そして今年の正月、私はまた海外旅行に言ってたんだけど、帰国して部屋に入ると明らかに人がいた形跡がある。
というかキッチンが汚れている。
貴金属や金銭は一切負いていかなかったので被害はなかったけど、
まさか…と思い、両親と姉夫婦に
「空き巣に入られたかもしれない」
「マンションの管理会社に防犯カメラの映像を提供してもらってる」
と連絡すると、すぐに姪が白状した。
両親に預けていた合鍵を見つけ出して入ったと。
その中で両親のお金も盗んでいた。

姉夫婦はカンカンであまりの怒りように私と両親がなだめたほど。
そしてその中でまた
「おばさんは私に冷たい」と言い出す姪。
甥が「姉ちゃんいい加減にしてよ。俺恥ずかしいよ」と泣き出しもう修羅場。

姉夫婦と話し合い、実家とは今距離をとってる。
独身のおばさんという逃げ込みやすい場所があるのが姪を増長させてる気がするから。
こんな話を友人にしたら
「姪っ子ちゃんはきっと漫画やドラマに出て来る、主人公に理解がある年上のさばさばしたお姉さん、みたいな理想像をあんたに重ねてるんだよ」と言われてそうなのかな、と。
なんであれ、もう姪とは関わり合いになりたくない。

姉夫婦、両親の対応には不満はない。
それぞれの立場なりに必死に姪を諌めてると思う。

 

564: 名無し 2018/02/21(水)00:10:34 ID:TtF

うへー。
お疲れ様。
大学生にもなって姪っ子は漫画脳(ラノベ脳?)なんだね…

でもあなたも両親をなだめるとかするから、また姪っ子が期待するんじゃない?
一緒に叱責してたら、
「おばさんは味方してくれない」って理解したかもよ

 

565: 名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水)00:43:22 ID:76C

親と子の問題に、叔母が介入してしまった結果だと思うな
私にも姪っ子はいるが、私はその子にとって母親の次に怖い存在(でもなつかれてる)と言われる程度には甘やかさず(三文安に育ったら兄嫁に申し訳ない。)見守りつつ遊んでる
まあ高校大学の頃には解らないけどね…

「私はあなたの親じゃない。そしてここはあなたの逃げ場じゃない言いたいことがあるなら親にいえ。私はあくまで身内だが他人だ」と突き放す方が良かったんじゃないかの。
旅行に出かけるって言われたら
「予定がなければ受け入れてもらえたと変換サレテそう。

弟は「まだ」可愛いだけでしょ。
でもさ、子供なんて甘やかせばそこが逃げ道だと思ってしまうもんじゃないのかな。
距離を置いて割って接することができないなら距離を置くほうが無難だね
姪に関わりたくないなら、姉夫婦と大人の付き合いをする程度にしておくほうがいいよ
お疲れ様


1001:関連記事をキスログがお送りします


友人宅のホームパーティーに招待されて行ったんだが、俺のせいで友人夫婦が喧嘩してしまった…。友「あんな女だと思わなかった。離婚する」俺「!?」


【酷い】バイト先「バレンタインチョコを配るから。社員は2500円、バイトは1500円」→1500円を渡したら「足りない」と注意されて…


【ウザい】爺「安い肉をたくさん買うより高い肉を少し食べなさい!」自分「これうちのペットが食べるんで」爺「!?人様の食べ物を…」


【勘違い】客「おい姉ちゃん、物事には順番ってもんがあるよな。あ?なんだこの店!」店員「もうすぐ出来ますので…」私(この客もしかして勘違いしてる?)


【おかしい…】子供ができない友人夫婦に頼まれ、嫁合意で俺の種を提供した。恐怖と罪悪感が凄い…


【黒い過去】アパートにいる迷惑なオッサンが階段から落ちた。「痛いよー誰かー」→自分(関わりたくない、このまま居なくなれば…)


【クレーム】男「ここのケーキを子供に食べさせたらアルコールで酔っ払った!」→店員「子供には食べさせないように、とちゃんと注意書きしてあります」→でも男は…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【ウザッ】子供を公園の砂場で遊ばせていたら、見知らぬお母さんに絡まれて「ダメな親だね」って怒られたんだけど…


【神経ワカラン】車を買い換えるときに現金一括で払おうとしたら「銀行に振り込んでくれ」と言われた。銀行まで出向いて振り込もうとしたら…


【スカッ】同期同士「ランチ行こう」派遣社員「旦那の稼ぎで優雅にランチ(笑)いいご身分で…」→社長夫人「へーあんた、ランチ食べないの!」


同棲してる彼女が急におかしくなった。俺「自分の名前分かる?」彼女「分からない」


【絶交】友人の20万が消えたらしく、周りを巻き込んで私が泥棒扱いされた。→1週間後、普通に接してくるようになったので「お金どうなったの?」って聞いたら…


【墓黒】高校生の頃、両親が亡くなって身内とは縁を切った。→バイトを掛け持ちしながら大学生活送ってたある日、愛人契約した。


7年ぶりに恋した相手が、かなり年下の直属の部下で辛い…


【理不尽】彼の家に泊まったら、彼がサザエさん歌いながら洗濯干してて冷めた。でも、逃がした魚は大きかった…


【サイコパス】反省しない甥がまた悪さした。→従兄弟「次やったら痛いお仕置きって言ったよね。(ニコニコ)痛いの痛いの飛んできた~」甥「!?」


【秘密】人生の分岐点となる試験関係を全てカンニングで通過してきた。今年社会人2年目になる。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月01日 at 07:37

    お姉さん夫妻や、ご両親が「いいじゃない、ちょっとくらい~減るもんじゃないし」とか
    意味不明なこと言うタイプの人じゃなくて良かった、と思ってしまったけど毒されてるなorz
    まとも(ごく一般的な常識あるという意味で)な家族環境で育ってて
    弟である甥っ子さんも「姉ちゃんやめろ、恥ずかしい」と泣いてるあたり、姪っ子だけが浮いてるな

  2. 名無しのキスログ 2018年03月04日 at 21:14

    >姉夫婦はカンカンであまりの怒りように私と両親がなだめたほど
    何で姉夫婦の背中打ってんの?
    そんな良い顔したがりな馬鹿だからタカられるんじゃ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP