最新情報をCHECK!! 

【うわぁ】他ママ「A子くんシラミついてない?」Aママ「そうなんだー」他ママ「髪刈らないの?」Aママ「なんで坊主なんて格好悪い頭にしなきゃいけないの!?」

コメント(1)

650: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)22:51:21 ID:yiW

同じ幼稚園のママA。
4人兄弟の末っ子(A子)とうちの子が同い年。
園に迎えに行って、そのまま園庭で遊んでた時のこと。
うちの子とA子と他数人の子が一緒に遊んでて、ママ同士で話してる側に子どもらが来たとき、A子の頭にシラミっぽいものが付いてるのに気が付いた。
他のママが「A子くんシラミついてない?」と聞くと
「そうなんだー。昨日病院で薬もらってさー。」と言う。

A子、男の子なのに超ロン毛。
言い方悪いけど、ちょっと汚めのアシンメトリー。
周りのママから口々に
「髪刈らないの?」
「髪切った方が治るの早いでしょ。」と言われてるのに対して、
「A子はこの髪型が1番似合ってるの!」
「なんで坊主なんてカッコ悪い頭にしなきゃいけないの??」と逆ギレ。
ならシラミ治るまで園に連れてくんなよ。
まわりに迷惑なんだよ。
うつさない努力をしろよ。
Aママの神経がわからん。
もちろん今日のお風呂で子どもの頭をかなーり念入りに洗ったさorz

 

652: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)23:03:36 ID:VqB

 >>650
いや… 幼稚園に早く言わないと、クラスに蔓延して大人にも移るぞ。
美容院には絶対に入れないし、自分たちで解決しなきゃ…
鈍感な母親達にぞっとした

 

654: 650 2018/02/20(火)23:15:57 ID:yiW

 >>652
省いたけど、園からはもう言われてるってAママ言ってたんだわ。
Aママが迎えに行ったとき先生と何か話してたから多分そのことだろうね。

 

653: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)23:14:51 ID:c9e

それ保育園に言った方がいいと思うよ…

 

655: 650 2018/02/20(火)23:19:03 ID:yiW

 >>653
園からも言われたみたいよ。
私が迎えに行く→園庭で遊ばせる→Aママ迎えに行く→玄関で先生と何か話してるのが見える→A子くん遊びに加わる→私らシラミ発見
という流れ。

 

656: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)23:34:09 ID:rl5
登園禁止しないといけない感染症じゃなかったと思うけどその保護者は幼稚園に伝えてあるのかな?
注意喚起のお手紙を出してもらえるといいね
帽子の貸し借りがまずいようだね

 

657: 名無し 2018/02/20(火)23:47:35 ID:02j

シャンプーを念入りにしたところでシラミはやっつけられないよ

予防したいならちょっと高いけど、薬局でスミスリンシャンプーを買うといいよ
http://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/shirami/sumithrin_l/

 

658: 名無しさん@おーぷん 2018/02/20(火)23:56:47 ID:a4A
「Aママは、すでに保育園から言われたよ」じゃなくって、
「保育園としてはどう対処するつもりなんですか」を聞きに行くべきじゃねってここのスレの皆さんは、言っているのだと思うぞ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【変】大学時代、言葉遣いを気にする子がいた。「課題やってる?間に合わないかも知んない!」→「やっているよ。間に合わないかも知れないけれど頑張っているよ。」


高校の時に改造バイク乗り回してたDQNと同じ所で働いてる。→DQN「バイク誰か貰ってくれないかなぁ」→現物の写真を見た俺と上司はドン引き…


ろくな男と付き合えないまま三十路を過ぎてしまった私に彼女ができた。こんなに長続きした恋人は初めてで幸せ。でも、悩みが…


【ヤバイ】弟「嫁が雪かきしてなかったから会社に遅刻した!あんな女のいる家には帰らん!」父「待て…妊娠中の嫁さんにやらせてたのか!」→ゲンコツ


【前編】義両親に結婚式で両親を罵倒され、ガンで死んだ父を貶されたので、長い長い計画を練って只今壮大な仕返し実行中。


【ヤバイ】父がお金で女の子を買ってボコボコにしたらしい。私「私の事もそんな目で見てたって事?!」父「家族に興奮するわけない」私(こいつ頭おかしい)


【異常】娘(3)が寝ている嫁の髪をハサミで切ったり、噛み付いたり、嫁ばかりを狙って暴力を振るう。娘が怖い…


【大成功】500万かけて整形したが、人生ベリーイージー化し過ぎ!!


【許さない】アルツハイマーで要介護の母が石油ストーブを手放さない。「危ないから別のを買いに行こう!」と説得して電機屋へ連れて行ったんだけど…


嫁「妹の賃貸保証人になって欲しい」俺「無理」→嫁に泣かれた。後悔してる。謝りたい。


後輩A「俺さんの奥さん専業主婦なんでしょ?寄生虫w」俺(イラッ)→これでもかというほど嫁のことを惚気けまくってやったら…


【アホ】A夫(レストランを経営してる)に「お客の忘れ物は数日保管。その後は交番に届けて」と言われていAがその指示に従わず大変なことに…


【涙】新潟県中越地震で母子三人が生き埋めになった時の救出活動が生中継されてた。リポーター「お母さんが子供を励ましている声が聞こえているそうです」→でも実際は…


【GJ】妹「近々彼の両親と会う」→私「その後どうなったの?」妹「あーあれもういい。結婚止めた。別れ話の真っ最中」私「!?」→事情を聞いてみると…


【怖い】僕「郵便で~す」→「っぁぁ~ぉふ~」という声が聞こえてきた。部屋に上がり込むと、お婆さんがお爺さんに得体の知れないものを食べさせていて…


韓国人と結婚するんだが、向こうに挨拶しに行ったらキツすぎる…


【修羅場】3歳の時に亡くなった母が俺のことを呪っていたらしい。でもその俺を育てる為に昼夜働いていた意味がわからない…


700円の花束を買おうと千円札をだしたら、店のおばちゃんに「千円でいいよ」(シッシッ)ってされた。私(お釣りは…?)


【ほのぼの】中学生の娘が何度言い聞かせても「パピ」って呼んでくるんだが…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月05日 at 20:46

    レスしてる人に「保育園」と言ってる人がいるけど、報告者は「幼稚園」と書いてるよ。
    一瞬読み間違えたのかと二度見してしまった。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP