最新情報をCHECK!! 

【修羅場】ファミレスでランチしてたら夫から電話があった。夫「お前の弟何歳だったっけ?」私「○○歳」夫「逮捕されたぞ!」

コメント(4)
254: 名無しさん@HOME 2013/02/01(金)

もう5年以上前になるけど、実の弟が逮捕されたこと。 
友達と子連れでファミレスでランチしてたときに、夫から
「お前の弟何歳だったっけ?」と電話があり、
なんで急に?と思いつつ答えると興奮気味に、 
「逮捕されたぞ!!」と言われた。
公務員だからお昼のニュースで名前が出たらしい。 
一気に修羅場に包まれた。 
料理の味もわからなくなるくらいに。 
というより、そんな衝撃的なことなら
「落ち着いて聞いてくれ」くらいのワンクッションはあってもいいと思うぞ、夫。 
今でも名前と罪名で検索すると出てくる。 
その頃にはすでに実家とは絶縁していたとはいえ、あまりに利己的な犯行だったので、怪我がなかったとしてもお相手の方には大変申し訳ないです。 
停職処分になりつつも去年公務員の強みでか立派なマンションを購入し、たまたま見つけた本人のSNSの記事で、さも自分は震災のときに活躍しましたよ、という昔から変わってない高飛車な態度に、ひとり思い出し修羅場。

 

256: 名無しさん@HOME 2013/02/01(金)

>>254 
自分の事を考える前に、夫がそのニュースに接したときの衝撃をおもんぱかれない時点で、貴方も弟と同じ精神世界に近い住人

 

257: 名無しさん@HOME 2013/02/01(金)

>>256 
いいがかりすぐるw

 

281: 名無しさん@HOME 2013/02/01(金)

逮捕されてもクビにならないんだ、公務員ってとオモた 

 

282: 名無しさん@HOME 2013/02/01(金)

>>281 
逮捕=有罪では無いからね・・・

 

283: 名無しさん@HOME 2013/02/01(金)

公務員は基本的に自分から辞めるて言わなきゃクビにはならないんだよ

 

264: 名無しさん@HOME 2013/02/01(金)

規定がある場合は別だけどね
飲酒運転で検挙されたら即アウトとか


1001:関連記事をキスログがお送りします


親父の形見でもらったポルシェを、嫁が勝手に査定に出して売ろうとしてた。嫁「エルグランドの頭金にしようと思った」


【ウザい】凄く消極的で人前で発表が出来ずに泣いてしまう程だった友人が、ある日を境に目立ちたがり屋になった。私「どういった心境の変化!?」


鬱病だと診断された。妻は「生活のことは心配しなくていいからずっと休んでて」と言ってくれるんだが、はっきり言って余計なお世話…


【イラッ】旦那がテレビの笑うシーンやここぞ!みたいなシーンで必ずこっちを向くのがイラっとする。私「なんなの?」旦那「え?別に」


【神経ワカラン】彼女「同棲する為のアパート契約したよ」俺(相談もせずに何考えてるんだ)→別れたんだが…


【爆笑】遅刻魔の彼女を起こしに行ったら金髪男と寝てたw→2人に水鉄砲かけて起床させた→俺「気持ちのいい朝だね~おはよう!」


【驚愕】博物館に展示されていたマネキン。実は人が埋められていたことが判明し、大騒ぎにwwwww


【本人】俺、この事件の子供やけど…


【スッキリ】毎日のようにミスをする派遣に社員の一人が辞めるよう説得したらあっさり了承。社員が「お前こんなんじゃ次の仕事なんて見つからないよなw」と言い出した後…


旦那「それ何の薬?」私「カンジダっていう…」→イス蹴り飛ばされてコケた。旦那「俺が帰ってくる前に消えろクソ女!」


【勇者】友達のアトピーの事を笑いながら皆に話していた上司のヅラを引っ剥がしてやった。上司が「ふぃぃぃぃ」って叫んだ後…


猫のイタズラが酷くて妹がノイローゼになってしまった。→とうとうブチギレた妹が包丁を持ち出して…


【策士】夫にビンタされたので、わざとふっ飛び、電柱で頭を打ち、流血した。→結果。


【酷い】職場のオッサンが若手に無茶振りして何人も辞めさせてる。なんでクビにならないのか不思議…


【衝撃】「愛の貧乏脱出大作戦」という番組にとあるタコ焼き屋が出てた。半年後、その店でタコ焼きを買ってみたんだけど…


スタッフ3人体制の勤務中に、頻繁に事務所に引っ込んで休む妊婦がいる。妊婦「ごめんねー」俺「そう思うなら出勤しないで欲しい」


【復讐】俺をイジメていた元同僚の結婚式に招待されたが欠席した。→元上司「なんか酷かったらしいぞ」俺「??」

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1359420033/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月31日 at 11:52

    友達と子連れでファミレスでランチの件いる?

  2. 名無しのキスログ 2018年03月31日 at 14:13

    ※1
    5W1Hの「When(いつ)」「Where(どこで)」なので、あっても何の問題も無いだろ
    寧ろ無いと状況が正しく伝わらないし、嘘をつく理由も無いしな

  3. 名無しのキスログ 2018年03月31日 at 14:58

    ※1
    過剰な関係ない情報の中に本題がうずもれてて何の話か分からなくなってるならともかく、情景描写が入ってるくらいでそんなこと言って何になるの? 無駄を一切はぶいたビジネス文書とかじゃないんだから。

  4. 名無しのキスログ 2018年03月31日 at 17:54

    ファミレスランチでそこそこ楽しくしていた時にっていう落差があった方が、驚きが伝わりやすいでしょうに

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP