最新情報をCHECK!! 

【気に障る】祖母がスーパーの惣菜コーナーにある輪ゴムを取っておいて使っている。こういう細かいケチケチが嫌…

コメント(2)

512: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/22(木) 17:05:09.98 ID:InzEDt38
ほかの方の話には全然及ばない些細なことなんだけど、同居してる祖母がケチくさいというか、貧乏くさいというか…
スーパーでお惣菜を自分で詰めて買うときにパックの蓋を閉じるための緑とか赤の輪ゴムを取っておいて使っている。
ほかに使えるものがないなら仕方ないと思うんだけど、我が家にはホムセンとかで売ってる輪ゴムの箱も買ってあるしお金を出して買ってるのに使わずに劣化してしまうほうがもったいないと思うんだけど。
ほかにもこういう細かいケチケチがあって、なんとなく嫌気がさしてしまう
これって私がおかしいですか??

 

513: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/22(木) 17:12:29.28 ID:yYgI48ko

 >>512
おかしくないよ
ときどき、めちゃくちゃ気に障って腹が立って仕方なくなる時があるだろうけどそれも普段は我慢できてるんじゃないかな?
おばあちゃんが亡くなったときには懐かしく思えると思って我慢するしかない

 

514: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/22(木) 17:13:11.00 ID:VIfOWBzu

 >>512
祖母さんのそういう行為をケチくさいと感じる感覚はおかしくないけどそんな程度の事で祖母に嫌気がさすまでいく感覚はおかしいと思う

あなたにそのケチくささを強要してくるとか、節約しない人間はバカ、みたいな
嫌味を言って来るとかでなかったら好きにさせといたら良い
世の中にはいろんな人が居て、あなたの祖母がたまたまそういう人だったというだけ

 

515: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/22(木) 17:19:28.60 ID:YFtIrCYK

 >>512
あなた達にもそのゴムを使えと強要するなら祖母さんがおかしい。
自分だけが使ってるならあなたがおかしい。
輪ゴムの箱を買ってるのはあなた達の都合じゃないの?
祖母さんはスーパーでもらえる輪ゴムが使いたいんだから好きにさせてあげればいいと思う。

 

516: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/22(木) 17:20:25.04 ID:4iG/HL6f

 >>512
育ち方や価値観の違いと思うしかない
物を大事にする時代に生きてた人なんてみんなそんなもんよ、
うちの祖父母もそう
ティッシュ何枚も使おうものなら大激怒
そういう育ち方をして、身に染みてる癖みたいなもんだ

 

517: 515 2018/02/22(木) 17:26:27.74 ID:YFtIrCYK
ああごめん。
ケチくさいと思うのはあなたの価値観だからおかしくない。
だけどその事で祖母さんを嫌うのはおかしい。
みんな違ってみんないい、だよ。

 

518: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/22(木) 17:32:57.12 ID:InzEDt38
いろんな意見ありがとうございます
たしかにスーパーの輪ゴムを使えとか強要されたことはないです
私が履いて穴の開いた靴下をゴミとして捨てておいたらいつのまにか祖母が縫い直して祖母が履いていたり、食事に使った割り箸を洗って調理に使ったりという小さなことが少しずつ積み重なってストレスになっていました
祖母には祖母の価値観があることを無視していたような気がしますし、祖母に嫌悪感を向けているのも間違っているような気がしてきました。
吐き出すことができてよかったです

 

519: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/22(木) 17:48:20.13 ID:p5OmSERD
その世代だと当たり前なんだよね。
友達はいい感じに穴が空いたジーンズがある日繕ってタンスに仕舞ってあったって言ってたw
苛々するよりそういうもんなんだって思っておいたほうがいいんじゃない。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【後悔】火影ちゃんのママに「うちの子と名前似てるね!」と言われた。同類に思われるとは思わなかったよ…


【超GJ】セコ「その犬くれないなら旦那さんちょうだいよ」私「旦那ならいいですよ~そのかわりノークレームノーリターンでね!」セコ「え?」


【衝撃】前の彼女も嫁も、絶世の美人なのに競争率が低いなぁと思ってたら、なんと…


家で筋トレしてると彼女が応援してくるんだが、傷つけずにやめさせるにはどうしたらいいかな?


【黒歴史】格好いいと思い込んでメンヘラ気取ってた。わざと遅刻して「精神科に行ってて…」とか言ってみたりしてたら…


【因果応報】中2の娘といる時に同級生と会って立ち話した。→娘「お母さん、あの人の事バカにしてたかイジメてたでしょ?」私「えっ…」


担任「先生は体育と給食が大好きです」私(嫌な予感…)→息子「昼休みの間も給食を食べさせられてる」


【DQN返し】姑の髪の毛掴んで引きずり倒し、水の中に顔を沈めてやった。それを無言で5~6回やったら…


実家が農家で毎年沢山のリンゴが送られてくる。→夫が会社でリンゴを貰ってきた。夫「これは傷一つもなくて綺麗だよ!」私(モヤッ)


祖母、母、俺の3人で1日にトイレットペーパーを1ロール使うって多くね?


【激冷め】奈良公園で彼氏が鹿をおちょくってたら、鹿が怒ってもみくちゃにされてた。彼「鹿鍋食べられる店を探して」


【武勇伝】新郎友人席から「バカじゃないの、もろ遺産狙いバレバレじゃん、ブス」と言う声が聞こえて大騒ぎ。→和装の美熟女がリアル「はい論破」


【人でなし】妊娠中の嫁に「ヨーグルト買ってきて」と言われ、気を利かせてで高いハーゲンダッツを買って帰ったら食わなかった。俺「ワガママばっかりだ!」


【新婚】私の方が倍稼いでて旦那は家事をよく手伝ってくれる。「いい旦那だな」と思ってたのに「嫁は家事をしない。料理だけ」と皆に言ってるらしくて…


【冷めた】私「明日の休みどっか行くの?」彼「ドール展に行く」→彼、日本人形やフランス人形が大好きで専用の部屋もあるらしく…


【危険】土木のバイトをしてたときに物凄いドジな男の子がいた。社長「怖くて現場に出せない。今日で最後」男の子「わかりました」→その日の現場は小学校の屋上だったんだが…


【冷め話】土木関係の仕事で防水の測量野帳を愛用してる。彼女「信じられない。仕事道具にお金かけるのって自己満足」俺(無理だ…)


【懺悔】小学生の時、近所に住んでいた3歳年下の嫁をボコボコにしてしまった。もう40年も前のことだけど、いつか復讐されるんじゃないかと思っている…


【確かに…】長男(小4)「何でアンパンマンは痛い事を自分からしなきゃいけないの?本当は悪い事しててお仕置き中なの?」私「…」

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1518832487/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月25日 at 02:50

    こんな些細な事でイライラするとかどんだけだよ

  2. 名無しのキスログ 2018年02月25日 at 10:34

    えー、30代だけど全部ふつーにやる…
    割り箸は掃除に使うし、核家族で箱の輪ゴムなんていらんし、穴開き靴下は子供の縫い物の練習にさせてるわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP