最新情報をCHECK!! 

【セコママ】なんでもかんでも人に借りようとするママ友Aがいる。微妙に断り難い言葉を用意して突然借りに来るし…

コメント(1)

919: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)09:50:12 ID:HQu
なんでもかんでも人に借りようとするママ友(A)がいる。
別に借りて返さないわけじゃないし、壊すとかもないし、例えば服を借りたらちゃんとクリーニングに出して返してくる。
最初はAさんの身内が急死した時に、ブラックフォーマルを持ってなくて困っててあるママ友がサイズが一緒みたいだったから貸してあげたのね。
別のママ友からは黒のパンプスを借りてた。
私はバッグを。
私が思う限り、この時の件がキッカケだと思うんだよね。
それ以前はなかったから。
以来、活力鍋とか、子供のフォーマルとか、庭仕事用の道具とか、本とか、DVDとかetc.
微妙に断り難い言葉を用意して突然借りに来るの。
例えば「活力鍋買おうと思ってるんだけど、どんなものかお試ししてみたいから貸して貰えると助かる」とか。
私が活力鍋持ってるなんて多分一度話の中に出てきたかどうかってぐらいだと思うけどよく覚えてたなぁって感心するやらゾッとするやら。
Aさんは決して貧乏なわけではないから、たぶん無駄なお金を使いたくないんだろうと思う。
さすがに車貸してって言われたときは断ったけど、別のママ友は急いでるふうだったから貸したらしい。
私にだけじゃなくて、ママ友まんべんなく色々借りてるみたい。
そのママ友のひとりが私と同じように感じてたと最近知ったが
今春子供が小学校に入学するのを機にマイホームを建ててもうすぐ引っ越すからあと少しの辛抱だって嬉しそうに話してた。
うちも今2LDKだから、3LDKのもう少し広いところに入学を機に引っ越さない?って昨晩旦那に持ち掛けてみたら意外と乗り気になってくれた。
早いとこ決めてしまいたいw

 

921: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)10:48:55 ID:RWu

 >>919
…圧力鍋?と思ったら活力鍋ってのもあるんだね 知らなかった

買って使わなかったら勿体無い←わかる
買う前に試したい←わかる
だから他人から借りればいい←恥知らず
他人の財力利用してる手間乞食だよね嫌いだわソイツ

服借りてクリーニングは当然だけど他に菓子折りとかでお礼して…ないんだろうな
引っ越して縁切れると良いね!そして引っ越し先にもっと強烈なのがいたりしないと良いね

 

926: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)11:23:59 ID:S8B

 >>921
脱線するけど活力鍋って気になったので調べてみた
要するにかなり高圧対応(146kPa)の圧力鍋で余熱調理するためのものらしい

 

926: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)11:23:59 ID:S8B

どんなものかちょっと試したくなったので
>>919さんのところに借りに行こうwかとも考えたけど考えてみたら我家の圧力鍋は140kPa対応と遜色なかったわ
家の鍋でも出来そうなのでちょっと今週末実験してみる

 

936: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)13:33:22 ID:Pcz

その人が貸してと言われたら気軽に貸す人なら、そういう文化な人だと思うけどね
期日を守って、原状回復して返すなら、良心的だと思う

引っ越した先に、もっとレベルの高いクレママが居るかも知れんよ?

 

 


【珍】実在が疑わしいようなレベルのキラキラネームが実在した!!しかもアラフォーの私と同世代に…


【理解不能】来週の日曜日に兄の結婚式があることを3日前に知った。しかもグアムで自腹。私「行けない」兄「キャンセル料払え!」


【無理…】クリスマスイブに彼のご両親に紹介されたんだけど、彼母が好きになれなかった。その理由が…


【ヒーロー】俺「地元帰ってきてるから会おう」 元カノ「風邪で寝てるー無理ー」→東日本大震災が発生して…


【マジキチ】クソヒキニートの製造者がインターホンを連打。「お宅の娘を息子に抱かせてはくれないか、次の日には必ず返す!」


【ポンコツ男】最近遊びに来るようになった彼との感覚が違いすぎてしんどい。私「頭痛い」彼「ねずみのせいだよ!病院行こう!」


【秘密】生まれてから今まで誰も好きになったことがない。自分はゼロに何をかけてもゼロ、てのを体現してるんだな…


【酷すぎ】姪(12)が持っていた袋を息子(9)が奪って皆の前で「ジャジャーン!」と開けた。中身はアレだった。姪は泣き崩れてしまい…


【自業自得】先輩がヤンチャ話を得意気に話していて、後輩はそれを信じていた。→先輩の同級生「こいつが喧嘩をw?」先輩(涙目)


【絶望】10代で終身刑(仮釈放なし)をくらったガキの顔がこちら


【ずうずうしい】海外旅行をした時に外人が「写真撮るから入らないで!」と叫んでた。が、100以上の全員がガン無視…


【心の問題】インナーチャイルドに会ってきたけど質問ある?


【悩む】『ハム、ベーコン、ウィンナー』←この中で1つだけ一生食べられなくなるとしたらどれ選ぶ?


彼女「そろそろ結婚しよ?」俺「ごめん無理」彼女「は?」→これって俺悪いのか?


【武勇伝】警官「携帯。やってただろ?」私「は?やってないですよ!」警官「みんなそう言うんだよね~」私「携帯の色、何色でしたか?」警官「は?」


弟がユーチューバーになったせいで、プライベート崩壊しそうで怖い…


【部外者】コンビニでフライドチキンを買ったら、店員が間違えて辛いチキンだった。→俺「交換できますか?」店員「すみません。すぐ用意します!」→するとオッサンが激怒して…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514800361/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年01月01日 at 11:35

    >936
    さすがに車貸しては常識ないやろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP