最新情報をCHECK!! 

彼が毎日私の家に来て半同棲状態になってしまった。月に1万渡してはくれるんだけど…

コメント(3)

710: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)12:47:27 ID:bkX

最近、彼氏と半同棲状態です。

彼は「一緒に居たいから」と最近私の家に毎日来るようになりました。

ここで質問なのですが、私が外泊で不在の時も、なぜか彼が私の家に来ます。
普通、彼女がいない時は自分の家に帰りませんか?

彼の家は私の家から35分ほどの所にあり、県をまたぐほど遠くありません。
彼氏の家の方が交通の便も良いですし、そもそも”一緒に居たい”のであれば、なぜ私の不在の時に私の家に帰ってくるのでしょうか。

「なぜ私が家に居ない時、自分の家に帰らないの?」と聞くと、
「スーツ(仕事着)とか置いてあるし」と言ってのらりくらりとかわします。

彼は私の家にいるから、と光熱費等
月に1万円充填してくれますが、結局は2人分の1か月の食費・日用品の買い足しに当てられ、不十分なのは確かです。

しかし、先述したとおり、彼は彼で家賃を払っている家があり、これ以上請求するのもおかしな話かな、と気になっています。

 

711: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)13:11:45 ID:ThS
そのうち別な彼女連れ込んであなたのベッドで行為する

 

712: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)13:13:07 ID:MDL
ていのいい宿代わりにされてるだけ
彼に家があるんなら帰れと言えばいい
だいたい食費、光熱費はあなたの家に寄生している限りさして彼にはかからないわけだし、もしかして彼の家事も負担してやっているならなおさら居心地がいいんじゃない?
低価格でホテル代わりにされてる上に、上のように別の女を連れ込まれても不思議じゃないよね
半ヒモ飼ってる余裕がないんならさっさと合鍵取り返して切りなよ

 

713: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)13:21:07 ID:ThS
多分合いかぎは複製してるから、鍵も交換するほうが安全

 

714: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)13:24:58 ID:f5A
隠しカメラとか仕掛けるなら住人がいない間の方が設置も撤去もしやすいね

 

716: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)13:29:53 ID:jkd
1万払っても2~3万くらいのお金は浮いててラッキー状態なんじゃね?
食費水光熱費含めて4万入れろって言えばわざわざ交通の便が悪い方に入り浸る意味がなくなって帰る
もしくは本当に一緒に居たいからという気持ちでいるなら生活費入れるからアパート引き払うって話になる

 

718: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)13:55:33 ID:bkX

 >>710です。
ご意見ありがとうございます。
宿がわり、そう思いたくはないですが、事実そのような状態になっていることは否めませんね。
食事は毎日しっかり作っているわけではなく中食外食もあります。
掃除洗濯などの家事は私が休みの時にまとめてやっている状態です。
私が不在の時、仕事以外と私との食事等以外はほぼ私の部屋にいるので、他に女性はいないとは思いますが…。

話し合うべきかという気持ちで相談しましたが、皆さんの感覚だと既に別れるべきという印象なのでしょうか。
ちょっとドキッとしました。
改めて計算し直して、一度伝えてみようと思います。

 

719: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)14:00:27 ID:jkd

 >>718
別れるべきというか、彼氏さんズボラでなぁなぁで少し得したいちゃっかり屋さんだという印象
きちんと話し合おうと誘ってそれでも逃げるようなら未来は無いから付き合いも考え直した方がいいね

 

720: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)14:15:44 ID:bkX

 >>719
ありがとうございます。
なあなあという言葉に
「確かに…」と思いました。
これから付き合いをどうするかは一度話をしてから考えます。

 

722: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)14:49:03 ID:MDL

気が付いたらその彼が部屋を引き払って住み着く、なんてことにならないように気を付けて
どう見てもそいつが利己的だって誰かに言われるまで気が付かないのは、あなたの感覚がマヒってるってことだから
ついでに話し合いはあなたの部屋ではしない方がいい
逃げを打ってのらくらしてるタイプが追い詰められて逆切れでもされたらたまったもんじゃないでしょ

 

723: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)15:16:35 ID:bkX

 >>722
同棲ならお金を折半するという話にもなったとは思いますが、
「彼が私の部屋に来る」という延長のような気持ちで、お金を請求するのは図々しいのかなという気持ちもありました。
確かに麻痺していたのかもしれませんね。
部屋でしない方がいいんですか、ちょっと場所とタイミングを考えてみます。

 

724: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)15:32:22 ID:W9N

 >>723
話し合いは部屋以外で、というのは彼がキレて暴力を振るってきた場合を考えて、って事だからね
第3者の目のあるところ(ファミレスとか)で念のため会話は内緒で録音しておきな

 

727: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)17:19:54 ID:bkX

 >>724
言われるまで気づきませんでした。
彼氏でなければそういう警戒もしたのでしょうが…。
アドバイスありがとうございます。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【スカッ】女性が活躍すると機嫌が悪くなる義弟が、オリンピックでメダルを取った女性達にケチつけまくり。→旦那「だったら…」


【ダメ客】バイト先の客に「ビジネスカード出せよ」って言われて5回くらい聞き直したらキレられた。


【秘密】大学生の息子が海外行くことになって、パスポートを手に入れないといけない。私が元在日ってことがバレたらどうしよう…


【無神経】職場の人が亡くなって泣いてたら後輩に「普通泣きますかね?演技?ていうかただならぬ関係だったんじゃ~」って言われた。


【閲覧注意】万引き犯(中学生)を追いかけてたら前方には踏切が。俺(しめた!)→次の瞬間…


【呆れる…】俺の車に追突してきた女が凄まじいバカだった。警官「これはただ事じゃ済まないよ…」


長距離バスで、俺の席に赤ん坊を連れた若いママが座っていた。俺「そこ俺の席」ママ「赤ん坊がいるんです」俺「いや関係ないし」


【図々しい】私は『友達屋』のバイトをしてる。私「今日はありがとうございました」客「ご飯でもどう?」私「延長ですか?」客「いや…」


【衝撃】有名な研究者として活躍してる知り合いがいるんだけど、小さい頃は周囲に「言葉が遅い」と言われていたらしい。その原因が…


【修羅場】階段から義姉が落ちてきて私が下敷きになり、鎖骨と肋骨が折れた。「急ぐからゴメン!帰ってきたら謝る!」と置き去りにされて…


【衝撃】Aは美人だけどオデコがボコッと出ているせいで彼氏ができなかった。→そんなAが一生懸命働いて整形したんだけど…


【理解不能】私の体調が悪くなるとイライラしだす夫が嫌だ!何がそんなにイラつくんだろう…


【衝撃】前任者がダメすぎて後任の俺の評価がうなぎのぼりになった!異世界に転生した物語の主人公にでもなった気分だ。


【泣ける】痴呆の進んだ祖母に「お母さん」と呼ばれるようになった。最初は泣きそうだったけど今は…


【不気味】大音量で音楽をかけている外国人を注意したら毎日ポストに紙が入るようになった。読めないので教授に調べてもらったんだけど…


【冷静な判断】義兄嫁が顔を腫らして「旦那に殴られた、離婚する」とうちに来た。義兄嫁は上がりたがってたけど…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月02日 at 09:04

    ただのヒモでしょ

  2. 名無しのキスログ 2018年03月04日 at 21:06

    何でこういう風にナチュラルに下僕状態になって
    指摘されると、そんな事ないとか言う女って多い

  3. 名無しのキスログ 2019年07月25日 at 14:47

    家賃・光熱費・食費など生活に掛かる費用を全て折半にすると提案するのもいいけど、いっそ「同棲するなら婚約が大前提。私の親にも挨拶してもらうよ」って言ってみれば?
    それに、今のまま、不在時に勝手に合鍵で入ることを許しているのなら、盗難や盗撮、盗聴の被害があっても、誰も報告者の味方にはなってくれないよ。
    何にしても、これだけやりたい放題されてるのに、搾取されているという自覚すらないって、報告者の将来が心配w

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP