最新情報をCHECK!! 

両親に溺愛されて育った義叔父(48)が結婚相談所に入会したんだけど、受け身過ぎて全滅。舅「あそこまで甘ったれだったとは…」

コメント(9)

101: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:04:00 ID:fYu

義伯父(夫の父方の伯父・48)が結婚相談所に入会したらしい。
結婚したくなった理由は母親・84がボケてきたから。
義伯父は三人兄弟のうち一人だけ歳の離れた末っ子だったから両親に溺愛されて育ったとても受け身な人。
義伯父の父が創業した会社は長男が継ぎ、義伯父はお飾り役員に就任。
会社の業績が順調なので、48歳まで
「ただ出社しさえすれば、あとは折り紙折っててもいい」環境で生きてきた。
その歳までずっと母親と実家住まい。父親は鬼籍。

結婚相談所は「仲人カウンセラー」なるものがいて、紹介するだけじゃなくて検索の段階から一緒にやってくれたり、色々アドバイスしてくれたり、会う時も希望があれば付いてきてくれるいたれりつくせりの所らしかった。
しかし義伯父はそれでもダメだった。
何もしないから。
紹介してもらっても、会うための日時を決めるとか店を決めるとか、何もしない。
カウンセラーがお店を予約して全部セッティングしても、その場にいってごはん食べて帰ってくるだけ。
話しかけないし、何も質問しないし、唯一マシなのは自分の分の食事代は必ず払って帰ることか。
でも義伯父は「外食でレジで払う」のをやったことがなくてカウンセラーさんに
「払ってきて」って頼むらしい。
お金は出すからって。
「コンビニ以外のレジは苦手」なんだって。意味わからん。
今まで女性と4回会ったけど、当然4回とも当然ダメ。

義伯父は結婚相談所に登録さえすれば、自動的に所員がお嫁さんを目の前に連れてきて
「はい結婚相手よ」「結婚式手配するよ」って全部お膳立てしてくれると思ってたらしい。
今までの人生、全部誰かがやってくれたから。
でも4回も女性に会っても結婚できてないから、心底不思議がっているそうな。
義両親(舅が義伯父の兄。次男)が頭抱えてた。
夫祖母は施設に入れる手配が整ってるのに、
「義伯父ちゃんを置いておけない」って言い張るし
義伯父は「まだお嫁さん来てないのに、ママを連れて行かれちゃ困るよ。ボクどうしたらいいの」状態だそうだ。
舅が「甘ったれなのは知ってたがあそこまでとは」と嘆いてる。

 

103: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:20:59 ID:85i

そんなの兄達近くで見てたら分かるだろうに結婚相手より家政婦雇った方がいいと思うよ
お嫁さんじゃなくて身の回りの世話をしてくれる人が欲しいんでしょ

 

105: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:35:11 ID:qhn

失礼だけど頭が弱い人なのかな。
その年齢なら間違いなく義務教育受けてるだろうから自分の事は自分でする事を学んでるはずだけど。
舅さん達とどのくらい年が離れてるのか分からないけど、あなた達夫婦に寄り掛かってこられたら面倒だね。

 

107: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:57:32 ID:fgB

 >>101
三兄弟の末っ子なら、伯父じゃなくて叔父だよ

 

108: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)13:33:07 ID:fYu
あ、叔父でしたねすみません


1001:関連記事をキスログがお送りします


【不運】姉の話す愚痴や出来事がありえないことばかりで疑ってたんだけど、5日間行動を共にして被害妄想ではないことが判明した。


【酷い】農業関係の仕事で苗を作ってるんだけど、糞社員のせいで苗が全滅。糞社員「俺に出来ることなさそうですね。お先に失礼しまーす」


【性悪】私「前に好きって言ってたバームクーヘン用意して待ってます」兄婚約者「楽しみ!」→兄「彼女は卵アレルギーなんだぞ!」私「!?」


うちの駐車スペースに無断駐車している車発見。→チェーンと南京錠を掛けて旅行へ出発。→戻ってきたらポストにメモが入っていて…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【閲覧注意】親に無理矢理大量の食事をさせられ、胃が破裂しかけて2度も入院。そんな私は高校では130kgを記録。→ある日、発狂した…


【酷すぎ】ツイッターでネイルサロンの担当さんのアカウントを発見。『いつもの金ヅル女からボッタクった金で焼肉w』私(え…私のことだ…)


【バカ】金額が2856円の会計で、爺さんが5011円出してた。→店員1「ボケちゃってるのね」店員2「そうね」


子供が生まれて6年、嫁がきちんと飯を作らない。俺「前みたいな手料理が食べたい」→嫁が子供連れて実家に帰ってしまい…


【重い】顔合わせの食事会の時、父が「む、娘を宜しく御願い致します」と席を外したまま戻って来なかった。→探しに行くと、父は命を絶っていた。


最近嫁の秘密の楽しみを知ってしまった。やめるように言うべきか迷ってる…


【なるほど】お肉や魚介類などは生より火を通したほうが圧倒的に細菌が増える速度が速い。


【誠実】塾の講師「今頑張らないと将来あんな仕事(工事の作業員)する羽目になるぞ」→高3息子「塾辞めたい」私(たかがそんな一言で…)


【後悔】ネットをたくさん見て娘に最高の名前をつけたはずなのに、40年近くも昔の名前をつけてしまった。申し訳ない…


『一人で昼飯食べてるのを見られるのが嫌だからトイレの個室で弁当食べる』って奴が理解できない。便器舐めてるのと同じ感覚だわw


人と話すのが怖かった俺。そんなとき出会ったのが2chの電話スレ。番号を交換して初めて嫁の声を聞いたときは…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516987039/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年03月10日 at 14:10 | 返信

    必要なのは嫁でもなく妻でもなく、母親代わりに自分の世話をしてくれる女なんだろうから、年配の家政婦さんを雇ったほうがいい。金だけはあるみたいだし。

  2. 2.名無しのキスログ 2018年03月10日 at 14:20 | 返信

    107が書いてくれて良かった。
    叔父、だものね。

  3. 3.名無しのキスログ 2018年03月10日 at 15:38 | 返信

    そもそもこの年齢で来る嫁なんて事故物件しか無いだろw
    ホント家政婦雇った方がナンボかマシ

  4. 4.名無しのキスログ 2018年03月10日 at 15:55 | 返信

    家政婦が正解だろうな
    若い人は叔父がトラブルを起こしかねないし、住み込みは変な勘違いをされそうだから、年配で通いの方が良いだろう
    それで「家に一人は嫌だ」とか言い出したら夜間だけ男性の警備員でもつけてやれ

  5. 5.名無しのキスログ 2018年03月10日 at 22:05 | 返信

    でも悪い人じゃないみたいだから変な女に引っかからないようにしてあげないとねお金目当てやDV女に引っかかりませんように

  6. 6.名無しのキスログ 2018年03月10日 at 23:36 | 返信

    ※5
    悪い人なのかと言われたらうーんと思うが
    悪い人じゃないと言われても同意しかねる

  7. 7.名無しのキスログ 2018年03月13日 at 00:28 | 返信

    ※5
    まあ親御さんに心配を山ほどかけてるね

  8. 8.名無しのキスログ 2018年03月27日 at 01:19 | 返信

    ※5ですが
    そうだね親御さんが気の毒だね

  9. 9.名無しのキスログ 2018年03月27日 at 01:47 | 返信

    再び※5 ご指摘ありがとうございます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP