中学の時の話。
やたらと私に絡んでくる、仮名で、A、B、C、D。(本名晒してもいいが一応仮名に)。
制服のリボンの結び方が生意気で気に食わないとか(自分等は、学校指定されていないリボンをしていた。
奴らはオシャレだと思っていたらしいが、今思っても決してオシャレではない)、持ちモノにもケチを付けられたり
した。
私は当時は真面目な性格で気が弱くて、掃除をサボったり出来なかったが、奴らはよく掃除をサボって先生に怒られたりしていた。それでいて、
「イイ子ぶってんじゃねー」とか言ってきた。
風邪で学校休んだりすると、
「なにサボ ッてんだよ」とか。
「お前つまらねーから面白い話しろ」、
「笑わせろ」とか言ってきた。
私が、「そんな話知らない」と言うと、蹴りをガンガン入れて来て、
「なら、怖い話しろよ。チビるくらい怖い話しろ」、
「怖くなかったらもっと蹴るぞ」とか言って来た。
まぁ、私もバカだった訳で、蹴られたくなくて、
「話したくない、言いたくない」みたいな、
「知ってるけど話したくない」的な感じで言ったら、
「話せよ」「話せよ」とか言ってくる。
だから、「聞いたりすると体調悪くしたり怪我をしたりする。死ぬかも知れない。だからもう話すのは嫌だ」と言ったんです。
まぁ、今でいう所の、『コトリバコ』的な感じを匂わせた。
(『コトリバコ』については本当の怖い話でかなりグロいのでここでは書かない)。
当時は、『コトリバコ』なんて知らなかった。
すると奴らは面白がって、「話せ」と言うので、仕方なさそうに、
『戦時中、日本ではアメリカに対して呪いかけようとして、かなりの数の囚人や負傷した兵隊を殺していた』とか、そんな感じの話をした。
「怖くねーよ」とまたガスガス蹴られた。
「本当に危ない。具合悪くなっても怪我しても、私は知らない。御祓いが出来るのはおばあちゃんの友達の人だけ。私は御祓いしてもらったから大丈夫だけど」と言ったらまた蹴られた。
で、奴らが蹴り飽きて帰る頃に事は起きた。
Aが、学校の階段から足を滑らせて落っこちて、骨折したらしい。(私は先に帰っていた。)
翌日、Bは高熱を出して学校を休んだ。
CとDが、「昨日の話、本当なの?」と言ってきたので、
「うん」と言った。
その日、C、Dも、何かコケたりカッターで手を切ったりしていた。
夜に、Bが「ごめんねごめんね。だから私達も御祓いして」と電話をかけてきた。
だから、「その人は御祓いが仕事じゃないから、個人的にこういう事はしない。私はおばあちゃんの孫だから特別にして貰えた」と、断った
また次に日、C、Dが、
「本当にごめんね。もうイジメないから許して。御祓いして」と言ってきたので、Bに言った事と同じ事を言った。
>>193
続き。遅くなった。
Bが登校して来てからは、Bも一緒になって、
「御祓いして」と言ってきた。
Aからも何度か電話がかかってきたが、断った。
奴らも私じゃなくて私の親に頼めば良かったのに、それをしなかったのは、バカで頭がまわらなかったからなのか、イジメがバレるのが嫌だったからなのかは謎。
Aも登校出来るようになったら、全員仲良く私に土下座。
Aは変なおじぎ。(人生で初めてされた土下座がこれ。)。
「御祓いして~」と。
断りましたが。
ずーっと。
卒業まで。
他の同級生達は、奴らが私をイジメていたのを知っていたから、謝っても許して貰えなくて仕方ないとか、自分等も『呪い』をかけられたらたまったものじゃないと思ったのか、私や奴らには関わらなかった。
私が奴らに話した話は、嘘。作り話。
体調不良になったり怪我をしたりするというのも嘘。
死なない。
むしろ、大人になって『コトリバコ』の話を聞いた(正確には読んだ)時は驚いた。
本当にそんな話があるんだって。
全ては偶然。本当に『たまたま』。
なのに、奴らは私の話を聞いたせいで怪我をしたり熱を出したり、些細な怪我まで私の話のせいにして、何とか御祓いをして貰おうと媚びてきた。
最近、本当に偶然、Bに会った。
「話、いい?」と言われ、Bの奢りでスタバに入った。
「今、パート先で職場イジメにあってる(教えてもらっていない仕事をやらされたり、わざと聞こえるように陰口を言われたり)。自分の子供も学校でイジメられているみたい。どうしよう?」みたいな話をされた。
離婚もしているらしい。
「中学の頃は本当にごめんなさい」と。
まだ、あの話を引きずっているらしい。
「タイヘンナンダネー、ガンバッテー」と言ってサヨウナラしました。
・【墓黒】下校途中に同じクラスの小杉が私の後をついてきた。私「この500円でジュース買ってきて。お釣りはあげる」その間に逃げた。→小杉が行方不明に…
・【共感】田舎者「雨の匂いする!」←ホントに降ってきたwww特殊能力かな?
・旦那(38)がオヤジ狩りに遭った。犯人は金髪の若い女2人。私「警察行こう!」旦那「今日は忙しいからいいよ」
・【イタズラ】旦那がいつまで経ってもトイレから出てこないので、こっそり携帯を開いてしまった。→電話帳から私の番号を探し出して…
・【浮気】嫁にカマ掛けてみた。俺「なんで浮気したの?」嫁「は?」俺「興信所に頼んだんだよ」嫁「ごめんなさい…」→ブチギレた俺は嫁にビールをぶっかけて…
・【酷いw】家に忘れ物をとりに帰ると、いつも「大好き」と言ってくれる嫁が独り言で俺の悪口を言ってた。
・【笑】嫁のメシが怖い…
・【呆れる…】俺の車に追突してきた女が凄まじいバカだった。警官「これはただ事じゃ済まないよ…」
・嫁が欲しがってた丸コタツとよく似たデザインの物を発見!俺「これ買おう!」だが、パナソニック信者の嫁は…
・父親が漫画家なんだが、そのせいで彼女にフラれた。「そんな漫画描く人と家族になるのは怖い」って…
・【後味悪い】両親「手術してみない?脳に機械を埋め込んで耳が聞こえるようにんだって」ろうあ者の姉「嫌。怖い」→その後、姉の友人がその手術を受けたんだが…
・【報告者が変】俺は会社員なんだけど、専業の嫁に週20時間くらい無償で仕事を手伝ってもらってる。嫁「もう手伝わない!代わりに仕事探す!」俺「それは困る…」
・【恋冷め】彼女が『毛管運動』ってのをやってた。見た瞬間、ショックだった…
・韓国人彼氏「友人が日本に観光しに来るから一緒に案内しよう」私「OK」→その友人は結局何も体験できずに帰ってしまった。彼の人間性疑った…
・【キチ】インフルで寝込んでたら数日間連続でピンポン連打されたが居留守。→社員A、B(男)「何で出なかったんだ!」私「何で私の家知ってるんですか!?」
・フラれた彼女に「マックのポテトをおかずにしてるのがキモかった」って言われて凹んでる
引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1361521980/
まぁ呪い系の話ってのは、「作り話だとしても呼び込むことがある」というよな
嘘から出た真、というか、噂が広まることで噂通りの現象が具現化する、というか
真言密教あたりでもガチで呪いってのは研究されてたみたいだし、言葉には本来「言ったことは実現してしまう」ほどの力があるとかなんとか
言霊ってのもあるしね
要はあまりおおっぴらにしない方が良さそうな話だねってことかな
藤子Aあたりが漫画化したら面白そうだけどね
プラシーボ効果って奴?
瓢箪から出た誠
呪いをかけられてると自覚したら、呪いが発動してるように感じるというのもあるって言わない?
こけたり怪我したりなど、ささいなことでも「呪われてるから!」と思うと
それ以外に起きたこと(離婚されたり、職場でのいじめ、子もいじめられてる?など)も
呪いが継続してるから!と思い込んでしまう、みたいな。
>>4
呪いというのはそういうことでもある
色んな解釈、というかいろんな真があるけど
呪いをかけられたと本人が思うことで弱っていくことも十分ありえる
本来ならそこに非日常的なものを演出するといい(ちぎれた動物の手足がなぜか学校の机の中に入っている。家の玄関前や庭に大量のムカデを放つ)
こういったことで相手を精神的に衰弱させていくのもまた呪いの真だ
>>2
こういうのはノンシーボ効果という
冷凍室に閉じ込められた男が凍死する事件があった
しかし、冷凍室は実は電源が入っておらず、とくに寒くもなかった
他にも実験として囚人ブアメードを使ったものもある
彼は血を失ったと「誤解」し衰弱死してしまった