最新情報をCHECK!! 

【いい話】喫茶店で女子高生2人組がお婆ちゃんの手作りの鞄を指差してバカにしていた。「何あのダセェの。ありえなくね?」→すると、マスターは…

コメント(0)

381: おさかなくわえた名無しさん 04/05/14 21:36 ID:y8vEx5rE

ちょびヒゲ親父がマスターやってる小さい喫茶店でバイトしてた頃の話。
その喫茶店には、近所のばあちゃんと高校生の孫娘という2人組が数少ない常連客の中にいた。
ばあちゃんと孫娘はめちゃめちゃ仲良しで、俺やマスターも2人と仲良かった。
ある日、そのばあちゃんと孫娘がいる時に初来店の女子高生2人組の客も来たのね。
んで、その女子高生2人組は孫娘のカバンを指差してクスクス笑いだした。
「何あのだせぇの」
「ありえなくね?」
「つかあんなん持てる奴が信じらんない」とか言いながら。

孫娘が持ってるカバンは確かに流行りのものとかではなかった。
でもそれはばあちゃんの手作りのカバンだったからなのよ。
袋っぽいカバン。

俺とマスターは以前そのカバンの話をばあちゃんと孫娘から聞いてて、そんでカバンがばあちゃんの手作りってことも知ってたたもんで、内心すげーむかついてた。
しかも店が狭いうえに笑い声とかが無駄にでけーもんだから孫娘たちにも丸聞こえで、ばあちゃんなんか明らかに悲しそうな申し訳無さそうな(←孫に対して)顔になっちゃってる。
俺の中でその女子高生2人はもう、糞。
注文取りにいくのもすげー嫌。

そしたらいきなりマスターがその糞2人組んとこ行って、そんで「帰れ」って言った。
糞共は最初半笑いで
「はぁ?」とか言ってたんだけど、
マスターが「いいから帰れ」って
また言ったら、奴らは
「まじむかつくんだけど」
「マジうぜぇキモイ」って切れながら帰った。

俺はもう、ちょびヒゲを心底尊敬したね。
むかつくと思うことしかできなかった自分を恥じると共に。

そんで更に孫娘、
「あたしこのカバン大好きだよ?」ってばあちゃんに笑顔で言った。

ばあちゃんすげー嬉しそうで、そんでちょっと泣きそう。
むしろ俺が泣いた。
我慢できなかった。

鼻水まで出す勢いで泣いてしまった俺はさすがに死ぬほどかっこ悪かったが、ちょびヒゲのマスターと優しい孫娘はマジかっこいいと思った。
マスターと孫娘の武勇伝。
383: おさかなくわえた名無しさん 04/05/14 22:53 ID:r4xThPbf
>>381
感動したよ。
うんマジで
382: おさかなくわえた名無しさん 04/05/14 21:46 ID:0E4UwN4o
・゚・(ノД`)・゚・エエハナシヤ
385: おさかなくわえた名無しさん 04/05/14 23:43 ID:aniK5zZF
ええ話や…

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1082437636/

 

 


【胸糞】犬嫌いな兄彼女に兄と弟がうちの犬をけしかけた。弟「それ行け!」→リードが繋がってなく、兄彼女は顔面を噛まれて…


【馴れ初め】俺「付き合って下さい!」彼女「嬉しいです。でも…驚かないでくださいね」→いきなりスカートを捲り上げて…


【衝撃】小1の頃、隣のクラスの先生の指導が酷かった。→給食を時間内に食べ終えなければ、正座した児童の膝にひいた布巾に全部ぶちまけて…


【原因】「家業を継ぐからついてきて」と言われ、退職して籍を入れてかなり田舎に引っ越した。→「もうお前に味方はいないし収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」


【面倒】SNSが全く続かないせいで友達がみるみる減った。「価値観が狭まるぞ」と言われるけど、変える気もない


【ずうずうしい】バスの最後尾に座って横にケーキを置いてた。女「邪魔!」俺「後から来たくせにおかしくないか!?」


【災難】客「店何時まで開いてるー?」私「閉店は23時でラストオーダーは22時45分です」→次の日パートをクビになって…


【辛い】現在育休中で1人で家事育児をしてる。夫「当てつけみたいに忙しくして罪悪感煽らないで」私「そんなつもりない」夫「それモラハラ」


【これは無理】彼女が俺が注文した食事を欲しがる。俺「自分で注文しろよ」彼女「ケチ」→だんだん彼女がハエに見えてきて…


【賢い】車にはねられそうになった息子(3)をうちの犬が突き飛ばし代わりにはねられた。→義母「犬を捨てろ!」


【気の毒な詐欺師】お店「いらっしゃいませ」俺(バレないだろ…すぐ座るし)靴スポスポ→彼女「あれ?ちょっと立って」俺(ヤバ…)


【自業自得】今日も登園拒否した子供が家ではひたすらYouTubeとゲーム。このままニートにならないか不安…


【偶然】元ママ友であるAさんのパート面接を担当した私。これは復讐のチャンスかも!と思い採用してみたんだけど…


【こんな男嫌】営業成績の良い彼が金一封を貰ったらしい。私「焼き肉食べたい」彼「何で奢らなきゃならないの?」


【ウルッ】カメラマンやってるんだが、男の子に写真の撮り方を教えたら母親に大号泣された。人生何が起きるかわからんなー


【理不尽】入園時の持ち物一覧に『ナイロン袋』とあったのでナイロン製の布袋を用意したら先生に怒られたんだけど…


【この人凄い】車に轢かれた猫を発見。かなりのスプラッタだったが生きてた。助けるか否か葛藤すること3秒…


【バブリー時代】田んぼを1ヶ月で埋め立てた所にカラフルな家が建ち全件完売。→カラフル住人達のその後が…


【そういうこと】夕食が蟹鍋だった。→母「食べたら部屋戻って勉強しなさい」私「はーい」両親は無表情のまま椅子に座っていて…

 
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP