最新情報をCHECK!! 

電車で隣にいる女性の足を踏んでしまった。私「すみません」→降りる際、その女性がわざと私の足を踏んできたんだけど…

コメント(0)

290: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)18:26:08 ID:mRW

どうすれば良かったのでしょう?

都内から埼玉県へ向かう電車、いつも混んでいる夜遅い時間帯でした。
私はドアの前に立っていたんだけど、電車が揺れて隣にいる女性の足を踏んでしまい、小さな声ですみませんと言い頭を下げました。
そこから下車までの15分ほど、女性は私の顔をずっと見ていました。
直接目を見てはいないのですが、視界に彼女からの視線がずっとありました。
偶然にも私と彼女は降りる駅が同じだったのですが、ドアが空き私が降りるときに彼女がわざと私の足を踏んできました。
わざとだったと言い切ってしまうのも良くないですが、ずっと顔を見られていたことと、彼女の立ち位置から考えてわざとだったと思います。
その後はなんと帰る方向まで同じで、数分間は彼女の後ろを私が歩くことになり、彼女もそれに気づいてチラチラを後ろの私を見ていました。
私が途中で店に入り、そこでおしまいです。

足を踏まれてとても腹がたったから踏み返してきたんだと思いますが、すみませんと言い頭を下げること以外に何をすればよかったのでしょう。
何年も前のことなのに時々思い出しては何ともいえない気持ちになります。

 

293: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)18:40:50 ID:0fT

この人の話と男女逆で同じようなパターンだね
小さな声だったから「すみません」が聞こえなかったんじゃない?

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 36
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515518463/748

 

297: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)21:20:49 ID:Tnk
大きな声で大げさに謝る。
大きく頭を下げる。
できれば、電車で降りたときにももう一度謝る。
同じ方向に帰ってすみませんとまた謝る。
最後にストーキングの意思が無いことを言っておく。
次にお会いした時にも謝る。
こんなに謝ってるのに許して下さいと願う。
そして、付き合うw

 

298: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)22:30:32 ID:MUn

小さな声だと自覚してるくらいなら聞こえなかった可能性がある
頭を下げるというけれど、「首を落とす」程度の小さいリアクションしか取れてない人もいる
この辺りはリアルで見ないとわかんないから何とも言えないけどね
でも自分の声って自分が思ってるほどには出てないもんだよ

相手がじっと見てるなら再度ちゃんとした声で
「すみません。足痛みますか?」くらいは言うね。
「察してちゃん辞めろよー」とはこの場合はおもわないかな
事故とはいえ足を踏んだのはこっちだし

相手が「いえいえ大丈夫です」などの許しの言葉を発してないならそもそも油断しない

 

299: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)23:08:48 ID:mRW

>>293
踏み返した側の話だね。

>>297>>298
彼女も私も女。
ハッキリ大きな声で謝罪、見られていたら更に謝罪。ですね。
今後見知らぬ人とのトラブルの際はそうします。
ああでももやもやが消えない。
あんなこと体験したくなかった。
踏まれたからって踏み返すのは普通?
何でふんじゃったんだんだろう。
一生もやりそう。

 

300: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)23:16:02 ID:ZVP
普通じゃないよ
その人が普通じゃなく沸点低い人だった可能性はそこそこ高いけど、逆に考えたらそこまでさせるくらいの事をしちゃったんだって反省するところだよ
もやもやするって事は電車内なんて誰かにぶつかるなんてよくある事じゃん私謝ったし悪くないとか驕った気持ち持ってるって事じゃないの?

 

302: 名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木)00:12:25 ID:h1b

 >>300
わざとでないにしても踏んだ私が悪いです。
もやが晴れないのはきっと、踏まれたことで怒りを抱くのは理解ができるが、踏まれたからじゃあやり返したろってなることが理解出来ないのだと思います。
普通に怒りをぶつけられていたらもやもやすることはなかったかも。
もう忘れます。
ちょっと私には理解できる気がしないです。
不快に思った人いたらすみません。
ふんじゃったんだ女性もごめんなさい。

 

301: 名無しさん@おーぷん 2018/03/07(水)23:40:30 ID:RFB

通勤時間帯の人間は皆ぎすぎすしてるから触れたとか押された程度は気持ちを抑えるてるけど、痛い思いをした人でいえいえ大丈夫ですよニッコリなんて人見た記憶ないっていえるほどだね
貴方が悪いという事ではなくこれを機に相手の感情を沈める上手い謝り方をちょっと考えるのは悪い事じゃないと思うよ

自分が帰路で相手を見かけた場合はスマホや携帯かばんチェックのふりして数分ぐらいその場て立ち止まってやり過ごすけどね
そこは下手だったなと思うw

踏み返されるとか因縁付けられたり喧嘩になる可能性があるから今後はスゴスゴと場所変えた方が賢い・・・のかな?

 

303: 名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木)00:16:44 ID:4XE

相手にどう見えたかなんて分からんよ。
小声が聞こえなかったのかもしれないしきちっと顔を向けなかったなら顔も意地の悪そうな表情に見えたかもしれない。

スクランブル交差点ならともかく電車内なら顔見てきちっと謝るべきだと思うよ。

 

304: 名無しさん@おーぷん 2018/03/08(木)00:27:01 ID:3zi

この件とは関係ないけど挨拶をちゃんとできない人、多いよね
で、それが問題になったら「ちゃんとしてます」

相手のほうに向くこともなく、小声で「ッス」
これでちゃんとしてるつもりだとか

伝えることじゃなく、伝わることが大事だと理解していれば、こんな挨拶するわけないよね


1001:関連記事をキスログがお送りします


4歳の娘に「昔のこと覚えてる?」って聞いたら前世っぽいことも言ってて怖くなった


【キチ】友達(お嬢様)「もうあの猫は飼えなくなったの…あげる!」私「何があったの!?」友「爪を研いだり服に飛び付いたりするの」私「え…猫だもん…」


【因果】A「腕のアザ消えてる。どうしたの?」私「レーザー治療を受けたんだ」A「相談があるの」→私「高校の時の気持ちをよく考えて全部お断りします」


【オチw】娘に家庭教師をつけたらなんと学年30番に入った。私「週2回に増やして欲しい」家庭教師「それは出来ません」私「!?」


【こんなはずじゃ…】俺「結婚しよう」彼女「やっぱあんまりあんたのこと好きじゃ無いわ。別れよ笑」俺「…」


【レシピ】スーパーで鶏皮を大量に買ったら「貧乏臭い」と言われた。鶏皮バカにすんなよなー!!


【覚醒】「イジメはイジメられる本人に原因がある」とか言ってた私は社会人になってイジメられた。そして、友達からは縁を切られてしまい…


【復讐】結婚式前夜に「サプライズのバチェロレッテ・パーティーだよー!」と新婦A子をご招待。→泥酔したA子を山の中に放り出した結果…


【ありえない】飛び入りの人達を感激した新郎がまだ到着していなかった私の席に割り振った。→新婦「おかしい!」新郎「でも…」→私は出席を辞退したんだけど…


姉「奨学金の保証人になって」私「いくら?」姉「1200万」私「え?!ムリ!」姉「あんたが困っても絶対に助けてあげれないから」


嫁が人の命を奪ってしまった。子供の為に離婚しようと思うんだが…


【感謝】Oさん(40代)に三人の男性が紹介されたんだけど、どの人も「50代・不定職・要介護者有り・田舎の実家同居」案件だった。恐怖と焦りを覚えた私は…


【最悪】娘の名前が勝手に決まってた。『爽快』←お前らどうせ読めねえんだろ?


【格差】お嬢様育ちの妻「稼ぎはそのくらいでいいんじゃない?これからはのんびり暮らそうよ」貧乏育ちの俺(金がなければ負け犬だ!)


【おかしい】同級生のSNS「刑務所という名の留学に行ってきます!大きく成長して帰ってきます!」→コメント欄「あんたが良い奴ってことは知ってるからね!」


【大バカ】ホワイトデー当日に彼からのお返しを期待してたのに何もなかった。数日後、私のデスクの下から異臭がして…


旦那のイタズラで完全防備しないと外に出られない状態に。旦那「タートルネックだけで外出する人初めて見たw」私(誰のせいだと思ってんだ)


【危機一髪】旦那が車内に放置された2歳くらいの子供を発見。その日は猛暑。→ガシャアア!!!!→「うああああ!誰だ!」と言い放つ親に旦那が一言…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519797012/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP