最新情報をCHECK!! 

【涙】突然子供が「人って死ぬとどうなるの?痛い?地獄って怖いところ?」って泣きついてきた。昔、母が言っていたことを思い出して実践してみたら…

コメント(1)

512: 名無しさん@おーぷん 2018/03/12(月)13:07:08 ID:thE

昨日の夜、突然子供が寝室から起きてきて
「人って死ぬとどうなるの?痛い?地獄って怖いところ?」って言って、怖い怖いと泣きついてきた。
話を聞くと、昼間に地震の映像とか見てそれを思い出したら怖くなったと泣きながら話した。

必ず人は死ぬし、たぶん大人もみんな怖いと思ってることだから、なんと慰めるのが正解か分からなかった。
でも自分も死ぬのが怖くて母に泣きついたことがあって、それを思い出して実践してみた。
ぎゅーっと子供を抱きしめて、
「もし娘ちゃんが死ぬときは、ママとパパとクロ(愛犬)が迎えにいってあげる。神様にはママが痛くないように頼んでおくし、みんなで天国に行けるように、ちゃーんと娘ちゃんの所まで、みんなで手を繋いで行ってあげるよ。娘ちゃんが天国に来るまでみんなでちゃんと待ってるからね」
と言ったら、すんなりと寝てはくれたけれど、今度は昔を思い出して、自分が泣けた。
そして昨日の夜は、久しぶりに母が夢に出た。
天国で私のことを忘れずに待ってくれていると良いな。

 

513: 名無しさん@おーぷん 2018/03/12(月)14:07:00 ID:u4t

 >>512の母
「当分来なくていいから」

 

514: 名無しさん@おーぷん 2018/03/12(月)14:31:12 ID:thE

 >>513
本当にそう思っていてくれたら嬉しいな。
癌になったけど、早期発見できて今の所転移がないのも、母が天国でそう言ってくれてるからなのかも。

 

517: 名無しさん@おーぷん 2018/03/12(月)15:00:00 ID:Jhh

人間はいずれ必ず死ぬわけだけど子育ての途中で早々とお母さんに会いにいってもお母さんも喜ばないだろうからね
子供を独り立ちさせて、土産話を一杯一杯作ってから会いにいくのが親孝行だと思う

と、自分は思ってるよ

 

518: 名無しさん@おーぷん 2018/03/12(月)15:08:22 ID:21f
泣いた。
私も母を亡くしてるからかな
気持ちがちょっと穏やかになりました、
ありがとう


1001:関連記事をキスログがお送りします


【ダメンズ】彼「実は、お前以外に付き合ってる子が居て、その子が妊娠したから結婚する。別れて」私「はぁぁぁぁ?」→速攻、彼母に電話して…


生まれて初めて健康ランドの全身マッサージを受けてみた。おかげで体調は良くなったんだけど、でも…


【仕返し】流産して実家で療養してたら幼馴染A子がお見舞に来た。A子「病気でもないのに大事に寝かされて世の中舐めてる」私「いいこと教えてあげる。あのね…」


【虚しい】娘たちとクッキー作ったんだけど、残り2つを「パパにあげる~」ってラッピングしてた。もう母である人生に疲れた…


離婚の話し合いをしてたら娘に「なんで大きな声出さないと喋れないの」って泣かれた。両親、姉「怒鳴らないで話しなさい」俺「!?」


【愚か】夫が原因で子供ができないと知った私は「一生奴隷のように私を養えばいい」と思い、離婚を拒否。→浮気したら妊娠してしまい…


【最低】嫁に「愛してる」って言ったら泣いて謝られた。嫁「実は…」


【その1】私の浮気がバレました。離婚するんですけど慰謝料って女性でも払うんですか?再婚相手には迷惑かけたくないんです…


【躾】4歳の息子がやんちゃ過ぎて店の売り物を壊してしまうことがある。弁償した方が気が楽になるから、できれば払いたいんだけど…


【特殊能力】私は近々結婚する女性の匂いを嗅ぎ取れる。しかも匂いがする人は高確率で幸せな結婚をする。


【復讐完了】彼に「妊娠したかも!」と連絡したら逃げられた。「せめて子供の最期くらいケジメをつけて下さい」と中絶の同意書を送ったんだけど…


【報告者がキチ】娘が可愛がっていた犬を虐待していた夫に娘がビンタ、私の顔にグーパン。娘「一生連絡してこないで、私は私だけで生きます」


中世の魔女狩りっておかしくね?普通止める人いるだろあんなん


【情けない】彼「会いたい!」私「就活で忙しいから会えない」彼「きみが社会人になったら男が寄ってくる、俺は捨てられる」


【縁の寿命】友「許してくれないの?」私「傷ついた。謝ってもらっても無かったことにはできない。さよなら」


「男の言う『子どもを見てる』は文字通り見てるだけ」っていう女性陣に反論してたが、イオンに行ってそれを目の当たりにしてしまった。


父「トップ以外は価値がない」→学年トップになった俺だが「これくらいでいい気になるな!」と殴られた→俺「父さんの会社ってトップじゃないよね」→すると…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519671388/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月12日 at 20:40

    「私がシんだら会いにこないでほしいわ」と言ったのは誰だったか…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP