最新情報をCHECK!! 

【自業自得】兄貴が家事育児を手伝わなかったせいで兄嫁がノイローゼになった。ということを彼女に話したら「やっぱり同棲解消する!」って言われて…

コメント(7)

886: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)11:33:49 ID:Qti
愚痴。
彼女にプロポーズしたが彼女母が
「まず一年同棲してみれ」と強硬に言い同棲になった。
アパートは俺名義で契約、家計完全折半。家事も折半。
しかし俺が「仕事帰ったらまずゲームしてゆっくりしたい」とかやってるうち、段々家事が彼女に偏ってきた。
気づいていたが何となくズルズル彼女に任せてしまい、ある時悪気なく
「部屋汚くない?」と言ってしまい彼女爆発。
同棲解消の危機になったが、俺が謝り倒し、改心すると誓って執行猶予をもらった。
その執行猶予期間、俺の兄貴の離婚話が持ち上がった。
原因は兄嫁の育児ノイローゼ。
兄嫁が育児休暇明けて仕事に復帰したのに兄貴が家事育児を手伝わなかったのでノイローゼになった。
それを彼女にポロっと話したら、
「やっぱり同棲解消する!」と言われた。
結婚して子供が生まれて逃げられなくなってから、兄嫁と同じ目にあわされたんじゃたまらんと彼女は主張。
反省して家事してたのに、実は家事だけじゃなく金遣いとかゲーム優先なのとかも気になっていたと後出しされた。
兄貴を恨む気持ちとか、彼女に対する怒りとか不信でグチャグチャで
俺が家事なまけたのがそもそも悪いのはわかってるが、俺は反省していたのに兄貴のことで怒るとか理不尽でないだろうか。

 

888: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)11:47:28 ID:hd0

理不尽じゃないから次は約束破らないようにね

ついでにいうと同棲期間はお試しではあるけど何のお試しか色んな意味がある
その一つが婚約解消の執行猶予期間
そんな短期間で下手打ったら長い結婚生活なんてもう駄目だよ

 

892: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/03/19(月)12:31:14 ID:pBY
全てお前が悪い
二度と結婚する気を起こすな

 

895: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)12:50:25 ID:tjD
反省してるってカードを出すと「相手は自分のすべてを許す」という効果が発動し
ステイタスはやらかす前の状態に戻る、と思ってる人結構多いよね

 

890: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)12:17:25 ID:wml
兄もお前もクズだっただけ
金遣いの荒さやゲーム優先(要は自分の趣味優先)って結婚するにあたって破談になりうる事項なんだけど兄のせいという訳ではなくお前含む2人ともが自業自得
彼女の言うことは至極真っ当でございます


1001:関連記事をキスログがお送りします


店のコーヒーを彼女と半分ずつ分けたら、先輩が「下品!一緒に歩きたくない」と帰ってしまった。呼び出しといて遅れた謝罪も無しに帰るなんて…


【不幸】結婚相談所のサクラのバイトをしていたAとBはそれぞれの家庭を作っていたんだけど、ある日Aが男に刺されて…


【ギャップ】目の前でOLさんがひったくりに遭った。すると、彼女(身長150cm)が猛ダッシュで犯人を追いかけて行った。→結果。


【酷い】高校見学に行ったんだけど「イジメられる方に問題があったんじゃないの?w」とサラッと言える教育者に、この短期間で3人も遭遇した。


バイト君とレジ係をしてたら、女性客が妊娠検査薬を購入。→バイト君「あの人しょっちゅうアレ買ってるんですよ。ヤバくないですか?」私「???」


娘「私の部屋に盗聴器が仕掛けられる」俺「今日は俺がその部屋で寝る」→夜中に「かしゃっ」と言う音がして…


【アホすぎ】落ちてたキャッシュカードの裏に油性のマジックで4桁の数字が書いてあったんだけど…


【衝撃】昼過ぎに彼女の実家行ったらしょうが焼きがテーブルの上にあった。俺「お昼食べてないの?」彼女「晩御飯だよ」俺「え!?」


嫁用に生菓子を作ったら多目に出来上がってしまった。→嫁「会社に持って行って皆で食べたよ」俺「え?!」→よく知らない素人オッサンの手作り料理なんて食べれるのか?


旦那「お前の事を女として見れなくなった」私(もうダメなんだ…諦めよう)→私の誕生日に突然「レスを解消したい」と言われてキレた。


私「路面が凍結していて夜道は危険なので、今日は定時でお願いします」上司「帰って良いから明日からこないでくれ」


夫「あんな事言わなきゃよかった。そしたら今隣にお前が居る。時間を巻き戻せるなら何でもする」私「あんたの本心が出たんだよ」


伯母からフルーツトマトが送られてきたんだが、嫁が全部トマトソースにしてしまった。俺「なんで新鮮なものを台無しにすんだ!」→嫁が実家に帰ってしまったんだが…


【犯罪思考】私「高校の時、男友達に襲われそうになった」彼「なるほどね~しかし中途半端な奴だな」私「え?」


娘が「小舅君と一緒に寝たい」私「ダメ」娘「駄目だってー」小舅「う、うん…」→怖くなって旦那に相談したら…


【友やめ】美術館の無料入場券がネットで当たったので友達を誘った。が、入場する時になってデジタルチケットだったのにスマホが落ちてしまい…


【離婚問題】嫁(明日出産予定日)「ビール飲んだ?」俺「3杯。でも酔ってないし何かあってもすぐアクション起こせる」嫁「もう無理。さよなら」


【懺悔】飲食店で熱いお茶を運んでた給仕さんにぶつかってしまい、後ろの席にいたオッサン大火傷。→結果。


【大人の階段】息子が写真を撮る時にホストっぽいポーズをするようになった。これが厨二病ってやつかしら…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519797012/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月22日 at 20:07

    彼女の母親は、報告者の本当の姿を見抜いてたんだろうね。
    で、その母親が予想した通りの結果になった。

    彼女の母親、GJだよ。

  2. 名無しのキスログ 2018年03月22日 at 20:37

    馬鹿がお約束通りにバレただけの話やん。

  3. 名無しのキスログ 2018年03月22日 at 21:50

    奇跡的な回復見せてようやく普通の夫婦になれる可能性があるかもしれない、程度に思ってた彼女にとどめの1ダメージ与えただけのこと

  4. 名無しのキスログ 2018年03月22日 at 21:55

    全部他人が悪いんだね
    ボクちゃんは悪くないんだね

  5. 名無しのキスログ 2018年03月22日 at 22:21

    何でも人のせいにしたい性格って一生治らないと思うよ

  6. 名無しのキスログ 2018年03月28日 at 00:58

    >>890
    的確すぎて笑ったw

  7. 名無しのキスログ 2019年07月27日 at 11:07

    後出しって言うけど、金遣いとかゲーム優先なのって一緒に暮らしてみないと分からないことなのに、何言ってんだろ?
    というか、それが最初から分かっていたら、同棲という名のお試し期間必要ないだろw
    執行猶予を貰っている自分の立場が分かってないとか、どんだけ頭悪いのw
    親が歓迎しない結婚相手には、必ず何かウラがあるって本当だね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP