最新情報をCHECK!! 

旦那「お前の事を女として見れなくなった」私(もうダメなんだ…諦めよう)→私の誕生日に突然「レスを解消したい」と言われてキレた。

コメント(3)

244: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)09:06:55 ID:jvf
旦那と離婚したい。
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
うちには7歳になる娘が1人いるんだけど、この子が出来てからずっとレス。
旦那から「お前の事を女として見れなくなった。」って言われて行為はおろかキスや手を繋ぐ事さえ全くしてくれなくなった。
もともと子供は2人欲しいと話をしていたから娘が3歳を過ぎた頃から何度も何度もレス改善の話し合いをしたり私もそういった雰囲気作りをしたけど、
「女というより家族って認識。」
「子供の母親は抱けない。」
「もう期待はしないでほしい。」と言われ続け、
「本当にダメなんだな…。もともと淡白な人だったしなぁ…。」と、自分の中で2人目の夢も旦那とのスキンシップもなんとか諦めた。
そして先日、私の30回目の誕生日があった。
娘がお小遣いでプレゼントをくれたり旦那が料理とケーキを作ってくれたりととても嬉しい誕生日を過ごし、夜は娘が寝てから夫婦でお酒を飲みながら色々とたわいも無い話をしてた。
すると突然旦那が意を決したように真剣な口調で、
「レスを解消したい。」と言った。
私ぽかーん。
どういうことか聞くとなんかダラダラ喋ってたけど、要約すると少し前に仲のいい同僚のとこに3人目が産まれたんでお祝いに行ったらお姉ちゃん達が妹のお世話をしていたらしくて、その姿を見て自分ももう1人欲しくなったんだって。
私の顔をチラチラ見ながら
「…だからどうかな?」ってニコッと言われた瞬間手元にあった旦那からの花束を投げつけちゃった。
「自分の嫁が何年拝み倒しても『お前は抱けない!』『2人目は諦めてくれ!』と拒否していたくせに、赤の他人の子供を数十分見た程度で子供が欲しくなった!?だからレス解消してくれって!?私をなんだと思ってる!!私がどんな思いで諦めたと思ってる!!」
と泣きながら怒鳴りつけたら旦那はものすごく驚いてた。なんでだよ。
あの日は血管ブチ切れそうだったから言うだけ言ってそのまま自室で眠ったんだけど、朝旦那と顔を合わさないようにわざと寝坊して起きたらリビングのテーブルに旦那からの手紙があって、
「突然どうした。」
「お前も子供を望んでるんだから躊躇う理由はないでしょ?」
「娘はいいお姉ちゃんになれると思う。」と旦那なりのフォローの言葉がズラズラと書かれてた。
私にとっては核弾頭をボンボン落とされてるようなもんだったけど。
結局旦那にはあれほど訴えたはずの私の気持ちも、辛さも、怒った意味も、何一つ伝わってなかったんだなぁ…。
今更あなたの子供を欲しいと思う気持ちも、産みたいと思う気持ちもないよ。

 

245: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)09:49:48 ID:8my
バカ旦那いい証拠くれたねえ
その手紙と発言取れれば別れるのに有利になるかも
それにその旦那、たぶん次が出来たらまた逆戻りだろうし、なんだよお前はただの種馬かよって感じw
気力使うだろうけど、無神経で身勝手で健忘症の旦那を捨てられるように祈っとくわー

 

246: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)09:51:16 ID:29X
その文章、そのまま手紙として書いて
返事として突っ返してやればいいんじゃね。
それでまったく見当違いな回答してきたら、次の段階ってことで。

 

247: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)10:09:26 ID:OZ4
自分本位にも程がある旦那ですね。
しかも貴方が怒っている理由も全く理解してないみたいだし。
本当に、嫁さんの事なんだと思ってるんだろう。

 

249: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)12:29:34 ID:jvf
244です。
手紙から考えるに、どうやら旦那は
「私が2人目を持つ事に対して不安感があるため、突然の申し出にパニックになって怒った」と思ってるようです。
昔のやり取りを全く覚えてないんだろうか…。
きっと覚えてないからこそ、平然と私に子作りしようと言えるんでしょうね。
そして当たり前のように私が嬉しい!作りましょう!と大喜びすると思えたんでしょうね。
こっちがどんな思いで子供を諦めたと思ってんだ。
こっちがどんな思いで
「女と思えない。」
「お前は子供の母親って生き物。」ってあんたの言葉を受け止めたと思ってんだ。
ふざけんな。

 

250: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)12:53:15 ID:CwM
他の人書いてるけどそのままの気持ちを手紙にして旦那に伝えなよ
7年間夫に女性として否定されてそれでも家族として頑張ってきた
その7年間の思いを無下にされて今更家族としても信頼できない
そんな相手と子どもは作れない作る気もないって

 

251: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)13:28:47 ID:etY

「離婚したい」というお気持ちが漠然とか判然とでレスが違うのですが、もうしばらく向き合われてみると良いかと思います
旦那さんからロミオ思考の片鱗が伺われましたので一方的なレス解消には気を付けて
レスが離婚理由になるかはケースバイケースですが、うかがう限り認められると思います
7年以上のレスは慰謝料100万~300万ぐらいとなります
必ず専門弁護士を入れて下さい、慰謝料はじめ養育費その他随分変わってきます
辺り外れもあり老若男女誰がいいとはいえませんが有利に離婚するには冷静であることです
演技力も少々必要かもしれませんがそれにも頭の中は平静でいることです
なかなか親姉妹友人には言えませんよね、
また辛くなったり吐きたくなったら書いてください

 

 

252: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)13:52:57 ID:hOk

なんか薄気味悪くて>>251のレス全部読んでないけど本当嫌って感じるのは何故だろう

 

253: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)13:58:49 ID:shZ

「男というより家族(というよりただの同居人?)って認識。」
「子供の父親には抱かれたくない。」
「もう期待はしないでほしい。」

期待されたくないのは妊活どころか結婚生活そのものか貴女の中ではとっくに結論は出ちゃってるものね

 

254: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)14:05:37 ID:gYo
なんかの法律番組でレスは立派な離婚事由って言ってたような。
244の安定のためにも離婚した方がいいと思うけど子供がかわいそうだなあ。
ただこのままだと244の夫は確実に浮気に走るわ。

 

255: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)14:21:24 ID:nbr

 >>254
そんでもってお前が兄弟作りたがらないから外で作ってきてやったぞとドヤ顔で子供連れてきたりするんではとゲスパーしてみる

 

257: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)16:39:04 ID:0SH
あしらわれてどんな気持ち?って、聞いてみたいなw

 

258: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)16:59:12 ID:WTX
険悪な夫婦の親なんか子供には迷惑でしかない
シングル親の方がずっといい

 

256: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)14:41:17 ID:8my
なんか、本気で発言忘れてそうな旦那だから
「7年レスだった理由は何か」をもう一度聞いて録音しとくのがいいかもね
その健忘症バカ旦那の態度と行動を読めば読むほど、頭の中で自分の都合のいいように記憶改変してそうな気がする

 

260: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)17:59:26 ID:jvf

みなさんコメありがとうございます。
>>256
今日1番にそれを尋ねてみるつもりです。
あなたの記憶の中では何がどうなってるんだと。
その上でここに書いたような事を伝えます。
それで旦那がどういったリアクションをするかはわからないし、私自身旦那とどうしたいのかどうなりたいのか決まっていないけど、とにかく旦那への失望が大きくて辛い。

 

261: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)18:02:19 ID:29X

いや、伝えるのとか、口で何か言ってやろう、とかそーいうのは止めた方が良い。
手紙で書いてきたのだから、こちらも手紙で返してやって、基本放置がいいと思う。

口で尋ねるとかしたら、どーせすぐにgdgdな口論になるだけでしょ、そんな旦那なら。
まあ最後はご自身の判断かとは思うが。

 

262: 名無しさん@おーぷん 2018/03/18(日)18:17:31 ID:OZ4

できたら自筆の文書でのやりとりをお勧めします。
後々に活かせる証拠になるかと。

口頭の場合でも録音は必須でしょうね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【素敵】私が小4の頃、小6だった姉を事故で亡くした。→私「夢に姉が出てきた」母「え…」→なんと…


【報告者の神経が…】店員が4人掛けの席に女性1人を案内した。→おばさん4人組「混んでるのに1人で占領するなんて非常識!」→すると女性は…


私は多趣味なんだけど、それぞれの趣味に精通してる人から『ニワカ』と言われて疲れる。


【ダメ客】意識高い系の人間が大好きな地区の某人気カフェで働いてたんだけど、キチ多すぎ…


【おかしい…】子供ができない友人夫婦に頼まれ、嫁合意で俺の種を提供した。恐怖と罪悪感が凄い…


【黒い過去】アパートにいる迷惑なオッサンが階段から落ちた。「痛いよー誰かー」→自分(関わりたくない、このまま居なくなれば…)


【クレーム】男「ここのケーキを子供に食べさせたらアルコールで酔っ払った!」→店員「子供には食べさせないように、とちゃんと注意書きしてあります」→でも男は…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【悪質】スマホを紛失したが無事発見。→知らない番号から電話が。「注文されたお弁当50食分(計6万円!)ですが、受け取り時間過ぎてます」私「え!?」


【大馬鹿】俺「同居することになった」嫁「何で勝手に決めてくるの!?」俺「その方がメリット多いし…」←どう説得したらいい?


友達の紹介で知り合った男性に「友人同士の飲み会があるから来ない?」と誘われ参加。→全員27~28歳のはずなのに、ウエーイ系のノリで…


【結果オーライ】小学生の時に母の再婚相手が気に入らず「触られた」と騒いだら義父が逮捕された。本当は指一本触られた事はない…


【撃退】私「我が家は晩御飯が週2でスパゲティになる」キチ「お呼ばれしちゃおうかな~」私「ムリです」→その夜、キチが家族連れて凸してきた。


娘が嫁の形見である指輪をうっかり学校に持って行ってしまった。→先生「没収する」娘「返してください!」俺「お願いします」先生「これだから片親は」


【ボッタクリ】彼の行き付けのステーキ屋で食事。店主「お会計8500円です」→彼は動揺しつつも支払った。→私「何でこんなに高いの!?」彼「俺もこの金額は初めて…」


【黒歴史】初めての一人旅で伊豆大島のツアーに行ったんだが、参加者が自分一人だけだった。物凄くホームシックになってしまい…


【ストレス】同棲中の彼氏が友達と話しながらゲームするのが煩くて寝不足に。→彼「お前だって夜遅くに帰ってきて、俺がゲームし始める時に寝ようとするとか勝手すぎ」


【友やめ】A「ガソリン代と高速料金精算しまーす」私(私は5年間1度も請求したことないのに…もう無理)


【修羅場】「この職場絶対おかしい」と思い、警察署へ行った。→パソコンでT社を調べた警察の態度が一変して、金融庁の方は凄く食いついてきた。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月21日 at 23:23

    252は何言ってんだ?
    読んでないなら書くな

  2. 名無しのキスログ 2018年03月22日 at 01:59

    どうなったのか気になるから追記期待してます

  3. 名無しのキスログ 2018年03月22日 at 09:04

    それ普通にその時浮気してたんじゃね
    そんで最近浮気相手と切れたから
    性欲処理に報告主を使いたくなっただけって事かと

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP