最新情報をCHECK!! 

【大人の階段】息子が写真を撮る時にホストっぽいポーズをするようになった。これが厨二病ってやつかしら…

コメント(2)

879: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)07:49:30 ID:qgc
息子が中3に上がったあたりから写真を撮る時、自分の顎に指を添えるホストさんっぽいポーズをするようになった。
(誰かわかってくれるかな?)
発言も「僕」から「俺」に変わったり、ゴリゴリの秋田県民のくせに無理に方言を抑えてなんちゃって標準語でやたらかっこつけた話し方をするし。
これが厨二病ってやつかしら…。
4月から高校に行くんだけど心配しかない。
お願いだから親を安心させてほしい。

 

880: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)10:28:22 ID:Vao

高校デビュー男子によくみられる現象だから気にしなくていいよ

 

881: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)11:30:05 ID:SpG

方言をやめて標準語を使おうとすることにどんな問題があるんだろう…?
訛りは早いうちに矯正した方が将来のためになるんじゃないの?

 

882: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)11:30:12 ID:xhF
ごく普通に大人になりつつあるだけ

 

886: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)15:45:59 ID:RAN
変にからかうでもなく、生暖かい目で見とけばいいよ
誰にだってチェーンつけたり前髪伸ばしたり髪の毛立てたい時期があるのさ

 

889: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)17:19:12 ID:bQy
若いうちにそういう病にかかっとかないと就職してからとかになったら目も当てられないことになるよ
しゃーねーなーもう…くらいに生暖かく見守るのが吉

 

890: 名無しさん@おーぷん 2018/03/17(土)18:13:24 ID:FI7

中二病
高二病
大二病
社二病

後者になるほど、恥をかいた後の挽回が難しくなる
だから中学か高校の内に経験しとけばまだ傷は浅いよ


1001:関連記事をキスログがお送りします


【素敵】私が小4の頃、小6だった姉を事故で亡くした。→私「夢に姉が出てきた」母「え…」→なんと…


【報告者の神経が…】店員が4人掛けの席に女性1人を案内した。→おばさん4人組「混んでるのに1人で占領するなんて非常識!」→すると女性は…


私は多趣味なんだけど、それぞれの趣味に精通してる人から『ニワカ』と言われて疲れる。


【ダメ客】意識高い系の人間が大好きな地区の某人気カフェで働いてたんだけど、キチ多すぎ…


【おかしい…】子供ができない友人夫婦に頼まれ、嫁合意で俺の種を提供した。恐怖と罪悪感が凄い…


【黒い過去】アパートにいる迷惑なオッサンが階段から落ちた。「痛いよー誰かー」→自分(関わりたくない、このまま居なくなれば…)


【クレーム】男「ここのケーキを子供に食べさせたらアルコールで酔っ払った!」→店員「子供には食べさせないように、とちゃんと注意書きしてあります」→でも男は…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【悪質】スマホを紛失したが無事発見。→知らない番号から電話が。「注文されたお弁当50食分(計6万円!)ですが、受け取り時間過ぎてます」私「え!?」


【大馬鹿】俺「同居することになった」嫁「何で勝手に決めてくるの!?」俺「その方がメリット多いし…」←どう説得したらいい?


友達の紹介で知り合った男性に「友人同士の飲み会があるから来ない?」と誘われ参加。→全員27~28歳のはずなのに、ウエーイ系のノリで…


【結果オーライ】小学生の時に母の再婚相手が気に入らず「触られた」と騒いだら義父が逮捕された。本当は指一本触られた事はない…


【撃退】私「我が家は晩御飯が週2でスパゲティになる」キチ「お呼ばれしちゃおうかな~」私「ムリです」→その夜、キチが家族連れて凸してきた。


娘が嫁の形見である指輪をうっかり学校に持って行ってしまった。→先生「没収する」娘「返してください!」俺「お願いします」先生「これだから片親は」


【ボッタクリ】彼の行き付けのステーキ屋で食事。店主「お会計8500円です」→彼は動揺しつつも支払った。→私「何でこんなに高いの!?」彼「俺もこの金額は初めて…」


【黒歴史】初めての一人旅で伊豆大島のツアーに行ったんだが、参加者が自分一人だけだった。物凄くホームシックになってしまい…


【ストレス】同棲中の彼氏が友達と話しながらゲームするのが煩くて寝不足に。→彼「お前だって夜遅くに帰ってきて、俺がゲームし始める時に寝ようとするとか勝手すぎ」


【友やめ】A「ガソリン代と高速料金精算しまーす」私(私は5年間1度も請求したことないのに…もう無理)


【修羅場】「この職場絶対おかしい」と思い、警察署へ行った。→パソコンでT社を調べた警察の態度が一変して、金融庁の方は凄く食いついてきた。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515518463/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月21日 at 02:08

    この情報社会にまだ方言なんか使ってるのかよ
    キラキラネーム並に恥ずかしいだろ

  2. 名無しのキスログ 2018年03月21日 at 04:32

    でも自分も標準語じゃないのかと
    米1
    情報社会だとかは関係ないだろと
    方言はともかく風習自体がなくならないわけだしな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP