最新情報をCHECK!! 

気付いたら40才目前になってて、初めて人生を大後悔した。だから、慌てて結婚、不妊治療、出産した。

コメント(6)

641: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)22:57:28 ID:DSi
私は子供の頃からオタクで内向的で消極的だった。
そのため、若い青春時代に何一つのことも起こらなかった。
部活もしないし友達は少ないし実家で怠けてばかりで
気付いたら40才目前になっていて、初めて人生を大後悔した。
スラムダンクやグリーンウッドに夢中な十代だったから青春に憧れがあったのに、本当に何もしないでババアになった。
どうしてもどうしても、人生をやり直したかった。
子供の頃の昭和な感じとか色々、もう一度体験したかった。
だから慌てて結婚して不妊治療して出産した。
相手はまともな人なら誰でもよかったので独身の男友達。
適当に告白して、結婚式も両家親族のみで、即不妊治療。
とにかく子供を産んで、子供と過ごすことで人生を追体験したかった。
幸い、独身実家暮らしが長いので貯金はあった。
それら躊躇なくしょっぱなからフルスロットルで不妊治療に突っ込んだ。
40で初産。
高齢出産pgrされる覚悟だったけど、周りはみんな優しかった。
今は子供が小学生。もちろん仕事は辞めて子供につきっきりで毎日楽しくて仕方ない。
自分が子供の頃に見逃してきたもの、やらなかったことやりたかったことを子供と一緒にやってる。
多分、自分はキモいし色々間違ってるんだろうなーと思う。
私にとって子供はチャンスをくれた神様同然なので最大限尊重してる。
夫には特に何も期待せず感謝のみなのでまあまあうまくいっている。
世の中のお母さんたちはもっとちゃんとしてるんだろうな、大人やってるんだろうなー私はダメだなと思いながらも今日も子供の秘密の道を教えて貰ったり新学期の準備したり、本当に楽しい。
ヘミングウェイが「若者に青春はもったいない」って言ってたけど若いって、人生ってこんなに素晴らしいんだなあと日々思ってる。
キモくて申し訳ない。

 

642: 名無し 2018/03/15(木)23:07:03 ID:sGs

思春期以降はちゃんと距離を取っていられるならいいんじゃない?
あなたが思った青春じゃなくても非難しないであげてね

 

643: 名無しさん@おーぷん 2018/03/15(木)23:14:36 ID:DSi

 >>642
うん、もちろん。
そう遠からず、関わらせてもらえなくなる日が来ると覚悟してる。
せめてご飯や家計や生活を支えることで、見守らせて欲しいと思ってる。
自分の何が悪かったかはわかっているので、そっちに進まないようには願ってるけど。

 

644: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)00:09:31 ID:gID
偉いなあ
私も同世代だけど40になる時も全然危機感持てなくて趣味に没頭してた…
そんなにお金がかかる趣味って訳じゃなかったけど稼ぎも稼ぎだったから貯金もないし今月末で仕事の契約も切れる。
まさにないない尽くし(笑)
自分が招いた結果だからもちろん納得してるけど、こういう話を聞くと自分てほんとダメだなーとつくづく思う

 

653: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)10:04:20 ID:Gdt

 >>644
私も同世代だよ
頑張ろうぜ

 

652: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)09:41:18 ID:Gdt
キモくはないよw みんなそんなもん。
子育ての醍醐味は、子供時代をもう一度、違う立場で過ごせることだよ
それ目的で結婚出産てのは凄いけどw やってる事は同じだから大丈夫。
グリーンウッド懐かしいなあ、私も同世代だ。

 

669: 名無しさん@おーぷん 2018/03/16(金)17:16:01 ID:vBP
わからなくもない
私もPTAやら行事やらで子供の通ってる学校の校舎に入るときは
すごく懐かしい気持ちになる
誕生会やったり宿題に付き合ったり友達の話を聞いたり
子供時代をもう一度やっているような、なんとも言えない感じだな
中学に入るくらいまでは、そんなノスタルジックな感じだったかもしれん


1001:関連記事をキスログがお送りします


息子「あなた達との縁はこれまでです」俺、妻「?!」→息子が書いた手紙を朗読して渡してくれたんだが、その内容が…


【不思議体験】俺「よう、兄ちゃん」金髪「あ?何だ?コラおっさん?」俺「服の裾んとこが燃えてんのは新手のファッションか?」金髪「はぁ?!…うわ!」


【危険人物】浮浪者みたいな客に「ファミレスに相応しいお客さんではないので退店してくれ」と言って出禁にしたら暴力振るわれて…


【ダメ接客】コンビニバイトを始めたんだけど、店長の接客態度の悪さに衝撃を受けた!店長は「はぁ~あ~~↑」


【ほっこり】子「僕は今これを買うねん」母「なんでこんにゃく?今日はいらんで」子「これをしゃぶしゃぶしたいんや!」母「どういうことやねんwww」


【縁切り】A「何これー!」私「卵焼き器。これ使うと綺麗な四角の卵焼きが焼けるんだよ」→次の日から大学で「私ちゃんはズルしてる!」って言いふらされて…


我が子のギャン泣き顔が可愛くて好きなんだけど、知人に虐待疑われて辛い…


【うわぁ…】後輩「彼男さんと付き合った理由てなんすか?」私「席が隣で仲良くなったからかな?」といった瞬間に蹴飛ばされた。後輩「ふざけんなや糞女!」


ネイリストの妹「よくそんな爪で結婚できたね!」私「男って爪で選んで結婚するもんなの?」→妹「ネイルやると気分上がるよ」私「同じ金で旅行いった方が上がる」


【離婚一択】『自称鬱』で病院にも行ってない無職の夫が「実家に仕送りしたい」と言い出した。私「で、そのお金は?」夫「」私「はぁ?」


【完結編】俺「子供が欲しい。お前は仕事をして、子供は俺の母親が育てる」妻「あんたみたいになったらどうするのよ!」→殴るマネをした。その後…


【自業自得】兄貴が家事育児を手伝わなかったせいで兄嫁がノイローゼになった。ということを彼女に話したら「やっぱり同棲解消する!」って言われて…


病院行ったんだけど、病名聞くのを忘れて電話した。病院「もう一回来てくれないと言えない」私(は?)聞かなかった私も悪いけどさ…


【後悔】娘「結婚式挙げるけど、お父さんは縁起悪いから招待できない。ごめんね」俺「そうか…」うん、そりゃそうだよな…


【バカ】面接にきた子連れおばちゃんが『簿記と英検と秘書検1級』という凄い資格持ちだった。上司「40歳か。本当は35歳までだが面接してみよう」→結果w


【トラウマ】先日、女性専用スペースがあるカラオケ店を見つけて久しぶりに行ってみた。旦那「自意識過剰w」私「女性が体験した修羅場を甘く見すぎ!」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519671388/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年04月02日 at 08:42 | 返信

    子どもにとっては自分目線で遊びや勉強に付き合ってくれるいい親なんじゃない?

  2. 2.名無しのキスログ 2018年04月02日 at 10:02 | 返信

    グリーンウッドとか懐かしいわ
    私も見てた

  3. 3.名無しのキスログ 2018年04月02日 at 10:12 | 返信

    私も39歳で急遽不妊治療して出産
    それまで子ども欲しくはなかった
    自分の子ども時代とか暗くて楽しくもなかったからかな
    今中学生の息子は自分とは真逆のリア充で眩しいわ
    まあいろいろと感謝してる

  4. 4.名無しのキスログ 2018年04月02日 at 10:49 | 返信

    そういう過去があるからこそ今お子さんを大事にしてあげられてるんだから何も間違ってないんじゃない~
    一度きりの人生だもの、振り返るとああしたかったこうしたかった色々思うけどさ、これからの未来もまた一度きりなのよね

  5. 5.名無しのキスログ 2018年04月03日 at 01:46 | 返信

    この人、女版の俺だ。自分も学生時代とくに何もせず友達も彼女も出来ずなし崩しに就職して気がつけば40手前に。このままじゃ人生後悔しかないと思い3年間婚活してやっと結婚。そしたら男性不妊発覚。それを克服して今は2児の父。今年47だが毎日子育て大変だが充実してる。

  6. 6.名無しのキスログ 2018年04月03日 at 13:58 | 返信

    まあ円満そうだしいいんじゃないかね
    グリーンウッド懐かしいなあ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP