最新情報をCHECK!! 

【友やめ】美術館の無料入場券がネットで当たったので友達を誘った。が、入場する時になってデジタルチケットだったのにスマホが落ちてしまい…

コメント(3)

772: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)06:58:24 ID:YGF

美術館の無料入場券がネットで当たったので友達と遊んでる時に
そういえば無料券があって2人入れるから行く?と誘って、いざ入場の時にデジタルチケットだったのにスマホが落ちてまったく開かなくなって入れなくなってしまった。
諦めてだいぶ離れた別の場所に移動したところで再起動したら表示されて
あー!さっき再起動に気づいていれば!と、誘って入れなかった事や美術館まで無駄足運ばせてしまったのが申し訳なくなったので
友達にお詫びにランチをおごるよ。と、お店に入ったら1番高いランチ頼まれて、まあそこまではよかったけど
ビールを何本も頼まれた。
私は美術館のチケット代くらいまではおごろうかなと思っていたから
先に「このくらいまでならおごるよ」と言わなかった私が悪いの?とも思ったけどチケット代の倍以上頼まれて理不尽だけどひいた。
そもそもチケット代って言ったって当たったやつで無料だったし、元々美術館行く約束してたわけじゃなくてたまたま遊んでた時に思い立って行く?って誘っただけだし、さっきまで無駄足運ばせて~とか申し訳なく思ってた気持ちが吹っ飛んだ。

帰ってからその友達から
「さっきの美術館のチケットって期間中ならいつでも使えるんだよね?もう表示の仕方分かったんだし来週の土曜日行かない?」とLINEがきた。
お詫びのランチの意味は?とほんと腹立たしくて、次の日には別の友達誘ってとっととチケット使ってきた。

 

774: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)07:53:19 ID:hd0

友達の中にただの知り合いがまぎれてたのが判って良かったな

 

777: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)09:59:50 ID:r4k

違う人と行ったこと責められてはないんだ?
だったらその友達「無駄足運ばせてごめん、お詫びにランチ奢る」の部分は全然頭に入ってないのかも?
なぜ頭に入ってないかというと、突き詰めるとどうでもいい人(の話)だと思ってるからだと思うからどっちにしろFO案件な人だなと思うけど

 

783: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)11:56:11 ID:Am1

 友達を辞めるか疎遠の手切れ金と思えば安いものと思って、心慰められては…。

 

786: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)12:45:24 ID:irK

その友達がキャバ嬢とかだと、金銭感覚のずれでそういうことはある。

 

773: 名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月)07:44:23 ID:Jg3
おごりって聞くとガツガツする奴いるよな


1001:関連記事をキスログがお送りします


【素敵】私が小4の頃、小6だった姉を事故で亡くした。→私「夢に姉が出てきた」母「え…」→なんと…


【報告者の神経が…】店員が4人掛けの席に女性1人を案内した。→おばさん4人組「混んでるのに1人で占領するなんて非常識!」→すると女性は…


私は多趣味なんだけど、それぞれの趣味に精通してる人から『ニワカ』と言われて疲れる。


【ダメ客】意識高い系の人間が大好きな地区の某人気カフェで働いてたんだけど、キチ多すぎ…


【おかしい…】子供ができない友人夫婦に頼まれ、嫁合意で俺の種を提供した。恐怖と罪悪感が凄い…


【黒い過去】アパートにいる迷惑なオッサンが階段から落ちた。「痛いよー誰かー」→自分(関わりたくない、このまま居なくなれば…)


【クレーム】男「ここのケーキを子供に食べさせたらアルコールで酔っ払った!」→店員「子供には食べさせないように、とちゃんと注意書きしてあります」→でも男は…


【自業自得】昔ちょっとからかってた同級生が自分で命を絶ってしまった。遺書には俺の名前があって主犯扱いされてた。→就職先にその同級生の兄がいて…


【悪質】スマホを紛失したが無事発見。→知らない番号から電話が。「注文されたお弁当50食分(計6万円!)ですが、受け取り時間過ぎてます」私「え!?」


【大馬鹿】俺「同居することになった」嫁「何で勝手に決めてくるの!?」俺「その方がメリット多いし…」←どう説得したらいい?


友達の紹介で知り合った男性に「友人同士の飲み会があるから来ない?」と誘われ参加。→全員27~28歳のはずなのに、ウエーイ系のノリで…


【結果オーライ】小学生の時に母の再婚相手が気に入らず「触られた」と騒いだら義父が逮捕された。本当は指一本触られた事はない…


【撃退】私「我が家は晩御飯が週2でスパゲティになる」キチ「お呼ばれしちゃおうかな~」私「ムリです」→その夜、キチが家族連れて凸してきた。


娘が嫁の形見である指輪をうっかり学校に持って行ってしまった。→先生「没収する」娘「返してください!」俺「お願いします」先生「これだから片親は」


【ボッタクリ】彼の行き付けのステーキ屋で食事。店主「お会計8500円です」→彼は動揺しつつも支払った。→私「何でこんなに高いの!?」彼「俺もこの金額は初めて…」


【黒歴史】初めての一人旅で伊豆大島のツアーに行ったんだが、参加者が自分一人だけだった。物凄くホームシックになってしまい…


【ストレス】同棲中の彼氏が友達と話しながらゲームするのが煩くて寝不足に。→彼「お前だって夜遅くに帰ってきて、俺がゲームし始める時に寝ようとするとか勝手すぎ」


【友やめ】A「ガソリン代と高速料金精算しまーす」私(私は5年間1度も請求したことないのに…もう無理)


【修羅場】「この職場絶対おかしい」と思い、警察署へ行った。→パソコンでT社を調べた警察の態度が一変して、金融庁の方は凄く食いついてきた。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519671388/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月21日 at 16:35

    そこで普通に『ビールは自腹で飲んでねーw』と言えない時点で友達ではないよ
    まあナメられ体質の人ってそんなもんだけど

  2. 名無しのキスログ 2018年03月21日 at 17:07

    その経緯であったとしても友達なら奢りは断ると思う。

  3. 名無しのキスログ 2018年03月24日 at 11:36

    この状況で喜んで奢られてる奴は乞食だから切って正解

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP