最新情報をCHECK!! 

結婚前の話が出た時に『彼の妹が男子高生数人に襲われ失明。顔面に大怪我を負った男子高生が自殺した」という話しを聞かされた私は…

コメント(6)

722: 名無しさん@おーぷん 2018/03/21(水)22:51:13 ID:QYY

フェイク有り

今の夫と結婚の話しが出た時、私の伯父が重度の自閉症で祖母が介護していることを話した。
祖母も年だし、伯父は独身なんで、この先私の両親や私に何も負担がないとは言えないから、話しておいたほうがいいだろうなぁと思って。

それからしばらくして、
彼から「親とあって話をしてほしい」と言われて
ああこれはダメかな~と身構えたんだ。
彼の両親、彼の兄、彼と私で話をしたんだけど、
「彼は3人兄妹で、一番下に女の子がいる。その子は今海外に住んでる」という話し。
妹さんがいることは初めて知ったので、隠されていた=妹さんも障害者?と思った
そこから聞いた説明が衝撃的だった

「妹は高校生の時、バイト帰りに男子高生数人に襲われた。
男子高生たちはカツアゲ目的で一人でいる男性を狙っていたが、妹が短髪で自転車に乗っていたたので、暗い夜道で男と見間違えた。
男子高生たちが妹が女だと気づいてそれでもカツアゲしようとしたのか、あるいは性的なほうに動こうとしたのかは定かではないが、とにかく妹の自転車を押さえつけた。
パニックになった妹は暴れて、それを抑えようとした男子高生の片目に指が入り失明。
その悲鳴でやはりパニックになった別の男子高生が妹を抑え込もうとして妹が家の鍵を振り回して顔にあたり、顔面に大怪我をおった。
残りの男子高生は血だらけになった現場を見て逃走した。

その後もちろん警察と救急車が来て、逃げた数人も含めて男子高生は全員捕まり、妹も「正当防衛」ということでお咎めはなかった。
妹が襲われる前にこの男子高生たちによるカツアゲの被害者がいたため、最初男子高生たちが言った
「話しかけたら急に襲われた」は通用しなかった。

その後裁判とかいろいろあったが、顔に傷がついた男子高生は顔面麻痺が残り、自殺した。
そしてその後その母親も自殺した。
妹は何も落ち度のない被害者だが、居づらくなり家族全員で引っ越し。
今は自分の意思で海外の大学に通い、就職している」

というものだった。
「失明したものと自殺したものの家族の中にはこちらを逆恨みしている者もいる。
今までこれが原因でトラブルになったことはないが、そちらが家族の不安を話してくれたのなら、こちらも話しておくべきだと思った」と言われて。

もちろん妹さんは被害者だし、事件が起きた場所と今住んでいる場所はかなり離れている。
でも彼の父親は同じ会社に在籍しているので、本気で調べようと思えば調べられる。
「妹さんは悪くない!何を被害者ヅラしてんだそいつら!」という思いは当然あるけど、
「もしそいつらがまだ逆恨みしていたら…」と思うと杞憂とはいえちょっと怖かった。

妹さんとは何度か会っているし、夫とも普通に暮らしているけど、挨拶にいった先でこの話はほんと重かったなぁ…とたまに思い出す

 

727: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)09:46:22 ID:eDc

悪いけどよく結婚したね。
あなたが身内の事を話さなければ、て言うか話す事がない家の人だったらご主人達は自分達が逆怨みされてる事を話すつもりがなかったんだよ。
今は平和でもいつ巻き込まれるか分からない。
こういうのは一番弱い人にくる事が多いから、お子さんがいるなら気をつけて。
あと妊娠中も。

 

728: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)10:19:34 ID:DLC

無理だ。

 

730: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)10:51:06 ID:LpQ

障害を告白した時にその場で打ち明けない旦那が嫌だなぁ。
これから夫婦になるかも知れない、二人の問題なのに、親に話してくれか。
親にあって改めて詳細聞くのならわかるけど、いきなり事件の話をされて気をつけてって言われてもはあ?としか…

 

731: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)11:06:32 ID:eDc

 >>730
もし722が結婚を断ってたら逆ギレしてたかもね。
こういうのを見ると結婚前の身辺調査って大切だと思うわ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


息子「あなた達との縁はこれまでです」俺、妻「?!」→息子が書いた手紙を朗読して渡してくれたんだが、その内容が…


【不思議体験】俺「よう、兄ちゃん」金髪「あ?何だ?コラおっさん?」俺「服の裾んとこが燃えてんのは新手のファッションか?」金髪「はぁ?!…うわ!」


【危険人物】浮浪者みたいな客に「ファミレスに相応しいお客さんではないので退店してくれ」と言って出禁にしたら暴力振るわれて…


【ダメ接客】コンビニバイトを始めたんだけど、店長の接客態度の悪さに衝撃を受けた!店長は「はぁ~あ~~↑」


【ほっこり】子「僕は今これを買うねん」母「なんでこんにゃく?今日はいらんで」子「これをしゃぶしゃぶしたいんや!」母「どういうことやねんwww」


【縁切り】A「何これー!」私「卵焼き器。これ使うと綺麗な四角の卵焼きが焼けるんだよ」→次の日から大学で「私ちゃんはズルしてる!」って言いふらされて…


我が子のギャン泣き顔が可愛くて好きなんだけど、知人に虐待疑われて辛い…


【うわぁ…】後輩「彼男さんと付き合った理由てなんすか?」私「席が隣で仲良くなったからかな?」といった瞬間に蹴飛ばされた。後輩「ふざけんなや糞女!」


ネイリストの妹「よくそんな爪で結婚できたね!」私「男って爪で選んで結婚するもんなの?」→妹「ネイルやると気分上がるよ」私「同じ金で旅行いった方が上がる」


【離婚一択】『自称鬱』で病院にも行ってない無職の夫が「実家に仕送りしたい」と言い出した。私「で、そのお金は?」夫「」私「はぁ?」


【完結編】俺「子供が欲しい。お前は仕事をして、子供は俺の母親が育てる」妻「あんたみたいになったらどうするのよ!」→殴るマネをした。その後…


【自業自得】兄貴が家事育児を手伝わなかったせいで兄嫁がノイローゼになった。ということを彼女に話したら「やっぱり同棲解消する!」って言われて…


病院行ったんだけど、病名聞くのを忘れて電話した。病院「もう一回来てくれないと言えない」私(は?)聞かなかった私も悪いけどさ…


【後悔】娘「結婚式挙げるけど、お父さんは縁起悪いから招待できない。ごめんね」俺「そうか…」うん、そりゃそうだよな…


【バカ】面接にきた子連れおばちゃんが『簿記と英検と秘書検1級』という凄い資格持ちだった。上司「40歳か。本当は35歳までだが面接してみよう」→結果w


【トラウマ】先日、女性専用スペースがあるカラオケ店を見つけて久しぶりに行ってみた。旦那「自意識過剰w」私「女性が体験した修羅場を甘く見すぎ!」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月24日 at 09:13

    こういう打ち明け話をする話で、すぐに隠すつもりだった話す気が無かったと下衆な勘繰りをする奴が嫌いだ
    いつ話すにせよ最初はあるんだし、あまり早くに話すと妹さんの件を言いふらすことにもなりかねないし
    打ち明けにくい話なんだから彼の方もタイミングを計っていたのかもしれないし、仮にたまたま彼の方が1日早く打ち明けてたら報告者の方が介護のことを隠してたとか言うのかね

  2. 名無しのキスログ 2018年03月24日 at 10:14

    >妹が家の鍵を振り回して

    咄嗟に自宅の鍵を取り出して反撃するとは意外と冷静だな

  3. 名無しのキスログ 2018年03月24日 at 10:26

    家族まで恨むことではないよね
    心配しすぎ

  4. 名無しのキスログ 2018年03月24日 at 11:33

    逆恨みされて嫌がらせされる被害の懸念よりも、障害者の介護の方が無理。

  5. 名無しのキスログ 2018年03月24日 at 13:58

    恨まれて何かされることを心配するなら先に攻撃始めて守りに入らせるといい
    ただし追い詰めすぎないで逃げ道はちゃんと残した上で「逃げるように」誘導すること

  6. 名無しのキスログ 2018年03月25日 at 01:23

    妹とは言え、女性が襲われて傷を負った事件を兄が勝手にホイホイ喋る方が嫌だよ。
    加害者の事もあるし。
    秘密の暴露大会じゃないんだから。

    事前に「俺が結婚する時は妹の事言うから」と宣言する訳にいかないでしょ。

    アホかこのスレ民は。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP