最新情報をCHECK!! 

【自己嫌悪】うちには小学生の子供が二人いて二人共自閉症。先日、高校の同級生とお茶したんだけど生活が違い過ぎて…

コメント(5)

583: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 10:32:17.01 ID:tO+pA/Wq
育児か迷ったけど。
うちには小学生低学年の子供が二人いる。
二人とも自閉症で、喋らない。
だから特別学級。
先日、隣県に住む高校の同級生が親戚の用事で数日だけ単身実家に帰ってると聞いたので、お茶しようとなった。
その子は中学生と高学年の子持ち。
自慢でも詮索でもなく、世間話で出てきた内容が、彼女の上の子供はマンモス大学の付属中に通ってること、下の子も同じように受験予定なこと、義両親が協力的でしょっちゅう預かってもらってること、旦那さんが実業家でかなりのお金持ちさん、彼女も仕事を手伝ったりしてる。
SNSではかなりの頻度で国内外問わず出かけていることも知ってたけど、何もかも持ってて羨ましいな、私の子供は喋りもしない。
受験どころか普通学級にも通えない。
と、なんだかどっと疲れてしまった。
そういや彼女は実家がすごく貧乏と聞いたことがあったけど、高校では特待とってたし、外国語専門の進学クラスにいて留学もしてた。
学校に内緒でバイトしまくってたお金で行ったと聞いた。
すごいな、偉いな、だから今あんなに努力が実を結んだ生活なのかなと思う反面、私そんなにダメだったかしらって落ち込む。

 

585: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 10:38:59.07 ID:lDJBoSc6

そんなすげえ女と比べんなよ。
環境も違うじゃん。
というか、いちいち人と比べんなよ。
うちの親も無自覚にそうだが、いちいち物事、人と優劣つけていたら、有害なだけだわ。
よそはよそ、うちはうちだぞ。

自閉症のこども二人育てているだけで立派だわ。
もっと自信持てよ。

 

603: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 12:02:26.03 ID:tO+pA/Wq

 >>585
ありがとう、なんか涙出てくるよ。
優劣つけてうちの子はダメな子!と思ってるわけではないんだけどさ、やっぱり羨ましいなって思っちゃったりした自分に自己嫌悪というか。
子供のこと抜きでも、高校の時、自分だって普通科じゃなくてちゃんと頑張ればよかったなーなんて後悔もあったりしてさ。
彼女だけじゃなく他にもたくさん、きちんと将来のビジョン見据えて付属大学にいったり他大受験してたのに、自分はなんでかめんどくさーい!四年も勉強できるかー!ってとりあえず簡単に入れる短大行ってさ。
見事にツケが回ってきたよ。
24時間ずっと子供の面倒みてて、ちょっと疲れちゃったんだよね。

 

586: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 10:43:37.24 ID:3HHms3PO
そーだそーだー
俺なんかアラフォー独身、おチビ、薄らハゲ
39揃ってんだぞ、どーすんだよこれ

 

588: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 10:47:21.93 ID:mKV4LLhZ

 >>586
男は金でどうにでもなる
ホリエモンとかみてて思う
なので稼ぎましょう

 

603: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 12:02:26.03 ID:tO+pA/Wq

 >>586
あ、なんか…ごめん、ね?
というのは冗談で、身長や毛根はあなたのせいじゃないし、明るくてすごく人柄がよければ問題ないよ!
私の弟はハルクとシュレックとメイクイーンを足して割らない感じだけど、すごく穏やかで優しいから可愛いお嫁さんきたからね!

 

606: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 12:14:47.60 ID:Bm6i5Wbm
勉強苦手なのに無理して一流大学に入ったとしてもその後苦手な勉強がずっと付きまとう
さらに無理して一流企業に入社したとしても一生苦手な分野で働かなきゃいけなくなる
そうやって嫌いなことで成功してしまって生き地獄を味わう人も少なくない
勉強が苦手ならば勉強以外で特技を生かせる人生を歩んだ方が長い目で見ると幸せだと思うよ

 

653: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 16:58:51.34 ID:tO+pA/Wq

 >>606
優しい言葉ありがとう。
希望を出せば付属大学に行けた程度には普通の成績だったんだけど、その付属の大学が片道3時間かかるのもあり、とにかく面倒くさい!あっ、近くに短大あるわ。
指定校推薦あるわ。
ってなーんも考えずに行っちゃったのよね。
学費だって親が普通に払って、バイトもしたことなかったし。
もちろん旦那も子供も大事だけど、普段は家の中で子供につきっきりという狭いところでしか暮らしてないから、気にならなかった外の世界がバーっと見えちゃったんだな。

 

655: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 17:10:23.16 ID:/PnVZYV6

ふと前のレス見てフイタw
> 私の弟はハルクとシュレックとメイクイーンを足して割らない感じだけど、
ヒドイwwwwwwwww
でも朴訥でやさしそうで頑丈そうな人なんだろうなと思ったw

 

658: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/24(土) 17:26:25.66 ID:tO+pA/Wq

 >>655
そう、弟は190弱くらいあって、縦も横も大きいんだ。
ハルクとシュレックを混ぜて肌色を日本人にして、中の頭蓋骨をクリスタルスカルにすると弟になる。
絶対ムキーって怒らないし、渋滞も
「話す時間が増えて楽しい。山手線ゲームしよ」とか言うような何もかもが前向きなすごくいい奴なんだよ。
って話題がズレちゃった、こめん。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【最悪】彼氏が料理に目覚めた。→私の忠告を聞かなかった彼が油の入った鍋をひっくり返して大火傷を負った私は入院。→彼「俺…」


義兄嫁が出産した産婦人科の超豪華な特別室に侵入。→部屋の持ち主「きゃーーーーー」→警備員に捕まった義兄嫁は…


【報告者が変】妊娠初期の同僚が毎回旦那に送り迎えしてもらってる。いい年して甘えすぎ。旦那の足引っ張ってるのがわからないのかなー


【旦那可哀想】出かけようとすると必ず夫と険悪になる。私のうっかりミスが原因なんだけど…


彼の上司の娘A「貧乏人のくせに私ちゃんをお嫁さんにするなんて馬鹿!」→私「子供の言ったことだし…」彼「君とはやっていけない」私「え!?」


【不思議体験】神社で「嫁にしてください」とお願いしたら、平安の貴族が着るような格好してる兄ちゃんが出てきて「こちらこそよろしくお願いします」って言われた。その後…


【冷めた】彼「腹減った」→盛岡冷麺のセット作って出したら「お前頭おかしいのか!?」って流しにブチ撒けられた。


【笑】エアロビっぽいものを踊ってたら、姑とデブ小姑に「裸同然でいやらしい」って言われたので…


【バカ男】彼が寝ながらお菓子を食べこぼしていたので注意した。彼「結婚できないと損なのは女の方だよね?何でそんなに偉そうなの?」私「…は?」


【バカ】「公的な身分証明書」って言ってるのにテーマパークのパスポートとか、年賀状とかを提示する人がいる。


【リアルで言えない】子供の頃からずっとチヤホヤされてきたけど、40も過ぎると見向きもされない。39歳まではそんなことなかったのに…


【ビックリ】めっちゃ稼げるという会員制バーの面接を受けようとしたら、前日に父親から電話が。「お前が高いところから落ちる夢見たんだよな~」


【勇者】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでw」→キレた旦那が147cmの細身体系の姉を殴ろうとした瞬間…


彼女「結婚したら財布の管理って妻がやるのが普通だよね?」俺「二人でやりくりしたらよくない?」→ラインの返信が途絶えて怒ってるみたいなんだが…


【衝撃】憧れの先輩が遊びに誘ってくれた!(こんなに至近距離で先輩と話せるなんて!)と天にも登る気持ちだったんだけど…


【気持ち悪い】よく行くスーパーで、子連れの女性がニヤニヤしながら私に付きまとうので店を変えた。そしたら…


義妹が知的障害だってことを明かされた。子どもを近づけたくない、触らせたくない…


【イラッ】私「AスパとBスパお願いします」店員「お子様とのピザの取分けは出来ませんけど?」私「AとBってお願いしましたよね?」店員「で・す・か・ら~w」


カップラーメン、マクド、ゲーム機NGという環境で育てられた私が大人になった結果…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1521564535/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 15:20

    いい人だな。
    応援したい。
    こういう人が報われる世の中になってほしい。

  2. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 15:34

    自分も大変なのに人の慰めまでするなんていい人!応援することしかできないけど頑張れ!

  3. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 16:29

    自閉症2人って地獄だな
    本当に大変だと思うよ
    他が羨ましくなるのは当たり前だと思う
    あまり自分を追い込まないでほしいな

  4. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 22:35

    そんな弟さんのお姉さんだけあって人柄の良さが伝わってくる
    自閉症のお子さんを二人育てているのは想像もつかないほど大変なことだと思う
    愚痴でも弱音でもなんでもはいていいよ
    少しでも心穏やかに日々を過ごせるように祈ってます

  5. 名無しのキスログ 2018年05月04日 at 07:33

    自閉症の子供二人を育ててることの方が難しい且つ他の人が真似できないことだよな。お金持ちとかよりよっぽど尊敬できるわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP