最新情報をCHECK!! 

【可哀想】私「鼻骨折したことあるの?」夫「ない」義両親「生まれつき曲がってるの」→耳鼻科医「骨折してから相当年数が経ってるから治すのは大変かも」私「!?」

コメント(7)

107: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)04:48:24 ID:AXG

変な時間に目が覚めてしまったので。
夫の両親はいい人達なのだけど、いわゆる長男教で、次男である夫に対しての関心が薄い。
ただ、確かに長男である義兄の方が金銭面、その他もろもろ優遇されてはいるけど、夫も大学まで出してもらってるし、分かりやすい搾取子的な扱いは受けたりはしていない。
ただ、夫自身は時々寂しそうにしたり、不満を抱いたりするので、そういう時はフォローはしてた。

話は変わるけど、夫は鼻が曲がってる。
鼻それ自体は高くて形も良いのだけど、鼻の根元からぐいっと曲がってる。
出会ってすぐに気が付いて、
夫に「鼻骨折したことあるの?」と聞いたが
「骨折なんてしたことがない」
「この形は元々らしい」と言っていた。
夫の両親も「この子鼻元々曲がってるのー」と笑っていた。
皆が皆そういうので、生まれつき鼻が曲がってる人もいるのか…
と驚きつつもその事実を受け入れることにした。

 

108: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)05:05:18 ID:AXG

だけど、やっぱり夫は鼻骨折してた。

最近夫を耳鼻科に連れていった。
夫は慢性的に鼻詰まりを起こしてて、本人は体質だから仕方がない、と言うのを決めつけは良くないからと受診させてみた。

すると耳鼻科医から
「過去に鼻が骨折していて、曲がったまま放置されたため、鼻の片方の通りが悪くなってる。ただ、骨折してから相当年数が経ってるから鼻の形を治すのは大変かも」と言われた。

夫にも思いあたる節はあるらしい。
幼少期に年の離れた義兄と喧嘩した(喧嘩と言う名の一方的な暴行を受けた)ことがあるらしい。
その時相当顔が腫れたそうだ。

夫実家に帰省した際、その話をしたけど、二人とも
「あらー、気が付かなかった」と言っていた。

なんと言うか、普通子供が鼻を骨折したら、鼻が変形したら気付くんじゃないだろうか。
腫れるし。
顔見れば分かるもんなんじゃないのかな。

鼻骨折痛かっただろうな。
その状態で治療されなかった、小さい頃の夫が不憫でならない。
夫の両親は親切で優しいし、いい付き合いをたもってるけど、この一件についてはいまだにもやもやする。

 

110: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:19:21 ID:z2G
それ親切でやさしいんじゃなく、いちゃもんつけてくるほどの関心もないだけのほぼ他人向け外面対応状態なんじゃ…
小さい頃の旦那さんの辛かったろうことを思うと胸が痛い
一事が万事そんな扱いだったんだろうなあ

 

123: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)16:00:29 ID:AXG

 >>110
108だけど。
それでも夫は親が好きなんだよね。
基本的に上手く付き合ってるけど、定期的に扱いの差を感じて落ち込んだり怒ったりしてる。

この先子供が出来たりしたら、また色々とあるんだろうなと思う。
親子のことだし、私に出来るのは夫の意思に寄り添いながら支えること位だけどね。

 

125: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)16:11:51 ID:5J4
親からあまりよろしくない扱いを受けていてもやっぱり親には育ててもらった恩があるし大切
ではなく親からの愛情を欲していたり期待をしている人にありがちな
「はっちゃけ」にだけは気を付けて
親孝行という大義名分かざして子供を連れだしたりなんて積極的に動く事は無いかもしれないけど長男に万が一のことがあって次男を頼らざるを得なくなった場合は親に頼られてる自分に酔いかねないから
そういう時のための逃げる手段だけは用意しつつ支え寄り添う妻でいればいいと思う


1001:関連記事をキスログがお送りします


【不器用】皮むき器を使ったら、親指の根元から手首上までピーリングしてしまい5針縫った。料理向いてないのかな…


【ワガママ】俺「ごめん。その日は予定ある」彼女「じゃぁ友人達と旅行に行く。男もいるけど文句ないよね?」俺「いいよ」彼女「なんなの!?」


結婚記念日に包丁とフライパンをプレゼントした。俺「愛してる。早く子ども欲しいね」嫁「ごめんね。丁度離婚しようと思ってたとこなの」


【懺悔】これから話す妹の『出生秘話』は産んだ母ですら知らない。お母さん、ごめんなさい…


【悲しい】子「そのパンの耳、売ってらえませんでしょうか?今夜弟に食べさせるものがないんです」私(気持ち悪い…)


【恋冷め】彼女が『毛管運動』ってのをやってた。見た瞬間、ショックだった…


【ダメな接客】店員「温めますか?」俺「いいです」店「温めないと食べられませんよ」俺「知ってます」店員「だったら温めないと!」


【無実】未開封で発売されたばかりの人気漫画単行本24冊を古本屋に持っていったら警察に通報されてしまった。


私「うちの子粉飲めないんですけど」薬剤師「溶かしても大丈夫ですが…」私「いえ、吐いちゃうので」→すっごいイラついた顔をされて…


【裏切り】夫が私に内緒でマンション借りてた。夫「一人になれる場所が欲しかった」私「一人になりたいならどうぞ。離婚して」夫「それは嫌!」


【種馬旦那】不妊の嫁が妊娠!医者「旦那さん、種馬の生まれ変わりか何かですか?」→俺(失礼じゃないか?医者としてどうなの?!)


【バカ男】料理してたらいつの間にか彼氏がいなくなってた。→彼からのLINE「魚さばく女は無理だ、別れよう」


【終活問題】義兄嫁「お父さんとお母さんは、最後は病院と自宅とどちらで人生を終えたいですか?」→義母が激怒。「不謹慎だ!」


【イラッ】10年払った某大手生命保険の更新時期になった。私「1万円以下の掛金で更新したい」担当「それだと私がペナルティ受けちゃうからダメ」私(は?)


【離婚問題】嫁に「元カレならそんなことしなかった」って言われたwww


【バナナ祭】4~5本で1パックのバナナが家に6パックもあってビックリした!夫婦と赤ちゃん1人にしては多いよな…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521658289/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 18:14

    形成手術で治るはずだけど。

  2. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 20:06

    鼻は見た目じゃきづきにくいよ
    むしろ本人が一番分かるはずだけど
    痛み我慢してたのかな

  3. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 20:20

    私は昔から酷い蓄膿なんだけど、最近になって耳鼻科の医師から
    「あなた、鼻の骨が少し曲がってる(いがんでる?)から、こちら側の鼻に膿がたまりやすい」というような指摘を受けた。
    骨折などではなく、もともとの骨格らしくて日本人にはけっこう多い?というようなことも言ってたよ。

  4. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 21:09

    今はいいけど、将来ちょっと親に介護で頼られると「俺のターン!」ってはっちゃける可能性が大のかなり危険な夫。ヤバいね〜。

  5. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 21:23

    搾取子でまだ親に未練のある人は親に縋られると家族をあっさり捨てるからね
    はたから見ると打算や搾取子だからこそさせられてるようなことなのに本人ははっちゃけるから

  6. 名無しのキスログ 2018年03月27日 at 21:53

    毒家族の小さなコミュニティが抜けつつ社会に出て広い世界でいろんな人に出会って、あれ?俺の扱いって結構ひどい方?って思う頃が一番苦しいときだよな。葛藤もあり、その頃には親は大人になった子を見て優しくしだすから気持ち揺さぶられる。放置しても、もの食わせれば勝手に体は大人になってしまうから悩ましい。

  7. 名無しのキスログ 2018年03月28日 at 09:37

    凄いな、こんな顔でも家族が何も言わなかったって・・・
    毒親の洗脳って怖い
    報告者もまともそうでちょっとオカシイし登場人物全員キチだな!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP