最新情報をCHECK!! 

妹が歯が生え揃うかどうかという子供に、こんにゃくゼリー食べさせて窒息させた。→妹「まさか本当に窒息するなんて思わなかった…」

コメント(4)

140: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)21:58:00 ID:PTf

天然と言うか、自分の視界の外のことにはまるで想像力の働かない末妹。
テレビやネット、学校の教科書で習うようなことはおとぎ話とでも思ってるのか
トラブれば「まさか本当に○○なんて思わなかった」と言うのがテンプレ。

友人と冬の北海道に出かけたときには、温暖な西日本の地元と同じような軽装で向こうで防寒具を買う羽目になり、友人にもいろいろ気を遣わせて後に疎遠になった。
「まさか本当にあんなに寒いなんて」だって。
東日本の震災の時被災地にいて九死に一生を得た親戚の人に
「地震でぺしゃんこ」とか
「(津波の映像が)凄く面白かった」
とか言って気を悪くさせ、説教したら、
「まさか本当にそんな人(被災者)がいるなんて」と…。

これは昔からで、病院につれて行ったこともあるけど病気とか障害の診断はない。
そんな天然の末妹だが、それが可愛いと思う男性もいて、私より少し上の旦那さんと婚活で知り合ったかでスピード結婚した。

内心ほっとしていたら、またやらかした。
今度は自分の子どもに。
歯が生えそろうかどうかという子供に、こんにゃくゼリー食べさせてのどに詰めて窒息させた。
妹はパニックになって何もできなかったが、幸い、隣家の人が妹の絶叫を聞きつけて来てくれ、吐き出させて命は取り留めたものの、しばらく時間があったため念のため入院することになった。
「まさか本当にそんなこと(こんにゃくゼリーで窒息)があるなんて」だとよ。
散々メディアで出てるし、保健士さんとかからも聞いてるだろうし、何より注意書きがあるだろう。

運よく後遺症とかは回避できたようだけど、末妹家は大ごとになってる。
離婚の可能性もあるらしいが、父母はもう年で妹の天然のフォローは無理だし、私たち兄姉にかかってくるのもごめんなので、返品はご容赦願いたい。

 

142: 140 2018/03/25(日)22:08:38 ID:PTf

書いてて思い出したけど、末妹は高校か中学の頃、学校で習った「インフレ」の意味がとにかく理解できず、公民のテスト勉強で聞かれて教えた私と喧嘩になったことがあったな。

国内の通貨の量が増える⇒物価が上がる、という仕組みが理解どころか想像できないみたいだった。
教科書に載ってた、
「第一次大戦後のドイツがハイパーインフレになって、お給料を山のような札束でもらい(それでも一日分の食費に足らない)呆然としている労働者」の写真を
「すごいお給料なのに、なんで嫌そうなの?偽札なの?」とか言ってたし、国の借金云々ということについても
「何で国が借金するの?欲しいものがあるならお金刷ればいいじゃない。バカなの?なんで私たちが払うの」とか言ってたな。

 

143: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)22:29:37 ID:eI4
ボーダーラインすれすれってことか

 

212: 140 2018/03/27(火)09:27:14 ID:x9K

追記
末妹、どうやら離婚回避の模様。
義実家土地での近距離別居から、完全同居になって姑さんの監視下で育児することになる模様。
実家族としては気が咎めるところもあるけど、妹旦那さんの愛情と婚家の寛容さに甘えさせてもらうことにする。

本当に診断とかつかないものだろうか。大人だからもう本人や夫の同意なく検査とかできないだろうけど。
妹は自分が身をもって見聞きした範囲ではそれなりに理解もするし場に合わせた行動もできて、
「自分は車の運転はできるようにならない」と認識する程度の頭はあるんだけどね。
(これも「本当に自動車教習所で教えてくれるなんて」というレベルのものかもしれないけど)
もし子どもに今後何かのアレルギーが出てきたりしたらすごく心配だ。
妹本人も私たちも花粉症以外は全く経験がないからね。


1001:関連記事をキスログがお送りします


趣味が押し花のおっさんだけど、家族に全く理解されない。貶さない代わりに褒めもしないので寂しい。


旦那が大根を10本も買ってきやがった。「安かったから」→晩飯を大根づくしにしたら「何なのこの料理、嫌味かなんか?」って家出てった…


【ドン引き】私が幼い頃に両親が離婚してずっと母に育てられた。→この間、飲みに行ったら父が酔っ払って離婚の理由を話し始めたんだけど…


中学生以上の男子を一発で起こす方法!!何度か「起きなさい!」って言っても起きない場合は…


嫁「あなたも典型的なB型だよね」俺「それは褒め言葉として受け取っとく」嫁「褒め言葉じゃないよ 」俺「…」


【復讐】元嫁に浮気されて離婚したんだが金を払わされることに→叔父に事情を話して借金を頼み込んだら激怒!!→「後は任せろ!」って…


【クレーム】監獄レストランという所は、決まった時間になると化け物が現れて客を驚かすシステムになってる。→ある事にキレた私は化け物を説教してやったwww


【武勇伝】警官「携帯。やってただろ?」私「は?やってないですよ!」警官「みんなそう言うんだよね~」私「携帯の色、何色でしたか?」警官「は?」


【スカッ】ヤン車とタクシーが道で睨み合い状態になってた。タクシー「ここは一通!」ヤン車「そっちが引けば終わる話だろうが!」→すると1人の兄ちゃんがまさかの…


【悪質】女性「彼女さんの友達です。泊めてください」俺(これはトラップガールか…?)→警戒しながらも泊めたんだが…


【復讐】新婦の親友B子「今までA子の奴隷として生きてきました」→新婦「ウソよー!」→トドメにB子がボイスレコーダーを再生。→修羅場に…


【可哀想】私「鼻骨折したことあるの?」夫「ない」義両親「生まれつき曲がってるの」→耳鼻科医「骨折してから相当年数が経ってるから治すのは大変かも」私「!?」


同僚が鬱病で求職することに。→同僚の奥さん「今は女性でも仕事がある世の中ですから大丈夫です」→女性は強いと改めて思ったんだが周囲は…


ホットケーキ焼いて食べたら嫁に「一人で全部食べたわけ? 信じられない!」って言われた。俺「何で?」


【驚愕】弁護士から電話がかかってきて「元彼さんの遺産の相続人に指定されています」と言われた。私(え…10年以上経ってるし1年しか付き合ってないのに!?)


夫は私がメイクしてる間ずっと傍にいて文句をつける。夫「すっぴんの方がいい!」私(そう言ってくれるのは嬉しいけど…)

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521658289/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年03月29日 at 01:26

    早いうちに死人が出る未来が想像できる

  2. 名無しのキスログ 2018年03月29日 at 02:40

    何故子を育てられると思ったんだろ。

  3. 名無しのキスログ 2018年03月29日 at 02:58

    十分に知能に問題ありだと思うが

  4. 名無しのキスログ 2018年03月29日 at 10:17

    知的ボーダーだよね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP