最新情報をCHECK!! 

【悲惨】深夜に「あぎゃ~~!!」バキバキバキバキドッスン!という音が響いて庭を見ると柿泥棒が!!→子供が下敷きになってしまい…

コメント(2)

人気のおすすめ記事

729: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:25:37.61 ID:1U/Zlmki

今日、柿泥棒が現れて撃退したので思い出した昔話。

うちの柿はおじいちゃんが丹精込めて育てた木で、すごく甘いので毎年ご近所におすそ分けして喜ばれている。
おじいちゃんが亡くなった後は、旦那がおじいちゃんに教わった通りに世話を続けて、出来栄えは維持できてました。
その年もいっぱい生って、味も申し分なく、次の休みは一斉収穫だとなったとある週末前。

深夜に『あぎゃ~~~!!』バキバキバキバキドッスン!という音が響き、旦那も私もその音にたたき起こされました。
私たちだけでなくご近所さんも次々に電気がついていき、何事かと窓から顔を出してきた。
庭を見るとでっぷりした豚が一頭転がってた…ように見えたけど、全然知らない太ましい人が木の下で伸びていました。
柿の木にはほとんど実が残ってないことと袋から散乱してた柿という状況から柿泥棒と思い、すぐさま旦那が出て行った。
私はその間に警察に連絡していると、
旦那が血相変えて「急いで救急車呼べ!!」というので、警察に
「泥棒が怪我してるようなので急いで救急車もお願いします」とお願いしたところ、外ではご近所さんが騒ぎ出していました。

 

730: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:29:30.62 ID:1U/Zlmki

電話が終わると、私も野次馬根性から見に行こうとしたら、
『おまえは見るな』と言われ玄関を閉められてしまいました。
上から見ても木の枝やら人垣が邪魔で、よく見えません。
その後、到着した警察と救急車で色々処理をしてもらえたのですが、私は結局現場を見せてもらうことはできませんでした。
翌朝庭に出ると、見たこと無いはしごと見たこと無い車、そしてほとんど実の無い柿の木。
枝が上から下まで折れてる部分があり、泥はおよそ4mほど登ったところから落ちたみたいで、その下の部分は土が掘り返されて新しい土になってました。
これはたぶん旦那の仕事で、泥が落ちた場所を整えてたみたい。

現場で対応してくれたご近所さんたちにお話を聞くと、旦那に口止めをお願いされていたらしく詳細は教えてくれなかったのだけど、
「泥棒は問題ないと思うけど…泥の子供が下敷きになってて…」
泥が幼稚園くらいの男の子の上に落ちて、たぶん子供は助からないだろうという状態だったそう。

 

731: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:33:54.56 ID:1U/Zlmki

その後の対応も全部旦那がやってくれていますが、胎教に悪いからと私には詳細は知らせてくれませんでした。
教えてくれたのは
・泥はうちにはまったく関係ない、遠方から来た知らない人。
・ご近所さんにおすそ分けした柿がどう流れたのか泥の口に入り、出元がうちの柿と知って盗んで商売しようと企てたらしい。
・というかそうやって盗んだものを無許可路上販売して稼いでいた人らしい。
・泥が柿の実を落として子供が拾って車に持っていくという連携プレイだったが、泥が上でバランスを崩して拾ってる子どもの上に転落した。
ということ程度。

柿に限らないけど、落とすと割れたりつぶれたりしてすぐ痛むから、落とすのはダメなんだぞ!
そして柿の木は枝がもろいから登っちゃだめだし、はしごもかけたところが折れるから、高枝切りバサミか脚立しかダメ。

 

732: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:35:59.56 ID:1U/Zlmki

娘には「柿は泥棒さんに盗まれた」ということだけ伝えて、残った少ない柿で我慢してもらうことになりました。
いつもおすそ分けしてたご近所さんも
「こういう状況なら仕方ないからね、来年を楽しみにしてます」とこちらが謝る前に皆さんに言っていただけました。
柿は泥の車に運び込まれてたそうですが、証拠物件だからと車ごと警察に持っていかれ、結局返却されたのが二週間ほど経過してからで、傷んだまま
入れられたりしてたためほとんどがダメになっていました。
携帯とか財布とか生活に必要なものは先に返却されるみたいに聞いてたのですが、嗜好品は返してくれないとか不公平です。

その後はここで言われるような家に直接電話や親族の突撃等はなく、静かでした。
特に慰謝料とかはもらわなかったそうですが、新しい柿の木の苗をもらったそうです。
傷ついた柿の木は1/3程の枝を落としたりしたストレスのためか翌年はほとんど実をなさなかったのですが、今は前と同じ甘い実をつけています。
新しい柿の木はまだ実をつけません。

泥子については口をつぐんでしまっていたので、きっと助からなかったんでしょう。
柿泥のママは刑務所だか精神病院だかに入ったと聞きました。
泥棒するなら一人でやれと、あまつさえ失敗して子供を巻き添えにするとかふざけるな!といいたいですね。

 

733: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:38:10.69 ID:frhind2e
盗品の柿を路上販売か……切ない。

 

734: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:39:51.58 ID:dx9LvEAt
独り猿かに合戦やってて最後は臼の役かよ

 

735: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:45:15.89 ID:EAME0jtC
ウチも枝の垂れ下がり防止を兼ねて足場を組んでいるけど柿の木は本当にもろいからねぇ

 

736: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 20:49:36.08 ID:nVXB19X6
今年は柿が生らないと思ってたのに小さいのが5個ほど出来てた
そうか、もろくて脚立じゃないとだめなのか 〆(._.)メモメモ

 

740: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 21:24:44.02 ID:5hd6vwH9
柿泥のママ、刑務所コースだったら出所してから
「柿の販売で得るはずだった利益と子供が成長して(泥で)稼ぐはずだった収入分弁償しろ」とか言ってきそうだな

 

741: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 22:17:11.48 ID:8/tePrIg

盗んで路上販売してたくせに柿の木は折れやすいから登っちゃいかんと知らなかったのか

蛇足だが、時代劇のシーンで子供たちが柿の木登って遊んでるとあー落ちてケガして、あとあと大変な事が起きるんだなと予想できたもんだ

 

743: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 22:42:28.36 ID:uH1JDvxY

 >>741
柿は初めてだったからとかかもな。
はしごかけたから平気と思ってたのかもしれないし。

ちなみに柿の木にはしごかけると、上って上の方に重量かかると枝どころか幹でもぱっきり行く。
そしてバランス崩れて横スライドして倒れる。
倒れる最中に枝つかんでも折れるので無意味、太い枝でも信じられないくらい簡単に折れていくので、クッションにもならない。

俺が体験したから間違いない。
2m程度だったから打ち身ですんだけどな、4mじゃ下手すりゃ死ねる。

 

744: 名無しの心子知らず 2013/10/30(水) 00:57:33.37 ID:YFHK5E5v

 >>743
悪い意味で子供がクッションになったのかもな
そう思うとなんとも言えない気分になるけど

 

745: 名無しの心子知らず 2013/10/30(水) 01:01:35.87 ID:h4TaauR5
子供の頃から柿の木に上ってるけど、今のとこら折れたり落ちたりしたことはない。
きっと折れて怪我するまではやってしまうんだろうな。

 

746: 名無しの心子知らず 2013/10/30(水) 02:16:19.03 ID:Ro0I7yo2
大人の体重だから折れたんじゃない?
ましてやキチママ。
さぞかしデブかったことだろう。

 

751: 名無しの心子知らず 2013/10/30(水) 14:54:25.85 ID:gDyVNr/f

子供の頃、庭に柿の木が有って取り方として竹の棒で取る方法を教わったな

先の方を二つに割って、そこを広げて間に別の棒を挟んでY字型をキープ
目標の枝のトコロを支えの棒で押すと支えの棒が外れて竹の間に枝が挟まるからグリグリと折って挟まったまま手元に持って来て回収、と

初めて聞いた時は幼稚園か小学校低学年位だったから
「これ考えた人すげえー」って感動してたけど田舎だとそこら辺にある材料で取り放題って意味でもあるから泥にもお手軽な手口かも


1001:関連記事をキスログがお送りします


【異様な光景】先生「君が代を歌うことは悪だ!」→卒業式での国歌斉唱の際、3分の2の生徒が着席したままで来賓と他の教師達は唖然…


四十路近い兄に妙な見合い話ばかり持ち込まれるようになった。「俺は種馬じゃねーよ!」と愚痴ってる兄が可哀想…


気付いたら40才目前になってて、初めて人生を大後悔した。だから、慌てて結婚、不妊治療、出産した。


【偶然】夜道で絡まれてる女性がいたので間に入って助けてあげた。俺「あ…あのときの…」女性「ですよね…」


【神経ワカラン】彼女「同棲する為のアパート契約したよ」俺(相談もせずに何考えてるんだ)→別れたんだが…


【武勇伝】ヤンキー改造車が車椅子マークの駐車場にとめていた。→3歳娘「ママーあの人達は元気じゃないのかなー?」ヤンキー「元気だぞーwギャハハw」→娘がキレた!


【泣ける】出産した嫁は意識が戻らないまま数日後に亡くなった。俺は嫁が産んだ子供を愛せない。施設に入れようかと思ってるんだが…


【後編・サヴァン症候群】中卒の両親から生まれた天才の話


【泣】東北の大震災の時、会社で待機命令が出て私だけが唯一の女性だった。→ほとんどの男性はカップ麺すら作れなくて私は家政婦扱いに…


【辛い】胃癌だと診断された。身内いないし貯金も少ないし働けなくなるし。彼女に話したほうがいいのか…


【最悪】先輩「保証人になってくれ。絶対に迷惑かけない」俺「50万なら…」→先輩「全て返済した」俺(これで安心だ)→銀行「450万払って」俺「?!」


【セコキチ】ママ友「BBQセット貸して」私「夫のだから無理」→ママ友夫が借りにきた。「友人一同が来ると決まっているのにどういうことだ!」私「!!」


嫁「専業主婦の方が10倍大変!」俺「じゃぁ有給使って代わりに家事してみるよ」→結果。


【GJ】弟嫁がイキナリ飛行機を乗り継いで私のところにやってきたんだけど、真冬なのにコートなしのサンダルだった。私「何があったの!?」


【ありえない】スーパーの懸賞に応募する為、応募用紙に住所を書いて投函した。→見知らぬ男が住所を見て私の家にやってきた。→その後がヤバかった…


【神経ワカラン】同じ課のMさん(男)がやたらと 「こんなこと言ったら私さんに怒られちゃうかな?」と言ってくる。私(しつこい…もう限界…)


【ビックリ】夜に車で旦那を待ってたら、突然禿げ散らかしたオッサンが乗り込んできた。「さっさと発進せんかっ!」私「誰?」オッサン(ビクッ!)

 

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1379066644/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月06日 at 02:40

    まぁ、ざまあみろということで

  2. 名無しのキスログ 2018年04月06日 at 05:37

    柿の木って硬度た高くても軟度は低いんだっけ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

派遣の仕事先を変えて、7時間→6時間にした。1時間短いだけでこんなに楽なんだ!
現金輸送車は「装甲車みたいな車」ってイメージがあったんだけど、実際は〇〇で衝撃的だったwwwww
私は今年で社会人になったのだけれど、父親が頻繁に飲みに誘ってくるようになって距離感に戸惑ってる。
自分では行ったことのない病院から電話がきて「夜間診療で立て替えてたお金をまだ支払ってもらってない」と言われた→病院に行き、保険証のコピーを見たら確実に私ので!?
夏休み初日、義兄嫁が義兄子をうちに放置して仕事に行った。面倒だから義兄子を義実家に置きにいくと、男孫をこよなく愛する義母は有頂天でwwwww
【汚話&虫注意】彼のご両親に挨拶にいったら、家が物凄かった…貧乏だとは聞いてたけど、これ貧乏関係ないだろってぐらいの惨状で!?
もう忘れたことも忘れてた記憶がドーッて流れてきてしばらく何も喋れなかった。
先月父の葬儀があり今月四十九日法要って流れなんだが、母がまったく動かずで…
旅行ってよほど感性、価値観が近い人同士じゃないと失敗するなと認識した。
【逃げか我慢か】先生贔屓で息子がいじめ被害、解決策に親が大激論wwwww
コトメ「兄嫁ちゃんは子供がいないからベビー用品の事なんてわからないでしょ?だからこれで許してあげるミャハ☆ミ」とプレゼント要求してきた←その前に借金返せwwwww
先月父の葬儀があり今月四十九日法要って流れなんだが、母がまったく動かずで…
旦那と旦那妹と3人で暮らしてる。私が「自分の食べた食器は自分で洗え」と勇気出して言ったらwwwww
夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚。家族が増えて4人で楽しく暮らしていると世間的におかしなことをしてるのがバレて!?
義弟夫婦はアウトドアと食べ歩きが趣味で、レジャーと外食の頻度が半端ない。最初は羨んでいたが「そんなに外食三昧でお金と体は大丈夫なの?」と思うようになり・・・
夏休み初日、義兄嫁が義兄子をうちに放置して仕事に行った。面倒だから義兄子を義実家に置きにいくと、男孫をこよなく愛する義母は有頂天でwwwww
30代の友人が23歳の女子と結婚するらしい。ぴちぴちの若者だと期待したが実物を見ると『これ』だった
元々フリーターだった私は今産休代替の社員。私が社員しかやらない業務をやってる場面を元彼が見たらしく、変なメールがきた←全力で逃げろwwwww
41歳になるんだけど、髪の毛がマジで白くなってしまった。もうほんとグレーというか白いの。
昔住んでた土地の管轄の警察署から私の実家経由で私宛に連絡があった。用件は「元夫の身元引受人として私に来て欲しい」←は?と思い詳しく話を聞くと・・・
入社2~5年目までを対象にプレゼン大会がある。女性社員が役員にレポート内容を酷評されたとかで、その場で倒れて次の日から会社に来なくなった→それから数日後・・・
彼と「どこかに遊びに行こう、旅行に行こう」という話になると絶対「なんでもいいよ」「どこでもいいよ」と私に丸投げで何一つ決めない。 だが、後になってから!?
【汚話&虫注意】彼のご両親に挨拶にいったら、家が物凄かった…貧乏だとは聞いてたけど、これ貧乏関係ないだろってぐらいの惨状で!?
【超乙!】俺『すいません、弁償させて頂きます』A『当たり前だ!とっとと金を寄こせ!』俺『解りました。ではまず先に私達へ借りていたお金を返して下さい・・』A『
義弟嫁は、私と姑とは正反対で細かく気を回しくるくる働く良い嫁さま「何もしなくて良いよ、一緒にマッタリしてようよ」とお誘いしたら義弟経由でクレームが来て!?
【3/3】俺『東北や関東の食材や水は買うな』嫁「・・・」 → 俺『これダメなやつじゃん!吐いてくる!』嫁「実家に帰ります」俺『えっ』 → 嫁の健康の事も考えての行
義弟嫁はお宮参りに義父母呼ばずに自分の親とだけ行ってた「うちは長男でもないし、お義父さんお義母さんにご足労かけるも申し訳ないので」←これって逆長男教ってやつだろうか?
夫実家に親族一同が集まってる時、義弟嫁が何かのついでのようにある事を発言→即、親族会議に変更になって!?
タバコ吸わないけどすごくかわいい灰皿を見つけて買ってしまった。
夜の営みで全裸にならない嫁を無理やり脱がした。最悪な光景が広がった。
【絶望】嫁から突然送られてきたのは離婚届!?死ぬまで奴隷化確定の衝撃理由www
「新卒で働いて順調に人脈増えて出世している夢」から覚めた時の、何とも言えなさ…。
義兄嫁は普通の三つ編みが出来ない。うちの子がちょっとこった髪型にしてると「姪が可哀想」と文句を言うので、私「可哀想なのは三つ編みすら親ができないからでしょ」と返したら!?
PICK UP