最新情報をCHECK!! 

【強運】会社に向かう途中、前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなかった。私(出勤したくない。帰ろう…)→路地を左折したら爆音が聞こえて…

コメント(3)

61: 名無しさん 2014/04/11(金)08:43:15 ID:???

20数年前、当時まだ20代前半の独身でOLやってた。
新しく異動してきた上司が当時うちの会社では珍しい女性所長だったんだけど、色んな意味で注目されてたのもあって気張り過ぎてたようで、とにかく女性社員に対して厳しかった。
その上司が着任した当日、母が急に倒れて病院に付き添った為に会社への連絡が遅れ始業時間を15分ほど過ぎてから遅刻しますって電話を入れたんだ。
それがこの上司の逆鱗に触れた。
いい年をしてママ・ママって甘えんな、会社員は会社優先!みたいな説教をされた。
係長が横で聞いてて
「私子さんは母一人子一人だから、お母様が倒れられたら私子さんが病院に連れて行くのは仕方のないことですよ」ってフォローしてくれた。
それが余計に火に油を注ぐ結果になった。
男は若い女性社員には甘い!私が来たからにはそういうことは許しません!って感じ。
本当に絵に描いたようなヒステリックな上司だった。
最初にそんなふうだったから完全に嫌われてしまって、その後は今で言うパワハラを毎日受け続けて鬱になりそうだった。
なんとか踏みこたえていたのは、母に心配を掛けたくないという一念だった。
だけど“その日”は会社に向かう通勤途中で(マイカー通勤だった)、前日に怒鳴られた上司の声が耳から離れなくて、どうしても出社したくない気持ちになってもうダメだと思って一旦家に帰ろうと路地を左折した。
左折して200mか300mか走った時に後方から爆音が聞こえた。
すごく大きい音だったけど、私の頭の中はそれどころじゃなかったのでそのまま走ってファミレスで気持ちを落ち着けてから帰宅したら、自宅療養中だった母が私の顔を見た途端に号泣。
私が聞いた爆音は橋げた落下事故(広島の)の音だったんだ。
生まれて初めて腰が抜けた。
あのまま左折しなかったら死んでたかも知れない。
この一件があって、人生なんていつプツンと終わってしまうか分からないと思うとあんな上司にびくびくしながらこの一瞬を生きるのがアホらしくなって、母に全てを話して退職を決めた。
母には「隠し事はするな」とこっぴどく叱られた。
その後、専門学校に通い今の夫と知り合って結婚。
夫婦で店をオープンすることを目標に頑張って働いているところ。

 

64: 名無しさん 2014/04/11(金)09:40:12 ID:???

うーむ、これはすごい!
逆パターンなら覚えあるんだけど…
左折するか否かで終わる人生と終わらない人生スゴいな…

それとパワハラ女性上司はタヒね

 

63: 名無しさん 2014/04/11(金)09:33:27 ID:???

 広島の橋げた落下事故、よく知らなかったからググったら、死者多数の大変な事故だったんだね…
ご無事で何よりでした

こういう話を聞くと、運命ってあるのかなあとか思っちゃうわ

幼稚園児がトイレ行きたいって騒いで通園バスを停めたら、その先で事故があって、もしそのまま走ってたら巻き込まれてたとかいう話はこの事故かな?

 

65: 61 2014/04/11(金)09:49:57 ID:???

 >>63
そう、私もその日から運命って信じるようになった。
だって、その日に限って午後出勤だったんだ。
普段だったらとっくに会社で仕事してる時間なんだけど前日になんだったか忘れたけどトラブルがあって0時過ぎまで残業になった。
それで翌日(事故当日)は休もうと思ったんだけど上司が3時からのミーティングだけでも出ろみたいに言われて。
だからいつもだったら絶対通らない時間だったんだよね。
いつもと違うことで偶然事故に遭遇するはずだったのがいつもと違う感情で左折したことで免れたってわけ。
事故のニュースを聞いた時、あんなに膝が爆笑したのは生まれて始めただったわ。
そのあとガクッと腰が抜けて立てなくなった。
多分今後の人生で何があってもあの時の恐怖に勝るものはないと思う。

 

66: 名無しさん 2014/04/11(金)09:56:56 ID:???
橋桁落下事故、覚えてるわー。
ニュースで潰れた車体を見て怖くて震えた記憶がある。
運命っていうか、世の中には運のいい人と悪い人っているなってのは思う。
幸せ一定量の法則とか言う人いるけど(人間誰しも幸不幸は±0だってやつ)
絶対それはない!w

 

67: 名無しさん 2014/04/11(金)18:05:11 ID:???
それは凄い体験ですね。
上司に捻じ曲げられた運命を自分の力で軌道修正したみたいと思ってしまいました。
お店上手くいきますように。

 

98: 名無しさん 2014/04/15(火)11:13:14 ID:???

 >>61読んで思い出した。
それ系のエピソードを耳にするといつも思い出すんだけど。
阪神震災時の話。

飛行機利用の旅行だった。
早朝一便で当日父が車を出してくれる予定…
なのにたまたま当日に故障…
父と私がバタバタしてたからか母も起き出して
最後は「しょうがないタクシー行きなさい」ってなった。

一緒に旅行する近所の友達が、早朝ウチに来た。
ナゼか親も一緒にw
「私父さんがわざわざ車を出してくれるから」とお礼を兼ねて見送りに来たとか。

「大袈裟だ!」と友人は顔を赤くしてた…物凄く覚えてる。
呼んだタクシーが来て、私、友人、両家の両親が家の外へ、
そこにナゼか、たまたま目が覚めた弟も見送りに出てきた。

絶賛反抗期だった弟…普段あんまり仲良くなかったんだけど
「あーなんか気ぃつけて行ってこいなー」とか言ってビックリした。

タクシー乗り込んで「いってきまーす(^ ^)ノ」言った瞬間

ドーン!!と来た。
ひゃあああ!って思いつつ頭抱え込んで震れがおさまるまで待った…
静かになって…恐る恐るタクシーが出たら、ウチが半分ペシャンコになってた。
私ら一家声も出なかった。

友達のウチは全壊。

あのまま弟は目覚めてなかったら、
気紛れ起こして家の外に見送りに来なかったら…
車が故障しなかったら…
母も起きてこなかったら…
死まででなかったにしても、大怪我していただろう。

友人両親は「見送りに行かんかったら、確実に死んでたわ!」と未だに言うそうだ。
(ベッドに大型箪笥がモロ倒れこんでいて、その上に二階が落ちていたとか)
弟に後日「なんで見送りに出てきてくれたん?」と聞いたら

弟「なんかフッと目が覚めて、見送りせえへんかったらもう二度とお姉ぇの顔見られへんって思ってん」

虫の知らせみたいなもんだったのかな。
なかなか結婚できないのは、震災時に運を使い果たしたから!と言い訳しながら、弟は元気に今日も仕事と婚活に励んでいる。

 

103: 名無しさん 2014/04/15(火)19:24:32 ID:???

 >>98
弟よかったね;;
婚活頑張れ


1001:関連記事をキスログがお送りします


【クズ男】気になる彼が休みの日に突然訪ねてきた。彼「お腹空いた」→あり合わせでオムライス作ったら…


姪が嫁ぎ先で奴隷扱いされてるけど、一族揃って無視してる。その理由は…


【ロミオ】元旦那から「君は気が強い性格を直す、僕は借金と殴るのをやめる。それを妥協点とし、1から家族を作りませんか?」って復縁要請LINEがきた。


未開封の賞味期限が3ヶ月前のサラダ油を使おうとしたら母に反発された。古い油ってそんなに抵抗ある?


小学生の息子がテレビの女性芸能人を見て「この人結婚してないんだよね。んじゃ負け組」と言い出した。私(叱らないと…でもなんて言えば…)


【異常】次女が夫を避けるようになった。夫「なんだその態度は!」→過呼吸を起こした次女「8年前のことを思い出した。お父さんが怖い…」


【新婚】主人「今週の休みどこか行こう」私「○○さんはどこへ行きたいですか?」主人「お前は人形か?馬鹿なのか?」私(泣)


【反抗期】弟がフランス人の母に「これだからまーんは」とか「パラヒキニート」と悪態をつく。このままでは母が可哀想…


【驚愕】旦那「姉と甥達をここに住ませる」私「無理」旦那「我儘言うなら出て行ってもらう」私「ここ私の家だよ?」旦那「はあ?!」


「俺の彼女、料理上手なんだ」とよく自慢してる男友達の彼女が夕飯をご馳走してくれた。私「これ某デパ地下のお惣菜でしょ?」彼女「失礼じゃないですか~?」


【キチ親子】旦那の同僚につまみを作って出したら、それがアレルギーだったらしく同僚が救急車で運ばれた。→結果。


【異常】義母が入院することになり『義弟(25)の世話をする人がいない』ということで家族会議に。→義母「お風呂、歯磨き、着替えのチェックお願いね!」私「!?」


俺「仕事辞めたい」嫁「じゃあ子供堕ろす」俺「はぁ?お前何脅してんの?」嫁「そうじゃない。子供がいたら…」


【後悔】結婚相手間違えたかな。でも夫が悪いんじゃない。 夫を選んだ私が悪い。


【衝撃】奥「店員さ~ん」俺「店員じゃないです」奥「誰でもいいよ。ちょっと見てくれない?」→携帯電話の画面を見せられたんだが…


【異様な光景】先生「君が代を歌うことは悪だ!」→卒業式での国歌斉唱の際、3分の2の生徒が着席したままで来賓と他の教師達は唖然…

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月03日 at 20:17

    でもそのパワハラ上司がいなかったら死んでたかもしれんのよな

  2. 名無しのキスログ 2018年04月03日 at 20:57

    唐突な自分語り系だけど>>98は許す
    ちゃんと読めばわかるけどパワハラ上司がいなかったら休みだったんだよ

  3. fernandezandrea 2018年04月06日 at 20:02

    バラの本数で花言葉違うのは知らなかったけど ロボ(フランクス)の名前も花に由来していて 例えばストレリチアは極楽鳥花で万能、強運、未来といった意味があるらしい。また名前通り鳥に似た見た目で 1~3話でも比翼の鳥云々があったし 最終形態で間違いなく羽根生えて飛ぶ ゴローとイチゴのデルフィニウムは駆け引きや失恋 まあお察し フトシとココロのジェニスタは謙虚とか清楚 よしNTRはないな(あれ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP