最新情報をCHECK!! 

毎朝、園のお迎えのバスを待つ間に「旦那が構ってくれない」ってグチグチ言ってくるママがいる。これがあと一年続くと思うと…

コメント(1)

887: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)09:38:25 ID:8da

勝手に「ママ友」認定されてる子供の園が同じママがウザい。
毎朝毎朝お迎えのバスを待つ間に「旦那が構ってくれない」ってぐちぐち。
周りが何かフォローしても「デモデモダッテ」。
「でも旦那さん稼ぎが良くって羨ましいわ」→「稼ぎがいいだけ」
「子沢山で賑やかでいいじゃない」→「子供と旦那は同じじゃない」
「趣味でも作れば」→「でも旦那が構ってくれないと意味がない」
「旦那に言えば」→「発達障害だから仕方ない」
「じゃ仕方ないじゃない」→「じゃ私には幸せになる権利はないの」
って延々ループ。
挙げ句の果てに
「どうせ離婚すればって思ってるんでしょ」
「私のためになるようなアドバイスしてくれる人生経験豊かな人がいない」
だって。

ママ友みんなそれなりに人生経験あるし、それを踏まえてアドバイスもしてくれてるのに、
「それは私の求めている答えじゃない」って無下にしてるのはあなたじゃない。
愚痴りたいのは分かるけど、一方的に自分ばっかり愚痴って人の話は聞かないし、愚痴に共感示して同情しても
「分かるわけない」なんて切り捨ててちゃ誰も相手にしなくなるって。
今日もしつこくLINE教えてって言われたけど「やってない」で切り抜けた。
後一年これが続くと思うと面倒臭いわ。

 

888: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)09:47:28 ID:4wV

こんな台詞、女にも言う日が来てるのかと思うけど
「女の愚痴には相槌だけ打ってろ」てな。
解決方法や慰めなんてノーセンキューでしょ
同情は人によってはバかにされてると感じるものだし。
アドバイスなんてもっと要らないよ
そう言う話聞いたことあるでしょ
その人はただただ愚痴吐きたいだけなのに余計な事したらいかんよ
(安易な同意にとれる相槌もいけないが)

ストレスたまってる人なんてそんなもんだ
無視して自分の話したい話してりゃいいよ
「話を聞いてくれない」ってなれば自分から去っていって話聞いてくれる人のもとに行くさ

 

889: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)09:54:17 ID:8da

 >>888
それがその人が「どうしたらいいと思う?」って聞いてくるんですよね。
こっちも聞かれなきゃ「そーかそーか」って相槌うってるだけなんですけどね。
アドバイスって言っても「でも~はこうだからいいじゃない~」くらいの返しが多いんですけど、
それで「いいアドバイスしてくれない!」ってプンスカで本当意味分からないんですよね。

かと言って話し無視してこっちだけで他の話ししてたら、ずっと横で
「でね、それでね」って誰も聞いてないのに一人語りしてて、子供がそれ見て
「喧嘩してるの?」ってなっちゃって無視もできないという。
なんというか面倒臭い状況なんです。
他に行ってくれればいいんですけど、田舎で待ってるメンバー数人だけなんで、バスの時間だけは仕方ないかなーという感じです。。。

 

890: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)10:37:27 ID:bAB

愚痴にアドバイスするとどうなるのか物凄く分かり易い流れだったw
変な人に絡まれて大変だね
バス待ちの間だけだし後一年頑張ってね

 

891: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)10:46:44 ID:AX4

ウゼェwww
もう今後は どうしたら良いと思う?→どうしたら良いだろうねー(棒)
んもう役立たず!→そっかー(棒)
程度で流して イジメだと騒がせたいw

でも無視してても話続けるのとか怖いな
子供に悪影響だし、園バスの乗る場所変えるとか時間変えるとかできないのかな?

 

895: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)12:26:19 ID:vuQ
話遮られたら今は何々さんとお話しているから後でねって、子供に言うようにあしらう。
旦那の話は、貴方の話を聞いてアドバイスした。
でも、貴方は人の話を全く聞かない。挙げ句が、人生経験が豊かじゃないと暴言吐かれたら、相手してらんない。
人生経験豊かな専門家に聞いて貰って下さいって、言うしかない

 

897: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)12:43:14 ID:6k2
男にしてみれば、構ってくれないから逆にこっちも構ってやらない
こういう思考が結構よくある

 

898: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)12:43:43 ID:eTo

今の889の気持ちがそのままウザママの気持ちだろ

887アドバイスがほしい愚痴→888レス→889デモデモダッテ~~

みんなそんなもん
アドバイス求められた!じゃあちゃんとアドバイスしよう!!
アドバイスにデモデモしてくるーイラッとする―
(ほしいアドバイス以外はいらないー)

正直、誰からもレスがこなくてスルーされたら引っ込んでたろ?

 

926: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)19:24:09 ID:Rom
そのママ友曰く、旦那が発達障害らしいけどこれそのママ友自身も発達なんじゃね?
話聞いてないのとか、いい大人だったら気づくでしょ
んで「あ…話聞かれてない…のけ者にされてる」くらい思い至るでしょ

 

978: 名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木)18:46:28 ID:XK8

> 「じゃ仕方ないじゃない」→「じゃ私には幸せになる権利はないの」

「ご愁傷さまです」と深くお辞儀の一つもしてあげたら二の句も継げずに黙ってくれないかな…

 

892: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)10:57:23 ID:ePy
いっそのことココを教えるんだ

 

893: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)11:04:47 ID:bAB

 >>892
速攻でプリマ送りにするけどねw

 


【サイコ】従兄弟(7歳)が投げた雪玉で出血し、救急車で運ばれた。祖父と叔父は従兄弟をボッコボコに。でも…


店に毎日やってきて毎日お漏らしする子供がいた。放送で親を呼び出したらなんと…


杖をついたお爺さんが、優先席に座ってる女性の足を杖でパシパシ叩きだした。爺「立て!」女性「私は!…」


中国から帰ってくる義兄を2週間うちで面倒見てくれないかと義兄嫁に打診された。


私は事故で右目を失った。姑「あ~らw右目はどこに行っちゃったのかな?生ゴミ行きかしら?w」私(ブチッ)


姉のツイッターアカウントが地獄だった。スクショしてプリントして母に密告したらその日の晩に…


ニート5年目の兄が夜中に私の部屋をドンドン叩きまくった。兄「今いくら金ある?あるだけ貸してくれ!(涙」私「何に使うの?」


俺「今日のこの対応、そのままお伝えしますね」社員「どうぞ」俺「ほう、後悔するなよ」社員「やれるものならやってみなよ」


私は会社に割り箸を常備してるんだけど、異動してきたある社員が割り箸を無断で使うので隠した。「ちょっと!」


15年前に亡くなった嫁が赤ん坊を抱っこして夢に出てきた。嫁「あなたもおじいちゃんだね」→「この子は私が連れていくから大丈夫…」


マンションの駐車スペースをベンツの持ち主に盗まれた。相手「あんたの格下軽自動車よりうちのベンツが相応しい!」


毒親育ちの義弟嫁「結婚を認めてくれなくていい。夫の実家とは一切付き合わない。」→2年後、義弟嫁が妊娠。その途端…


夫、私、知人で食事に行ったら、知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉をごっそり奪っていって唖然。


痴漢に遭い通報した。警察「犯人は公務員だし、裁判してもあなたが負ける」私(ムカッ)→DQN返ししてやった。


彼女と旅行先で猿回しを見た。最後に「お客様のお気持ちお願いします!」と言ってて俺も彼女も財布を出したんだが…


「小エビの天ぷら」1パック(12尾入り)480円をレジで5760円で打たれた。その場で指摘したら…


出席した結婚式でイケメンのウェイターが通るたびにお皿下げを要求してた。同僚「やめなよ。部長怒ってるよ」私「ハァ?」と思った瞬間…


嫁にメシマズを訴えたら「どっちが上手いか勝負しろ!」と宣戦布告された。うわw余裕wとか思ってたらなんと…


嫁が人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出すのがどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521475757/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2020年03月10日 at 13:03

    他の人と電話するふりして
    離れればいいのに

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP