最新情報をCHECK!! 

【うわぁ】バイト先のA「Bさんの事どう思う?」私「別に何も」→後日、B「ごめんねぇ~私知らない内にあなたをイラつかせてたみたいね」私「はぁあ↑!?」

コメント(0)

332: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/08(日) 16:09:35.33 ID:+wpAxnI7

バイト先でAさんに「Bさんのことどう思う?」と聞かれ
Bさんとはあまり面識がなくどうとも思ってなかったので、そう伝えた
Aさんからは「Bさんって年齢以上に老けて見える」とか
「空気の読めない発言多いから苦手」とか悪口を聞かされ
よく知らない人の悪口に同意をしたくなかったので
「へぇーそうなんだー」と適当に相槌を打っといた

後日Bさんから
「ごめんねぇ~私知らない内に(私)さんをイラつかせてたみたい」
「ごめんねぇ~、私苦労してるから見た目年齢も先走っちゃうのよ~」
「空気読めなくてごめんね、気をつけるね」
と言われ衝撃
思わず「はぁあ↑!?」とデカイ声が出てしまった
だいたい予想はついたけど
「なんでそんなこと私に言うんですか!?」と聞いたらAさんから聞いたと言うので
私言ってません!!てかそれ、Aさんが聞きたくもないのに私に言ってきたんですけど!
なんでAさんの中では私が言ったことになってるんですか!?
そもそも私とBさんそんなに面識ありましたっけ?面識ないのに私がBさんの悪口自体おかしいですよね?
まじ意味わかんないんですけど!Aさんに確認してきてください!!と怒り口調で返したら一応誤解は解けたようでその後AさんとBさんは大モメしてた
そんなに本人にわかってほしいなら、他人の名前使わずに

「こういう所が嫌と思った」と伝えたほうが丸く収まるのにw

 

333: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/08(日) 16:12:06.83 ID:iUHyxFSG

「皆が言ってるけど」って不平言う前に予防線張る奴居るでしょ
あれよあれ

 

334: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/08(日) 16:41:47.67 ID:fzVQKM/d
「○○さんがそう言ってたよ、私はそう思ってないけどね」系はほとんどが告げ口してる本人の本心で、〇〇さんってのは無関係か聞かされ役でただ巻き込まれた人ってのが多い。
でもそれをまるっと信じちゃって○○さんが悪者にされ憎まれる。
たいてい聞かされた人は事実確認しないんだよね、そういうこと聞かないだろう
自分を信じるだろうって舐めてるんだよ、あちこちで子どもの頃からそういうことやりまくってる巨悪の根源はさ。

 

335: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/08(日) 17:00:17.96 ID:HyID0FP0

これは悪口噂話トラップの王道だよねー
田舎のBBAだと同意どころか受け答えせず、ただ黙って愛想笑いしだけで勝手に言い出しっぺにされることすらあるよ

知り合いはそういう時「どこ~も見てない目でひたすらぼーっと」するしかない、って言ってた
相手と対等か上の立ち場なら問答無用で話題変えられるんだけど、こういうの言ってくる
奴はたいがい自分より下のターゲット狙ってやるからなあ・・・


1001:関連記事をキスログがお送りします


【修羅場】会社の昼休みに家に忘れ物を取りに行ったら、嫁と知らない男が真っ最中でその場を逃げ出した。→が、後から相手の男は性犯罪者だったと知って…


親戚が亡くなって、出棺前の最後のお別れという時にお孫さんが「お婆ちゃんはコレが好きだったから」とケンタッキーのチキンを入れた。骨付きで…


【最低】うちの猫の爪が彼氏のスラックスの裾に引っ掛かった。「何この馬鹿猫!」とブチギレた彼はなんと…


セブンイレブンのおでんの『はんぺん』が大好物で毎回購入してた私。→私「はんぺん4つください」店員「4つ!?」


【後悔】旦那の強い反対を押し切って息子に『琉空』と名付けてしまった。名前聞かれるたびに憂鬱になる。


【胸キュン】空手道場に通っていた俺は嫁によく泣かされていた。→「負けた方が好きな人に告白する」というのを賭けて勝負した結果。


【おめでたい】お腹の子の検診行ってきたんだけど、すんごいテンション上がっちゃったwお腹にいるの1人じゃなかった!!


【衝撃】俺「飲み会で遅くなる」嫁「わかった。ニコッ」俺(怪しい)→泊まりがけの出張だと嘘をついてイキナリ帰宅してみると、なんと…


【可愛すぎ】毎日イカ墨を食べる為に烏賊を飼うことにした私は、漁師と交渉して野菜と烏賊を交換してもらった。→超ショックな出来事が…


家業を手伝う為に30代後半で実家住まいしてた。弟嫁「お義姉さんは結婚しないんですか?」私「え…」→その後、両親の言葉に幻滅した私は…


【クズすぎる】会社の奴が高価な薬品をン百万円分ダメにしたせいでボーナスゼロ。→本人「不当だ!訴えてやる!」→結果。


【後悔】嫁「頭が痛い…」俺「頭が痛いぐらいで!世の中にはもっと苦しんでる人がいるのに!」→嫁が風呂場で倒れた…


【こわっ】彼「母はガンで亡くなって、アルツハイマーの父を介護をしている。だから無職なんだ」私「協力するから!」→数カ月後…


【為になる撃退法】「最近鉱物にはまってて~」って会話をしてたら職場の先輩が割り込んできた。私(鬱陶しいなぁ…こっちから攻めたらどうなるんだろう?)


【筋トレせよ】100歳まで生きる人の共通点。男性は「腹筋」女性は「ふくらはぎ」の発達で長寿命!!


【為になる】元人気ラーメン屋のワイが教える色っぽいチャーハンの作り方!!

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1522186705/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP