最新情報をCHECK!! 

嫁が酔っ払って帰ってきてうずくまっていた。俺「大丈夫か?」嫁「もう手遅れよ!」→嫁のスマホに「楽しかった」「会いたい」の文字があって…

コメント(2)

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/07(土) 01:42:27.76 .net
オレの職場はいわゆるブラック企業。
早朝から夜遅くまで必死に働いてる。
1年ほど前、嫁に子宮筋腫ができ手術をした。
女性にはよくある病気で比較的簡単な手術ということで付添いや退院の段取り等、義父母に任せて仕事してた。
手術前夜「やっぱりちょっと不安だな~云々~ホントは(俺)くんに来て欲しかった~云々~冷蔵庫の中のヨーグルト期限ヤバいかも。食べなかったら処分して~云々」みたいな長いメールが来た。仕事に追われてたオレは
「了解。頑張れ。」と返すのがやっとだった。
無事退院して日常に戻ったワケだがオレは相変わらず忙しく、結婚記念日、嫁誕生日、娘誕生日も仕事で遅くなったリした。
次第にギクシャクして行き年末頃にはとうとう会話しなくなった。
年が明けて1月ほどたったある日、嫁が酔っ払って帰ってきた。
上着も脱がずクローゼットでうずくまっていたので
「大丈夫か?」と尋ねると「もう手遅れよ!」と叫びトイレに駆け込み泣きながら嘔吐し出した。
オレの手元にはさっきまでいじっていたであろう嫁のスマホが。
画面はLINEトーク、男とのやりとり、
「楽しかった」「会いたい」の文字、オレもう動転しちゃったよ。
嫁を問い詰めると「あなたがほったらかしにしてるからよ。」オレますます動転。

 

604: 597 2015/03/07(土) 01:46:25.39 .net
続き
しかしよく話を聞くと相手は同窓会の幹事でメールを打つと返事があるのでちょっと楽しくなったとの事。
LINEの内容も改めて見ると
「みんなで行ったカラオケが楽しかった。」
「またみんなで会いたい。」だった。
落ち着いて見ると不貞を示す内容もない。
一先ず安心だったが家族の為にガムシャラにやってきた事が伝わらなかったのに反省。
次の日 嫁と話あった。
やはり手術の時の素っ気無いメールがキッカケであとは小さな不満の積み重ね。
思いはあっても伝わらなければ意味がないと今更痛感。
嫁はいつまでも女でオレは嫁が好き。
その日からまた会話をするようになった。
今は毎日仕事中に嫁にメールを送っている。
「弁当美味しかったよ。愛してるよ」
「今日は寒いね。愛してるよ」
返事がなかったり、あっても短かかったり、あの時の仕返しだろうか。
とにかく愛してると言い続けると決めたのです。

 

606: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/07(土) 05:45:10.43 .net
このパターンはただの自分勝手で嫁さんをイラつかせるだけだろw
まぁ気が付いただけマシだが

 

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/07(土) 08:44:31.27 .net

あの時の仕返しとか勝手に思い込まないでちゃんと共通理解を図るべきではなかろうか

先にそこを怠って失敗してる訳で

 

610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/07(土) 19:46:23.52 .net
愛してる乱発は一言の価値が下がると思う

 

612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/07(土) 23:56:47.64 .net
一言の価値下がっても積み重ねたものは大きいからなぁ

 

613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/08(日) 02:08:39.37 .net

 >>612
無価値になったら積み重ならないぜ

 

614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/08(日) 09:32:13.09 .net
無価値なのは自分の利益のためにいう気持ちのこもってないやつくらいだろ
普通に愛情表現するなら軽くはなっても無価値にはならんだろ

 

615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/08(日) 11:29:40.11 .net
言う方が「日課」になってしまっては、受け手の心にも残らないだろうな
海外ドラマでは、欧米人が、訪問してきた客にハグするシーンがあるが、あれは殆ど日常行動で深い愛があるとは思えない

 

620: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/09(月) 09:05:21.79 .net
言わなくなるとなるで寂しいもんだぞ。
嫁にそんなに言わなくていいよ。と言われて、言わなくなったら
やっぱり、言って欲しいと言われたからなぁ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【GJ】2歳の子を小児科へ連れて行ったらグズりだした。爺「静かにしろ!」私(無視)爺「人に迷惑かけて謝らないのか?あ?」私(ブチッ)


兄嫁と弟嫁が取っ組み合いの喧嘩をした。その原因が『母の遺品整理で、真珠のネックレスと指輪のセットをどちらがもらうか』だった。


【反省】預けてた子供を迎えに行った。母「ごめん、足にケガさせちゃった」私「いい加減すぎ!二度と預けない!」妹「お前がいい加減にしろ!」私「!?」


【マウント】S「私婚約したんだ~」私「おめでとう!実は私も…」と報告した途端に不機嫌になってしまい…


【優しい】バス運転士だけど、写真撮ってるヲタクにピースした結果www


【素敵】俺「愛してる」嫁「嘘!」俺(えぇぇぇ…ドウイウコト?)嫁「空気のように思ってたでしょう!」俺(マズイ…)


【おかしい】ドライブスルーに行くと、旦那の声が毎回相手に聞こえていない。私「もっと声張って!」旦那「細かすぎる…」


【最低】嫁からメール「真面目な話があるから早く帰ってきて」→そういう雰囲気が苦手だから飲んで遅く帰ったら娘が泣いてて…


【旦那LOVE】給料日に我が家はキャバクラに変貌する。この日ばかりは旦那もノリノリで普段口にしてくれない言葉をポンポン言ってくれる。もう嬉しすぎて…


【涙】初の恋人を部屋に呼んだら「引くわー、仏壇あるなんてありえねー、寺かよ気持ち悪い」って言われた。→でも、次に出来た恋人は…


【素敵】アルメニアに行ったとき、深夜の公園で暗がりから大きいお姉さんが出現。と思ったらお兄さんだった。相手「ハ~イ」自分「ハ~イ」相手「!?」


【衝撃】一度も怒らなかった穏やか上司が入社2年目の男性にブチギレて泣かせていた。その理由は…


【コワイ】産みの母親「これ…あなただと思ってずっと持ってたけどこれからはあなたに持っていて欲しい」→人形を渡されたんだけど、服の下を見たら…


旦那が「もう出会って20年か」とか「結婚してよかった」とか愛の言葉的なものを言ってくるんだけど、タイミングが悪い!


【悲惨】私(もしかして…できるんじゃないの?)→魔が差して毛玉取り機を脇に当ててみた結果。


嫁「その代り俺さんの車出して下さいね?」俺「その代わり変なとこ連れてっても知りませんよ!」嫁「いいですよぉ?責任取って下さるんでしたらね!」


【ドン引き】お兄ちゃんと腕組んで買い物してたら友達にばったり会った。友「彼氏?」私「お兄ちゃんだよー」友「そ、そうなんだー…じゃぁね」私「?」

引用元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1419499347/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月14日 at 06:37

    奥さんの信用取り戻せると良いねー。いつか、言い続けることが実を結びますように(-人-)

  2. 名無しのキスログ 2018年04月15日 at 01:29

    愛してるの乱発は価値が下がるって謎発想だわ
    毎日言われても嬉しいわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP