最新情報をCHECK!! 

父が死んだのをきっかけに、私と母と弟は引きこもり歴21年の姉(28)を捨てる決心をした。→何度も「◯日には出て行くよ」と伝えていたのに…

コメント(3)

926: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)07:11:01 ID:RXr
うちの引きこもり歴21年、現在28歳の姉。
姉を甘やかしてた父が死んだのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした。
もちろん突然捨てる訳じゃない。
父が死んでから3年の猶予をあげた。
その間私達も出来うる限り色々な面で協力をしたつもり。(精神的にも金銭的にも。)
それでも姉は変わる気がなかった。
母が姉の為にとずっと貯めてきたお金を渡したら課金やらなんやらで3日で空にしやがった。
そして先々週とうとう私達は家を出た。
何度も何度も「◯日にはもう出て行くよ。」と伝えていたけど、私達が出ていった事に昨日やっと気付いたらしい。
唯一繋がる母の電話にジャンジャン姉からかかってくる。
母はあんなのでもやっぱり我が子だから私と弟ほど鬼にはなりきれないみたいで、
「あの子が変わるから助けてと言うなら私は助ける。」と言ってる。
けど毎回電話を切っては泣いてる母の様子から、母の期待する内容ではないんだろうな。
どうせまた「課金できねーじゃん!!」「限定アイテムがー!!」と訳の分からない宇宙語を喚き散らしてるんだろうな。

 

927: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)07:26:21 ID:tfE

「変わるから助けて」と言われたら、お金を渡したり面接に行けるよう世話する事が助ける事じゃないよ
「本当に助けてもらいたいなら、今すぐ市役所に行って生活保護の申請をしなさい」というのが「助ける」だよ
世話をしたら姉は一生変われないよ
「保険所に行って『働けない自分の頭がおかしいかもしれないから、医者にかかりたい』と精神科を紹介してもらいなさい」も追加で命令する

それでも姉が動かなかったら
あなたが市役所か保健所に「姉が引きこもりで市役所にも行けないみたいなので、誰か様子を見に行ってほしい」と依頼しなはれ
「自分達が手を出したら、姉は甘えて決して自分から動こうとはしないから」って行政には餓死しそうな国民を助ける義務がある
28歳の引きこもりを助けるのは家族のお世話じゃないと肝に銘じて頑張れ

 

932: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:29:18 ID:RXr

 >>927
私も弟もそれぐらいしなきゃならないのはとっくの昔にわかってるんだけど、ぶっちゃけもう姉の為にそこまでの労力使いたくないってのが本音。
父が姉ばかりを特別扱いしてたおかげで、私も弟もだいぶ割りを食わされてきたから。
母には言わないけど、姉なんてとっととくたばってくれればいいのにと思ってる。
母の言ってる「助ける」てのは確実に間違ったやり方の方だろうけど、もし私達が行政だのなんだのに要請したって姉はどうせまた拒否するし何故か逆恨みされるんだから、もうあとは母と姉のやりたいようになってくださーいって感じかな。

 

933: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)09:06:56 ID:v5x

 >>932
父親もそうだけど結局母親も姉を特別扱いするんじゃん
姉を助ける母親ならば今度はあなた達姉弟こそ母親も切り捨てるときなんじゃないだろうか

 

928: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:04:43 ID:921
この手の悩みの人って絶対行政に相談しないんだよな。
でも行政って公平じゃないんだよ。
ナマポとか公営住宅入居とかで忖度があるのと一緒。
児相だってたいしたことじゃないのに弁護士出して子ども取り上げるのが早いのと、重大な事件に至るまで指咥えて放置してるケースがあるのと一緒。

 

930: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:15:12 ID:Tio
この姉が仮に保護うけたら全部課金に使う生活するだけじゃないの?

 

929: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:11:09 ID:6du
精神科に往診して貰わんかったんか?

 

932: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:29:18 ID:RXr

 >>929
精神科の往診もカウンセリングの出張?も母が昔何度もお願いしてたけど毎度毎度大暴れしたりして、最終的には相手に怪我を負わせてしまってからは来てもらえなくなった。

 

931: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)08:18:17 ID:RBw
お母さんはあまり堪えてないんだよ。
あなたと弟さんの3人で責任を分担してるから。
お母さんの気持ちを否定する必要はないけど一緒にいる限りお姉さん絡みのトラブルに巻き込まれる可能性は高い。
弟さん共々逃げる準備をすべきだと思う。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【衝撃】近所の子供グループがある不祥事を起こした。被害を被った町会や学校を巻き込んで多大な費用と労力を要した。子供達には反省と弁明の機会が与えられたんだが…


【自爆】DQNグループのイジメ行為を教師に訴えたが放置され続けた。→ある日、DQNグループに絡まれた俺は病院に運ばれて…


【ドン引き】東京育ちの彼が大阪のエスカレーターで「こいつら常識が無い!左に立て!」と1人だけ左側に立ってた。私(バカだ…)


【嫌悪感】義兄が結婚相手を連れてきた。「そういうことが好きだから」と風呂屋で働いていたらしい。結婚式招待されたんだけど気持ち悪くて…


【好きな人ができた】終わった。嫁にLINE見られた。勝手に見て勝手にヘコみやがって…


【嫁の23年間】俺「愛してるよ」嫁「…私は過去にあなたを裏切りました」俺「全部知ってたよ」嫁「えっ…」


年収は旦那の8倍はあるのに親権を男に奪われる女wwwww


ついに不倫してることが旦那にバレた…。興信所の証拠が12年分あった。完全に泳がされてたみたい…


【トラブル】塾に通ってる小3娘を夜に迎えに行ってる。→A子ママ「ついでにうちの子も送って?」私「無理」A子ママ「うちの子のことは考えてくれないんだ?」


【いいパパ】もうすぐ6ヶ月なんだが…毎日夜のある時間を過ぎるとどんなにあやしても虐待してるかのように泣いて凹む。これうちだけ?


【修羅場】帰宅すると兄が土下座する勢いで「嫁が息子をお前の部屋に入れてしまい大事な物を滅茶苦茶にしてしまった」と謝罪してきた。→ショックが大きすぎて…


【実感】同期のAとBは毎日外食してた。→A「毎日昼食やスタバに1000円使うより、その分家を快適にする!」→2人にこんなに差がつくなんて…


【修羅場】旦那と焼肉するといつも肉をとられる。私「それ私の!」旦那「焦げちゃうと思って…」→やり返したら失敗して大変なことに……


【黒い過去】学生時代、ボンボンの息子たち数名に食わせてもらってた。でも、そういう生活を1年くらい続けてたら…


【婚活】デート中に本屋で雑誌を買った。相手「金遣い荒いな!」私「?!…私が働いたお金ですし」相手「結婚したらそういうの一切やめさせるから!」


【コワッ】彼のiPhoneを覗いてみると、元カノとのメール履歴があった。→冷める通り越して凍った…


勤務中に童顔なせいで客に説教された。「学生は家で勉強しろ!」→もうアラサーだってのに…


【うわぁ】バイト先のA「Bさんの事どう思う?」私「別に何も」→後日、B「ごめんねぇ~私知らない内にあなたをイラつかせてたみたいね」私「はぁあ↑!?」


彼と同棲してて朝早くゴミを出すんだけど、カラスが袋を破くらしく下に住んでるおばさんが家に来た。おばさん「」→私(えぇ…)彼氏「うわー気持ち悪いね」

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1520261763/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月14日 at 09:34

    まぁ子の教育は親の責任であって兄弟姉妹に責任は無いからな
    報告者はそれで問題ない

  2. 名無しのキスログ 2018年04月14日 at 13:46

    28歳で21年引きこもってるってなると、7歳の時から引きこもってる計算になるけど……。
    学校にまったく行ったことないってこと?
    中学でひどいいじめにあってからずっと引きこもってる兄弟がいて~みたいなのはよく見るけど、小学校入学してから義務教育すらまったく受けずにきたってこと??
    義務教育すら受けること放棄して、それを特に対処しない両親って……。
    父親が諸悪の根元にしても、母親も何か手を打とうとしたの?

  3. 名無しのキスログ 2018年04月14日 at 20:03

    7歳からとなると甘やかしとか本人の自立心とかいうレベルじゃないよな。父親がアル中で言うイネーブラーだったんだろうけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP