最新情報をCHECK!! 

同棲中の彼女とクイズ番組を観るんだけど、彼女が答えるのが早過ぎて考える猶予がない。俺「声に出さないで」彼女「」

コメント(1)

466: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 07:07:03.53 ID:V8N+OdwM

本当に小さいことなんだけど同棲中の彼女とのテレビを観るのが面白くないと感じてしまう。
おもしろく感じないのはクイズ番組
彼女はクイズ番組が好きで、やっていれば必ずクイズ番組を観る
俺は彼女と同棲を始めて数年ぶりに観だしたんだけど彼女が答えるのが早すぎて俺に考える猶予がない。

「別に声に出して答えなくてもいいじゃん」って言ったら
「答えるのがクイズ番組の醍醐味だし言わなきゃテレビに言われちゃうじゃん」と言われてしまってどうしようもない。

彼女は勉強はできないけど頭の回転は早いし雑学王かよってくらい学校で習わないようなこと知ってるから、答える→合ってた!→楽しい!ってなるんだと思うけど俺にも考える時間欲しいなぁと思う。
彼女が楽しそうだからいいかって気持ちもあるけどね。

 

467: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 07:39:56.02 ID:K8BiCKME

自分なら一緒に見るのを止めるかなぁ
今は小さい不満だけど、大きくなったら、あれもこれもと不満が目について喧嘩になりそうだからね。

 

469: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 08:04:35.48 ID:EUnXmMAR

tVだから答え出るまで1分とか猶予あるやつでしょ?
なら紙に書いてもらえばいいんじゃない

 

470: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 08:22:12.65 ID:a8DJg0pm

テレビなんて今時は安いんだから、もう一台買ったら?
間取りの問題でお互いの音が気になるならヘッドホンするとか
俺は音楽とかでも曲以外の雑音は耳に入れたくないから独立した自分の部屋でも常にヘッドホンしてる

 

472: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 08:31:08.15 ID:vYNUIznR

テレビに言われちゃうじゃんって、テレビと競ってどうすんだと思うけど一緒に観よう!って付き合わされてるの?
面白くないなら観なくていいんじゃない

 

475: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 11:05:53.04 ID:oNfKP4Pr

 >>472
テレビが回答言う前に答えなきゃ「解ってた」ことが伝わらないじゃん
とはいえ 人と見てる時は答えを言わないように気を付けてる
なぞなぞ系の時はポロっと言ってしまう事が多いな ゴメン

 

477: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 12:07:10.39 ID:2emiQn7i
彼女の中では一緒に楽しむ=番組同様、一緒に見てる人と競うってことなのかも
価値観の違いだから諦めて先に彼女が答えるの覚悟で一緒に見るか、一緒に見ないで自分の好きなことするかしかないのかな
そういう人は子供ができても子供と競うのか、そこで大人になって子供が答えるまで見守るようになるのかどっちなんだろうね


1001:関連記事をキスログがお送りします


【異常】俺のゴミクズポンコツエピソード晒すから笑え。→『滑り台の上からクラスメイトを突き落としてみた』


夫がやたら娘(2)に「パパとママどっちが好き?」って聞きたがる。娘は毎回「ママ!」と答えるんだけど夫の反応は…


【驚愕】妹を病院に連れて行ったら弟だったwww


私「あんたが産めって言ったから産んだ!私は産みたくないって言った!」夫「母親なんだから責任取れ!」私「わかった」→フォークを子供のほっぺたに刺して…


【好きな人ができた】終わった。嫁にLINE見られた。勝手に見て勝手にヘコみやがって…


【嫁の23年間】俺「愛してるよ」嫁「…私は過去にあなたを裏切りました」俺「全部知ってたよ」嫁「えっ…」


年収は旦那の8倍はあるのに親権を男に奪われる女wwwww


ついに不倫してることが旦那にバレた…。興信所の証拠が12年分あった。完全に泳がされてたみたい…


結婚記念日だったんだけど、仕事で遅くなってしまい0時過ぎに帰宅したら激怒されて追い出された。財布忘れた…


【GJ】弟嫁「息子の名前を琥にする!」弟「反対!」弟嫁「じゃぁ琥愛にする!」→俺の嫁を連れて話し合いに出向いたら嫁が大爆笑www


【報告者がキチ】精神科の主治医が私に興味を持ってくれないからボールペンで刺そうとしたら阻止された。どうすれば私に興味持ってくれる?


嫁が酔っ払って帰ってきてうずくまっていた。俺「大丈夫か?」嫁「もう手遅れよ!」→嫁のスマホに「楽しかった」「会いたい」の文字があって…


娘が「なんでお父さんなんかと結婚したの!」と泣き喚いてるのを夫が見てしまい激怒。冷戦二週目突入で疲れてきた…


レシピを守るタイプの彼女は、同じ料理でも毎回味が変わる俺の料理が凄く気に障るらしい。俺「じゃあ不味かったの?」彼女「美味しかった」俺「は?」


【後悔】体重104kgの時に結婚披露宴を挙げてしまったことをずっと後悔し続けている。体重3桁になったのなんて、今までの人生のわずか一瞬だったのに…


【GJ】2歳の子を小児科へ連れて行ったらグズりだした。爺「静かにしろ!」私(無視)爺「人に迷惑かけて謝らないのか?あ?」私(ブチッ)


兄嫁と弟嫁が取っ組み合いの喧嘩をした。その原因が『母の遺品整理で、真珠のネックレスと指輪のセットをどちらがもらうか』だった。


【反省】預けてた子供を迎えに行った。母「ごめん、足にケガさせちゃった」私「いい加減すぎ!二度と預けない!」妹「お前がいい加減にしろ!」私「!?」


【マウント】S「私婚約したんだ~」私「おめでとう!実は私も…」と報告した途端に不機嫌になってしまい…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1523372130/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月01日 at 17:21

    彼女の楽しみを奪うんじゃなくて、報告者が努力して彼女より早く正解を言えばいいだけの話だよね?
    こんな小さなことにも自分が優位でないと気が済まないとか、バカって辛いねw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP