最新情報をCHECK!! 

妻が資格を取って仕事を始めた。妻「離婚したい」→資格を取るために騙して結婚生活を続けたとしか思えないんだが…

コメント(8)
1: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:28:30 ID:sd8
ずっと生活を支えてきた妻が資格を取って仕事はじめたら離婚したいと言い出した
ずっと考えていたことだから決意は固いと言うがそんな素振りなかったのに騙された

2: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:29:21 ID:sd8
資格を取るために騙して結婚生活を続けたとしか思えない

 

3: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:29:56 ID:hLz

 >>2

それ正解だ

 

4: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:30:42 ID:XLe
慰謝料もらって離婚するしかないな

 

7: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:32:11 ID:sd8

 >>4

慰謝料もらえる?

 

6: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:31:19 ID:nmn
お前に落ち度かまっっっったくないなら「騙された」と言えるだろうけど実際どうなんだ?

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:36:05 ID:sd8

 >>6

全くないとは言えないが長期間搾取のために騙すのは酷い
離婚するなら落ち度があった瞬間に離婚するべきでわ?

 

8: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:32:15 ID:sEo
何年目?

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:36:05 ID:sd8

 >>8

10年目

 

9: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:33:34 ID:reQ
そんな妻なら離婚した方がイッチは幸せだろ?
ギスギスしたまま暮らしていきたいの?

 

11: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:36:05 ID:sd8

 >>9

それでも離婚したくない

 

10: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:33:46 ID:hLz
理由によるんやないかな
もし嫁さんが計画的に離婚しようとしてて嫁さん側に有利な証拠とか残してたら逆に取られるかもしれんな

 

12: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:37:16 ID:sEo
搾取されたの?

 

13: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:40:13 ID:sd8

 >>12

結婚生活の8割は俺が稼いだ給料で専業主婦として暮らしたのに俺の金で生活しながら俺の金で学校に行き資格を取ったら離婚って搾取ではないの?

 

14: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:41:29 ID:4yK

 >>13

ゴミ女ですね

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:43:18 ID:sd8

 >>14

そうだよね?
せめて今まで生活した金を返して貰いたい
無理なら資格免許剥奪して貰いたい

 

15: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:42:30 ID:sEo
あー
学費があなた持ちかぁ

 

16: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:42:49 ID:sEo
働いて返すとかは言いそう?

 

19: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:44:32 ID:sd8

 >>16

たぶん言わない
言うようなら離婚とか言うわけない
俺をATMとしか思ってないゴミ女だった

 

20: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:45:40 ID:sEo

 >>19

そんな感じなんか

そりゃつらい

 

21: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:46:30 ID:sEo
そもそも学校行く時はなんて言って行き始めたの?

 

24: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:48:00 ID:sd8

 >>21

俺の稼ぎだけじゃ子供の将来や老後が心配だから

 

22: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:46:55 ID:sd8
わがままきいて資格なんか取らせるんじゃなかった

 

23: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:47:01 ID:TEI
結婚詐欺みたい

 

25: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:48:34 ID:sd8

 >>23

一種の結婚詐欺だよ

 

26: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:49:02 ID:TEI
ふつうは子供いるなら我慢するもんだけどね

 

28: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:51:45 ID:sd8

 >>26

離婚に子供が無関心
一番いい時期に長期出張や単身赴任があったせいでなついてないんだ
辛いよ

 

27: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:50:12 ID:TEI
男でも出来たんじゃないの
それ以外独立したい理由がわからないよ

 

30: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:53:21 ID:sd8

 >>27

離婚するために俺を騙して資格を取ったんだって
ハッキリ言ったわけじゃないが大体そんな意味のことを言われた

 

31: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:55:18 ID:TEI

 >>30

もうそれ親権と慰謝料取れるんじゃね

 

35: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:58:03 ID:sd8

 >>31

女の子だし100%妻になついてても親権って取れるの?

 

39: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:05:12 ID:TEI

 >>35

じゃあ親権は諦めて慰謝料だけだね
もちろん養育費の支払いもなしで

 

42: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:06:53 ID:sd8

 >>39

慰謝料取れるとしてどれぐらい?

 

43: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:08:01 ID:TEI

 >>42

そんな取れないと思う
おそらく数十万円単位

 

46: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:10:29 ID:sd8

 >>43

そんなの貰う方が惨めになる

 

29: 大神 2018/03/22(木)21:52:23 ID:MfU
でも専業主婦で家事を遂行していたなら、完全に悪者には出来ないよ
それとイッチの負い目が全部明かされてないし

 

32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:56:33 ID:sd8

 >>29

負い目というか家のことあまり手伝わなかったことだよ
なついてないのからわかると思うが子供の世話もしてない
浮気とかは談じてしてない

 

36: 大神 2018/03/22(木)21:59:41 ID:MfU

 >>32

家族サービスが無いてのは冷え込む原因だなぁ・・・

俺の場合は妻の初産の時も、仕事の都合で満足に見舞いに行けなかった
その分、妻の足腰立たなくなるまで可愛がったり、子供の教育に全面的
労力を割いている

 

34: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:57:42 ID:h3z
けど詐欺で10年一緒に暮らせるか?

 

37: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)21:59:53 ID:sd8

 >>34

そう思って話し合ったけど意思が固くて離婚は妻の中ではもう決まってることだそうだ

 

38: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:04:32 ID:h3z
せこいけど、娘が成人になるまで一緒にいるってのはどうだろ

 

40: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:06:05 ID:sd8

 >>38

何がせこいの?

 

41: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:06:52 ID:TEI

 >>38

せこくないし、普通はこれ
子供が大人になるまでは我慢ってね

 

44: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:08:51 ID:sd8
妻は別居の準備すすめてて離婚応じなくても子供と暮らせなくなりそう

 

45: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:08:53 ID:c0i
まず取れないだろ
請求されたら減額の理由にできるかもってくらいだ

 

46: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:10:29 ID:sd8

 >>45

請求される覚えがないのに

 

47: 名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木)22:11:00 ID:TEI
いや、離婚事由を考慮すると取れる公算はあると思う
≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年05月13日 at 22:20 | 返信

    父親してなかったんならほんとにATMだったんだろ

  2. 2.名無しのキスログ 2018年05月13日 at 22:52 | 返信

    資格取るために騙して結婚したんじゃなくて、結婚してみたらこいつとでは後悔したから離婚するのに資格取ったんじゃないか?
    資格だけが目当てなら10年もかけないだろうし子供も作らないだろ
    そもそも勤め出して1年の嫁に収入で負けるってどういうことなんだよ

  3. 3.名無しのキスログ 2018年05月13日 at 22:53 | 返信

    自分からATMになっておいて、今更ATMにしやがって!って…。ふぅーん、あっそうって感想。

  4. 4.名無しのキスログ 2018年05月13日 at 23:06 | 返信

    たんに愛想をつかされただけじゃないか?
    こいつと一緒にいても意味がないと判断したから離婚するために資格とか取り始めただけじゃなかろうか?
    そりゃ妻にしてみれば、離婚取りやめたところで、今までの日常を繰り返すだけなんだから
    離婚は絶対に譲らないだろ。

  5. 5.名無しのキスログ 2018年05月13日 at 23:30 | 返信

    そりゃ離婚したかったら子供は1人で育てにゃならんし資格も取るやろ

  6. 6.名無しのキスログ 2018年05月13日 at 23:36 | 返信

    資格とるために学校出たとはいえ、10年専業やってた嫁に1年で年収越されるとかATMとしてもゴミじゃん。プライドぼろぼろだね

  7. 7.名無しのキスログ 2018年05月14日 at 00:10 | 返信

    資格取るために騙して結婚というのが憶測の域を出ないからね
    憶測の上にグダグダ考えても意味がないよね
    残念だったね~

  8. 8.名無しのキスログ 2018年05月14日 at 00:14 | 返信

    最初から学費狙いなら子供なんか作らんよ
    出費が多くなって金貯まるの遅くなるじゃん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP