最新情報をCHECK!! 

店員が彼の注文を取り違えた。彼「違う、これじゃない」私「そんな風に言わなくても…あなたもミスすることあるでしょう?」と言うと…

コメント(9)

266: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 09:47:56.45 ID:p6Y+NsAD

彼との付き合いに戸惑っています。
彼は人一倍責任感が強く、特に仕事に関して責任感のある熱心なタイプです。
そういうところが尊敬できて好きだったのですが、それを他人にも求める傾向にあるのが引っかかります。
この前外食をした際に、店員さんが彼の注文を取り違え、違うものが運ばれてきました。
すると、「違う、これじゃない。こっち。」とかなり冷たく険しい声で(大声を出したり荒げてはいませんが、怖い感じです)店員さんに言いました。
ちなみに普段は店員さんにもにこやかに敬語を使ってます・・が、何かミスがあると途端にこんな感じになります。

そんな風に言わなくてもいいんじゃない?店員さんもミスくらいすることあるよ。あなたもミスすることあるでしょう?
と言ったのですが、
もちろん俺もミスすることはある。でもその時には怒られて当たり前だと思うし、怒られたら申し訳なかったなと受け入れて反省するよ。
と言われました。

私が彼に対して怒った時、その怒りが真っ当なものであれば真摯に謝り改善しようとしてくれる人なので、彼は本当にそう思っているのだと思います。
だけど、私が店員さんのミス(大きさにもよりますが、注文の取り違えくらいであれば)に対してイラッとどころか何にも思わないタイプなので、正直傍で聞いているとしんどいです。

これって価値観の違いなんでしょうか。
彼の言い分にも一理あるとは思うのですが、だからと言ってミスした相手に強く当たって当然みたいな態度が引っかかります・・・。

 

267: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 09:58:46.36 ID:NXiiDZcJ

単なるパワハラ気質というかモラハラ気質というかよく恋愛や結婚相手は店員さんへの態度を見て決めろというから、あなたがしんどいと思うなら付き合い自体が難しい気がする
怒られて当たり前だし、怒られてよかった?
えー絶対そんなこと思わないけど…怒られるのが好きな人なんていないと思うし…
それが嬉しい一部を除いて…
誰だって優しい言い方のほうがいいと思うけど大義名分かざしてマウント取ってるのが気持ちいいんじゃない?
相手に非がある以上、言い返されないから
というか、側から見てればそれと一緒にいるあなたもそういう目で見られるんだよ
「ああらあいつの彼女…」みたいな
相手を誇らなくてもいいけど、他人のフリしたいようなひととは付き合えないでしょー
と、思う。

 

268: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:00:10.39 ID:NXiiDZcJ
ああらってなんだ私
「ああ、あいつの」の間違いです
急にIKKOさんが出てきた感じになっちゃったよ

 

273: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:32:34.51 ID:p6Y+NsAD

 >>267

もう1年弱付き合っているのですが、今のところ店員さんへの態度と同じような態度をとられたことはありません。
でも、付き合った当初は私に気遣って(?)店員さんへの態度も気を遣っていたようで、怒るようになったのはここ3か月くらいで・・それも正直引っかかっています。
素の彼が出てきたってことなのか?と思うのですが、私への態度は相変わらず優しいままです。
マウントとって気持ちいいって印象は受けません。
単純に迷惑かけられて怒ってる感じで、ネチネチ責めたりはせず、イライラをぶつけてる感じです。
他人のフリしたいような人とは付き合えない・・
確かにそうだな、と思いました・・。
IKKOさん笑いましたw

 

269: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:00:40.32 ID:NR9FQW/f
自分は彼氏の考え方に賛同できるから根本的にお互いの価値観が合わないのだと思う
時間の問題かもね

 

273: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:32:34.51 ID:p6Y+NsAD

 >>269

なるほど、やっぱり賛同出来る方もいますよね。
どっちが正しいかではなく、合う合わないですよね、やっぱり。

 

270: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:02:55.54 ID:g4vBCMM2
その彼氏は部下がついてこないから出世しないぞ
別れた方がいい

 

274: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:36:38.91 ID:p6Y+NsAD

 >>270

彼とは同じ職場ですが、職場ではかなり上手くやっていると思います。
基本的にはコミュ力が高い人なんですよね。
口が上手くて、でも軽はずみじゃなく誠実な感じで、信頼も厚く出世街道突っ走ってます。
店員さんと客みたいな一度きりの関係だと、そういう態度をとってしまう印象を受けます。
内心職場でもイライラしているようで、よく愚痴は聞きます。
本当は言いたいけど我慢しているんだと思います。
職場ではあまり怒らないけど本当は短気だと本人も言っていました。

 

271: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:04:18.75 ID:EWad47EV
価値観の違いというならそうだけど。
でも他の人もあなたと同じ気持ちになると思う。
もう一度あなたの気持ち(傍で聞いているとしんどい)を伝えて、それでも考えを変えないようなら別れた方がいいね。こういうタイプは我が子にも同じ事をするよ。

 

274: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:36:38.91 ID:p6Y+NsAD

 >>271

そうですね、
どちらが正しいとかではなく、私がつらいからやめて欲しいときちんとお願いしてみようと思います。
それで改善されなかったら・・
ちょっと関係の継続は厳しいかもしれません。

 

272: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:20:06.45 ID:NR9FQW/f
そうそう、家族が風邪引くと心配するより怒るタイプかもね
でもそういうのを好きな人間もいんのよ

 

274: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 10:36:38.91 ID:p6Y+NsAD

 >>272

自己管理ができていないと怒るってことですかね?
だとしたら彼に当てはまりますね。
さすがに風邪じゃ怒りませんが・・
良い例えが浮かびませんが、財布をお尻のポケットに入れてて盗まれたら、犯人も悪いけどお前も悪い、って言い切るタイプです。

 

290: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 13:03:15.90 ID:etuOctfn
上の方の相談見てて思ったんだけど私の夫はまさに妻が風邪を引いて責めるタイプだ…
心配してポカリなんかは買ってきてくれたけど、むかついてしまう
私が疲れると体調悪くなりがちなのは私が悪いけど正社員共働きで残業も多いし、体力がなくてしんどい
先週金曜から風邪と胃腸の不調ダブルパンチで辛かったので日曜1日寝てたら、
「まだ治ってないの」「何時に治る?」とか言ってくる
胃腸おかしくてガスっぽいからあまり近寄らないでと言っても抱きついてきて逃げると怒った顔をする
今朝お互いの出勤前に「あれはおかしい」と言うと、
「ごめん…でも昨日言われた時になんで言わないの?」って責められた
昨日は体調悪くて寝てたからケンカする気力も無かったのに
「多分次は、謝ったのになんでいつまでも怒ってるの?って言うでしょ。知ってるよ」と言ってしまった
旦那は風邪引いても1日で治るし、仕事はできるし日頃すごくしっかりして頼りになる
でも、本当にこの人で良かったのかなって思ってしまうよ

 

292: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 13:18:05.13 ID:wf8pxidg

 >>290

うわぁ…無理だ


1001:関連記事をキスログがお送りします


まだ同棲してない彼氏が平日にまで家事を求めてくる。「胃袋もつかまれたらどうしようw」とか一人でわくわくしてるし。助けて…


【修羅場】看護婦さん「大丈夫ですよ、安心してください」俺(あぁ癒されるなぁ)→目覚めたら1週間が経っていた。医者「生きていたのが奇跡だ」


予言者、TOKIOの終焉を昨年12月に予言していた!!


【無神経】パート「結婚式に参加して欲しい!」私「祖父と婚約者を亡くして喪中だから…」パート「そんな古いしきたり気にしなくていいのにー笑」


【報告者が変】嫁が過労で倒れた。パート、家事、育児を全て任せてたせいで限界がきたらしい。俺「倒れる前に言ってくれよ(怒」


俺「コーヒーおかわりある?」彼女「作らないとないよ!」→作り方が貧乏くさくて…


【酷い】親から虐待されていた私。→夫「話して楽になるなら話して、心配だ」→3回も話したのにこの人は…


【不快】俺「今日奢るからうどん屋行かね?」後輩「あ、いいですよ」俺(は?)


【夢】中学から漫画を描いていて、持ち込みに行くべきか悩んでる。もし編集さんに気に入られたら仕事辞めて専念したい。嫁にはまだ言ってないが…


【良スレ】アデランスに騙されて増毛した結果。


「そろそろマイホームを…」って話になったんだけど、夫には開示してない資産があって迷ってる。


【危険】TOKIOのニュースがきかっけでサークルが分解しそう。A男「男の自宅に女が行くのはそういう意味。それで訴えるなんて美人局もいいとこ」


小5の娘が部屋を片付けられない。誕生日に買ってあげたばかりの財布も翌日には失くされた。もう疲れた…


順調に出世していた旦那が大きなミスをして役職を解かれた。→旦那「お前が稼いでくるようになったから言いたいことも言えなくなった。離婚しよう」私(悔しい)


自分関係のことをSNSに書かれたら嫌な気分になる。彼女のSNSから解放されたかった…


【相談女】夫「同僚連れて帰るけどいい?」私「いいよ」→連れ帰ったのは女性だった。→夫「悩みがあるから二人きりで話せないかって言われて…」

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1524145756/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月01日 at 00:25

    結婚したら自分が店員の立場になると思ったほうがいい

  2. 名無しのキスログ 2018年05月01日 at 01:17

    >※1. おれもコレだと思うわ

  3. 名無しのキスログ 2018年05月01日 at 09:06

    大声も出さずに店員に正当なクレームをつけることすらダメとか、お前がことなかれのヘタレなだけだろうが

  4. 名無しのキスログ 2018年05月01日 at 14:07

    店員の上司じゃないんだからタダの勘違いクソガキだと思うけど

  5. 名無しのキスログ 2018年05月01日 at 17:48

    普通の人だと特に問題にならず直しておしまいって話を
    わざわざ問題にしちゃうのね
    関わる人数多い仕事に入ると仕事進まないんタイプなんよね

  6. 名無しのキスログ 2018年05月01日 at 18:15

    私が店員でオーダーミスしてしまったとして、客の指摘が「これじゃないこっち」(冷たく)くらいだったらむしろ優しいと感じる。
    もっと怒られて当然のミスだと思う。
    私が彼氏の立場で「あなたもミスすることあるでしょう?」とか言われたらイライラするわ
    私が辛いから止めてって何?
    ちょっと意味わからないんだけど(笑)

  7. 名無しのキスログ 2018年05月01日 at 18:49

    オーダーミス程度のこと、交換はしてもらうけど責めたりはしないな
    あまりに頻発するようならある水準以下になるように上司が注意するだろうけど、そんなことは客のあずかり知らぬことだし、
    大体ヒューマンエラーを怒ってゼロにできるなんて考えてる奴は大抵は無能
    そんなことが可能ならフェイルセーフとかフールプルーフなんて言葉は存在しない

  8. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 03:42

    待たされて出てきた料理が違った時、自分は内心イラッとしながらも優しく指摘する。
    でも毎回思うけど、店員さんってあんまり反省していないように思う。
    ていうかなんでこっちが間違えた奴に気を使ってんだ?とも思う。

    この彼氏は間違ってないと思う。
    声も荒らげない、変な言いがかりもつけない、タダにしろと言ったわけでもない。
    それだったらたとえ多少キツくても普通の態度だと思う。
    間違いは誰でもするからって、だからって間違えていいわけがないし、指摘の仕方くらいでごちゃごちゃ煩いと思った。

    自分が間違えた奴に優しく対応するのは、周りの目とかが気になるから。
    内心イライラが止まらない。
    他人と来ていたら特に、食べるタイミングがズレるから苛つく。
    ちょっときつく言ってもいいのかとも思う。

  9. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 21:59

    スレ292の夫は発達みたいだけど、
    266の彼は自己愛の強いタイプのような気がして怖い。
    支配的でコミュ力が高いって面倒なタイプ。
    別れ方も慎重にね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP