最新情報をCHECK!! 

私「おばあちゃん呼びはまだ抵抗あるから名前にちゃん付けじゃダメ?」→娘にキレられて孫に会わせてもらえないんだけど…

コメント(13)

370: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 21:39:54.94 ID:Oal+yLif

娘と喧嘩して孫に会わせてもらえない
喧嘩というか、
私が「おばあちゃんはまだ抵抗があるから名前にちゃん付けじゃダメ?」って言ったら娘が激怒してしまって。
「なに?孫生まれたの嬉しくないの?祖母になれたの嬉しくないの?孫が見たいって言ってたじゃん」って。

孫が生まれてのはもちろん嬉しいしたくさん世話を焼きたいなぁって思ってるんだけど、これからは娘からもおばあちゃんって呼ばれることになるんだよね。

まだギリギリ40代前半だしせめてあと5~6年、孫が小学校に上がる直前くらいまではおばあちゃん呼びはやめてほしいんだけど…
おばあちゃん呼び認めるまで会わせないって言われちゃった…

 

379: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 22:02:05.35 ID:9KOwrttX

別に孫からはおばあちゃん
娘からはおかあさんでいいじゃない
私は自分の母親をおかあさん以外に呼んだ事ないよ
もちろん子供と話すときはおばあちゃんの所に行こうねとか言うけど面と向かっては呼ばない

 

388: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 22:17:13.28 ID:NXiiDZcJ

うちの姑さんが同じこと言ってた。
「おばあちゃんってやだなー」って。
流石に名前にちゃん付けとか気持ち悪いことは言い出さなかったけど。
それでどうなったかというと、「大きいママ」。
は?ってなったわ。
思い出して欲しいんだけど、途中で誰かの呼び名を変えるのって難しくない?
恥ずかしくて呼びにくくない?
今まで苗字だった人をいきなり名前で呼ぶのとか。
自分が今更旦那さんを違う呼び方できる?
途中で変えればいいやは無理だと思う。
おかげでうちの子供は家の中では「大きいママ」って呼ぶけど、外では呼べなくて「ねえ」になったよ。
冷静になりなよ。
自分の顔を鏡で見ながら「◯ちゃんです」って言ってみなよ。

 

394: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 22:44:41.97 ID:QdGu/c28

答えには全くなってないんだけど、大人の呼び方変えるのは私の場合簡単にできたよ
年下のいとこと話すときにおばあちゃん、おばちゃん、お母さん、がわかりにくくなったから割と最近全員名前+さんで統一した(私が呼ぶとき限定だけど)
母親呼ぶときもいとこいなくても名前+さんになっちゃったw

370は名前+ちゃんはさすがに40代でキツイと思うから(娘さんもどうかとは思うけど)、名前+さんくらいを提案してみたらどうだろう…微妙だけど


1001:関連記事をキスログがお送りします


彼氏「女は感情任せなところある」私「男の方が暴行とか多くて感情的じゃない?」→激怒して帰ってしまった。→その後、女性が犯人のニュースのURLを送ってきて…


双子妊娠5か月頃に階段を踏み外して頭を強打して大量出血。救急隊「新しい住所でこちらに記録がないので歩けるようなら歩いて外に来てください」→結果。


バイクで帰る途中、歩道に血塗れの老婆が立ってた。俺(うわぁ…絶対オバケやん…)→振り返ってみると老婆とバッチリ目が合ってしまい…


【衝撃】頭の回転が早くて膨大な知識量を持つ義父が中卒だった!学歴だけじゃ頭の良さはわからないんだな、と改めて思った。


友人Aが俺のアトピーを見て「うわっ!きも!触らんといて!」と突き飛ばしてきたので、瓶ビールで顔を思いっきり殴ってやった。→結果。


【いい話】俺は障がい者の為の学校に通ってる。勉強の一環で視覚障害者として杖を持って街中を歩いたりしているんだが…


【爆笑】横断歩道を渡ろうとしたら偶然手前で夫の車が停車した。私(夫だ♪変顔して笑わせてやろ~)でも…


【奇跡】1ヶ月くらい前から変な事が起き続けてる。部屋の中の物が移動、書いた記憶の無い文章あったり一日の記憶が少しずつ無くなっていて気持ち悪い。


【報告者がキチ】うちの子のクラスに黄ばんだ白髪と睫毛、肌は真っ白で目が灰色の子がいる。知能は問題ないみたいだけど、見た目が気持ち悪くて…


父の葬式の翌日に父姉が2歳の私を誘拐。→数日後に保護されたんだけど、母は私を常に監視していないとパニックを起こすようになってしまい…


テレビで親ガモから離れた子ガモがカラスに襲われるシーンが流れて娘が怯えていたので「ママは離れないから大丈夫だよー」と抱きしめた。すると旦那が…


【お疲れ様】彼氏が妻帯者だった。ある日、彼奥がやって来て「半年間泳がさせてもらった。私の質問に嘘なく答えて」と録音された。→そのあと…


【涙】お金に困った私は『自分を売ろう』と思い、30代くらいの男性に声を掛けてみた。私「あの…」→男性「一緒においで」→ついて行くと…


夫がご飯作りを手伝ってくれた。私「パスタに納豆をもう1パック入れて欲しい」夫(外国人)「多分美味しくないから1パックでいいよ」→そんなこと言うなんて…


【なんかイイ】DQN「100円出せ」友人「は?」DQN「表出るかオイ?」→俺達グループが止めようとしたら、他校グループも一斉に立ち上がって…


私「お義母さんにオムツ持って行ってくれた?」旦那「ストックがどこにあるか分からない」私「1ヶ月前から玄関に大量にあるよ!?」旦那「嘘だろ?」


小学生の息子がYouTuberのヒカキンのモノマネをした。→バチーン!!息子「うわぁぁぁん!」兄嫁「いくらうちの子がダウンだからってそこまで馬鹿にする事ないでしょ!」

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1524145756/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 18:31

    てめえの母親も、てめえが娘産んだ時におばあちゃんになってくれただろうが

  2. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 18:37

    見た目や年齢でババア呼ばわりされる訳じゃなくて
    孫から見たら関係が祖母だからおばあちゃん呼びになるんだろうが、バカかこいつ

  3. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 18:40

    40代前半で、娘が子供を産む年齢ってことは、自分も二十歳そこそこで子供を産んだってことだよね。
    それは自分が選んだことじゃないの? 
    自分がおばあちゃんと呼ばれるのに抵抗ない年齢まで、娘に結婚するな子供を産むなとでもいうの?
    つか、下手に「おばあちゃん」を拒否すると「おばあちゃんはひとりだけ(娘の夫側の祖母)」とか
    言われるぞ。

  4. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 19:01

    5歳でおばちゃんと兄嫁から呼ばれてた私に謝れや

  5. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 19:32

    孫がおばあちゃんと呼ばなくても、周りから◯◯ちゃんのおばあちゃんって呼ばれると思うんだけど

  6. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 19:35

    ウチのオカンも40そこそこで孫が出来て、やっぱり婆ちゃん呼びは抵抗があったんで(祖母も健在だったし)
    住んでる地名+お母さんで〇〇のお母さんって呼ばせてたよ。向こうのお姑さんも同じようにしたよ。

  7. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 20:56

    「おばあちゃんと呼ばれたくない」とか
    総じて気持ち悪い女性ばかり。

  8. 名無しのキスログ 2018年06月18日 at 21:14

    ていうか孫いなくてもおばあちゃんじゃん
    おばあちゃんであることの何が悪いのかさっぱりわからないけどおばあちゃんじゃん

  9. 名無しのキスログ 2018年06月19日 at 02:03

    うちの義母と実母は偶然にも同じ年、
    どちらも45歳で祖母になった時に義母はエミちゃん(仮)と呼ばせていたので実母もちえちゃん(仮)と呼ばせるようにした。私が長女で、私子達は高校生になったが変わらず名前呼び。妹達の子供もみんな母をちえちゃんと呼んでいる。おばあちゃんと呼ばれてないので、振り込め詐欺に気付き安いねと言っている。

  10. 名無しのキスログ 2018年06月19日 at 12:46

    中高生や大学生、下手したらそれ以上の年齢の人でも
    たまに「うちのママがー」とか言ってる子いるよ。
    「うちのパパ、あっいやお父さ…父が」って言い直してる人も見たことあるし、
    社会人(リクルートスーツ姿の新社会人らしき子と、上司らしき人)が会話してて
    若い子が「〇〇ってママに言われるんですよー」とかって上司に言っててビビったわ。
    あとから呼称を直すのって、なかなか難しい気がする。

  11. 名無しのキスログ 2018年06月19日 at 13:14

    地名+ママはさすがに混乱しそうだけど、大きいママとか大ママくらい別にいいんでないの
    英語だとそのまんまだしさ
    最近は高齢化してて曽も含めるとおばあちゃんが4〜5人いるなんてありがちだし、呼び分けもできて一石二鳥じゃん

  12. 名無しのキスログ 2018年06月19日 at 16:26

    祖母は祖母だろ40前半だろうが60だろうが関係ないだろ。
    早めに慣れておけよ

  13. 名無しのキスログ 2018年07月12日 at 13:44

    40代で「○○ちゃん」て呼んで! はないわ。
    30代でも厳しいわ。
    昔からの友人同士が当時からその呼び方だから…ってくらいしかないわ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP