最新情報をCHECK!! 

【スカッ】カウンターで飲んでたら「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」と俺に聞こえるように言ってくる奴らがいてついジロリと睨んじゃった。そしたら…

コメント(5)

401: 1/2 2006/08/14(月) 18:13:54 ID:6gu1i8+i

俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。
カウンターには会社員風の先客が3人。
50代が1人と30前半くらいのが2人。
50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。
もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、まるっきり太鼓もちみたいな奴で。
手を揉みながら
「ええ~、まったくもってそうですよねぇ~。部長のおっしゃるとおりですよね~」
なんて言ってるもんだからおかしくって、(うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。
で、聞こえるように
「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」
なんてつぶやきやがる。
よこの太鼓もちも拍手しながら
「いや、まったくもってそのと~り」
みたいなこと言ってるし。
多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。

こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、途中でついジロリとにらんじゃったんだ。
それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。
面と向かって言うわけじゃないが
「いまどきの若い奴らは」
とか
「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
とか好き放題言ってる。
横の太鼓もちは相変わらず
「いやー、まったく部長のいうとおり」。
俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

 

402: 2/2 2006/08/14(月) 18:15:36 ID:6gu1i8+i

ちょうどそんな時、玄関がガラッと開いて、60歳位の男性が入ってきた。
三人はそっちに気づくと急に姿勢を正して
「あ、社長。どうもこんばんは」
社長と呼ばれた男性、そちらの三人組に
「おお、君らもここに来るのか」
と話しかけ、俺に気づくと俺にも親しげに話しかけてくる。
三人組「へ?」って顔してる。
「あれ、今まで一緒だったの?」
と三人組と俺とに尋ねる社長に
「いや、そういうわけではないのですが」
となぜかしどろもどろになって答える部長。
社長さん、彼らに俺を紹介してくれた。
「こちらね。たまに話に出る、○○社の○○社長。前社長が亡くなってずいぶんと早く社長になられたけど、若いのによくやってるよ。ついさっきまで異業種の会合でも一緒だったんだ。あ、○○社長。彼らはうちの××部の面々。社長のところに顔を出すのは営業部の者だからあまり面識はないと思うけど」
そう、この社長さんとはさっきまで一緒に飲んでいた仲。その上、取引先という事でよく面倒見てもらってる。

俺、始めて見たけど酒を飲んだ赤い顔も、びっくりすると急に白くなるのな。
部長さん
「あ、は?はへ?ど、ど、どうぞよろしくお願いします」
なんて言っちゃって。
なんか、太鼓もちは部長以上にオロオロしてるし。
結局、その社長さんは俺の隣に座って俺と飲みなおしたんだが、彼ら三人の意気消沈ぶりときたらすごかったね。
もうお通夜みたい。
しばらくしないうちにそそくさと帰って行きました。

で、その三人。
帰り際に社長さんに挨拶をしていったのだが、社長さんも知ってか知らずか、
「君らも、もし営業部に移ったら○○社長のお世話になるかも知れんのだから、よく挨拶しておきなさい」
なんて言うものだから、なんか、すごく平身低頭、神妙な感じで挨拶していった。

実際、彼らが営業部に廻されたら面白いのになと、ひそかに思っている。

 

403: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 18:43:03 ID:SsGr898g
なんかいいなぁ~

 

406: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 18:47:40 ID:JJtx5oBs
限りなきGJを社長と貴方に送りたい。

 

408: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 21:29:51 ID:sfvoIqcT
「親の七光り」ってオチ?

 

409: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 21:37:26 ID:JMwZjSDt
美味しんぼでキャスティングできそうだ。
店は「岡星」で。

 

410: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 21:52:45 ID:HDzWJvIq

DQNオヤジがただただ不快なだけでその後も全然スーッとしない。

むしろ親の威光なだけで不快感が増すだけだな…

 

412: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 22:06:35 ID:pc5y0c1v
正直、七光りだけじゃ会社運営できないよね
とマジレスしてみる・・・

 

413: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 22:26:20 ID:soCbk1up
正直、七光りだけでも会社運営できちゃうんだよね
とマジレスしてみる・・・

 

414: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 23:01:21 ID:fem9U5AH
運営は確かに出来るな。
でも、業績を継続的に維持orうpは難しい。
で、>「若いのによくやってるよ」なんてコメントもらってるんだからけっこうイイ感じで経営できてるんじゃね?
いや、だからどうってことじゃないんだが。

 

416: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/15(火) 01:31:34 ID:ZRM4220l

>>414

同意

若いのによくやってる若社長と、事態を知ってかしらずか懐は大きそうな他社社長GJ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【武勇伝】私は万引き犯を追い詰めるのが得意。夫「時給750円程度で命の危険を晒すな!」私「…」→それをそのまま店長に伝えたら…


【神経ワカラン】高校にお風呂に入れないくらい貧乏で悪臭を放つ子がいた。そこまで貧乏ならバイトすればいいのに…


【ピンチ】20代女だけどハゲてきた…。つむじの写真を撮ったら、つむじが渦巻いていなかった。即皮膚科に駆け込んだら「あー…うーん?」と微妙な反応で…


落し物を交番に届けたら祖母に思いっきりビンタされた。それから祖母が亡くなるまで話しかけられても無視してやった。


【キチ】ローンを完済した一ヶ月後、元妻から連絡があった。元妻「そろそろ復縁してあげても良いわよ?」俺「は?もう既に再婚済みで子供もいる」元妻「!?」


兄は事故のせいで結婚が延期になっていたんだが、家族の前でプロポーズした。そして、婚約指輪を出した。そこへ甥っ子が乱入して…


登校拒否寸前までイジメられていた俺。同窓会でそいつに「携帯番号教えてくれ」と言われた。酔った勢いで教えてしまったが…


真冬に外へ放り出されていた近所では有名な女の子を家に入れた。翌日起きたら「ありがとう」と書かれたメモが置かれていなくなっていた。数日後、警察がきて…


【幸福】俺「浮気してるよね?○○(間男)さんって人と」嫁「えっ?いや、何で?」→興信所からの報告書を見せた→嫁「今から◯◯に会いに行こ」俺「えっ?」


俺「彼女さんとの結婚を認めてください!」彼女兄「うん。ダメ。この中からどれか一つで一勝でもできたら認めてあげるよ」俺「!?」→一年後…


【計画】亡くなった母親に凄く似てる嫁と結婚して幸せな結婚生活送ってるんだが、先日嫁が笑いながら告白してきた内容に寒気がした…


【驚愕】小学生の娘が私の免許証を盗み出し、お年玉用通帳とハンコを持ち出し単身で携帯ショップへ 。そして勝手に私名義でiPhoneを購入しこっそり使ってた。


【スカッ】俺「この部屋寒すぎ。断熱材入れて」管理会社スタッフ「生活に支障をきたすレベルじゃない」俺「それなら住んでみて」→するとスタッフはどこかに電話し始めて…


【通報】白いお粉の売人をしてた。育休中は子供を連れて取引した事もある。かなり地味な外見なので、職質などされたことはない。


【ドン引き】うちの母親、がっつり腐だった。ひっそりやるのはいいけど、仲間増やそうとか子供にそういう教育しようとするとか気持ち悪い。


【聖人】体内に薬の成分を持ったおじいさん。1100回の献血で240万人の新生児を救い81歳で引退へ。


【作ってみたい】職場のオバチャンに教えて貰った『手羽元のコーラ煮込み』が超美味しい!!

 

引用元: http://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1154498148/

コメント
  1. 1.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 18:38 | 返信

    親の七光りって前社長死んどるやんけ…

  2. 2.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 19:15 | 返信

    スカッとはしないな
    むしろモヤモヤが残るだろ
    たまに話が出るほどに仲の良い会社の若社長なら話として知っててもおかしくないし、そんな境遇の若社長が存在してる時点で(自社が懇意にしているほどに頑張っているのを知っている前提で)「若造」で一括りにできないことがあると分かってるだろうし
    本気で若造とバカにする程度の脳みそなら社長だろうが「若造になぞ務まるか」と逆に舐めるだろうし
    自社の部下に紹介するのに「若いのによくやってるよ」なんて目の前で言うのはおかしいし
    (普通他社の社長を「よくやってる」なんて上から目線の表現しない)
    まぁ突然現れた第三者にネタばらしされて「なんだってー!」(テノヒラクルー) するのはこの手の話の肝だから仕方ないか

  3. 3.名無しのキスログ 2018年06月09日 at 20:43 | 返信

    社長にそれまでの部下達の話を暴露しなかった所に器の大きさをかんじました(小並感)

  4. 4.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 05:38 | 返信

    これが第三者目線だったらまだ面白かったのにな、残念

  5. 5.名無しのキスログ 2018年06月10日 at 22:11 | 返信

    会社の近所で酒なんか飲むもんじゃない。はっきりわかんだね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP