最新情報をCHECK!! 

【異常】肉体労働の旦那が一番風呂に入るんだけど、湯船が濁ってる。旦那が帰ってくる前にシャワーを済ませると匂いでバレて…

コメント(15)

310: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:21:11 ID:cdT

相談です。
旦那(肉体労働の職種)とお風呂のことで軽くモメています。

汗をかいて汚れているので帰ってきてすぐに一番風呂に入るのはいいんですが…
湯船のお湯で体を流す→入浴→シャンプー、洗顔(その泡で洗える範囲で体を洗う)→湯船のお湯で体を流す→入浴

この順番を私にも勧めてきます。
湯船も少し濁ってるのでシャワーで済ませたいのですが、シャワーはもったいないと言います。
バスタオルも旦那の使ったものを使います。

一番風呂じゃなきゃイヤ、お湯を張りなおすのもダメ、シャワーもダメ、新しいバスタオルもダメ。
一度お風呂の濁りや汚れを理由に拒否したことがあるんですが、2日間ほど帰ってきませんでした。

なにかいい言い方や手立てはありませんでしょうか。
新婚1ヶ月目ですが濁り湯やバスタオル使い回しに慣れたくありません…

 

311: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:26:55 ID:bNG

一応聞くけどお湯に浸かる前に身体は石鹸で洗ってらっしゃるのよね、その旦那さん…?
湯船が濁るほどって洗い方が足りてない(or間違ってる)んじゃないかな。そのへんは指摘しづらい?
バスタオル使い回しは衛生的にもありえないと思う。
タオルなんて何千円何万円もするものじゃなし妥当なお値段と好みの柄のものを買ってきて
「可愛い柄がどうしても良くて~ごめんね~でもこれ安かったんだよ~」って下手に出つつ可愛く強行突破できないかな?
ちょっと湯船についてはその場で見てないし細かいことがよくわからないからなんとも言えないわ…。

 

312: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:48:57 ID:x56

私は実家貧乏なのとボロ屋だったもんで湯船は基本家族で使い回しでシャンプーとかは湯船の湯を洗面器に汲んで水を足しながら使ってた
シャワーはお湯が出ないから基本使えない
今も実家はボロだからその風呂の入り方になってる

その私でも家族でも他人と同じタオル使えとか嫌だよー
人拭いた濡れてるタオルで体拭いてどーすんのかと
一回軽く干して乾かせば使えるよってこと?
それだって自分で使ったタオル使うよねえ
シャワーだって使えるなら使った方が清潔に体洗える
それに毎日シャワー使ったってそんな金額変わんないわ

そもそもお風呂以前に風呂の入り方を拒否られたくらいで2日間帰ってこない
旦那の神経が問題なんじゃないかと
軽く揉めると書いてるけどはたから見ると旦那から地雷臭がプンプンするよ…

 

313: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)00:57:58 ID:Zpk

気持ち悪。
湯舟汚すような入り方を許してもらってるのに、バスタオルさえ新しいのを使わせないなんてあなたの夫は何様?家出とか子供?
一番風呂を譲ってあげてるあなたが、汚い湯舟とバスタオルを強制されるのはどう考えてもおかしい。
家出しようが何だろうが一歩も引かない方がいいよ。
それで言うこと聞いちゃったらエスカレートして何でもその方法で自分の意見を通そうとするようになるから。
生理的に無理、ダメなら私が先に入る、で突っぱねたら。

 

314: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)02:09:58 ID:vZU

入れ直す→不経済
シャワー→やや不経済?
一番風呂→旦那の気持ちのみの問題

旦那が帰ってくる前に入っちゃって一番風呂を諦めてもらう
そしたらバスタオルも旦那が湿ったのを使えば良いので併せて解決だ

それにグダグダ言うようなら その結婚を続ける意味があるか考えよう
間違えたと思ったらすぐにやりなおす
そしたら後悔が少しで済むよ

 

319: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)05:30:39 ID:66H

入浴の手順なんて改めて教わったりしないで生まれた家庭のやり方引きずるよね
うちはシャワーで頭体の順で洗う→湯船
寒い時期は湯船のお湯で流す→湯船→シャワーで・・・→湯船 かな
でも肉体労働やスポーツの後とかに洗わないで湯船に入るのは無しだわ

あなたに強要すること(二番風呂、シャワーダメ、タオル共用)を旦那もやるなら気にしないタイプなんだろうけど拒否するなら話にならない
帰ってこなくていいよ

 

320: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)07:54:46 ID:7Rs

水道代がもったいないという経済的な理由なのか、自分が汚いと言われていると思って傷ついてしまったのか、どうなんでしょうね?

ただ、奥さんが言うこと聞いてくれないからと家出するのはダメですね。
先が思いやられる感じです。
メール等の連絡はつくのでしょうか?

 

336: >>310 2018/04/28(土)10:33:43 ID:I7S

すみません、書き込みができませんでした。

旦那は石けんで体を洗いません。
湯船で温まった頭や体をシャンプー→洗顔の泡で胸、ワキ、下、足の指でフィニッシュです。
洗顔の泡もヘタってきちゃって洗うというより塗りつける感じです。

タオルも別の方がいいですよね。
お義母さんに聞いたら実家ではそんな洗い方やタオルの使い方はしない…と引き気味でした。
たまに旦那が帰ってくる前にシャワーで済ませてしまうときもあるんですが、匂いでバレて怒られます。
体格差もあるのでお風呂場まで担ぐか引きずられて一緒に湯船に入れられます。
(イヤだと拒否して騒ぐともっと怒るしご近所さんに心配されるので捕まった時点で諦めます)

どなたか言ったように旦那は自分が汚いと言われるのがイヤなのかもしれません。
少しスッキリしました。
ありがとうございました。

 

339: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)10:41:03 ID:YKq

先にシャワー浴びて無理に引きずられるいみわかんないね何でそこまでするんだろ??
なんか、お風呂に関して特殊で固執してる理想があるのかもしれない
それ聞き出せればいいんだけど

構わないから先にシャワー浴びちゃいなよ
で、引きずられたらちょっと暴れてアザでもできたら診断書貰ってきといたら?
どうせ近いうちに必要になりそうだから…

 

345: 323 2018/04/28(土)11:39:20 ID:3dH
アドバイスくれた方ありがとう

 

346: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:47:04 ID:0tF

それDVってやつでっせオネーサン…
近所迷惑になってもいいから一回騒ぎ起こしときな
診断書もね

 

348: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:48:43 ID:U8S

それ、騒いでご近所さんに心配されてる時点でDV案件だと思わないの?
自身の汚さを放置しておきながら、その汚い風呂の入り方まで奥さんに強制して先に入ろうもんなら無理矢理再度入らせる、って、執着の仕方がはた目にも異常だよ
普通じゃない旦那だってことは理解した上で、もう一度そこまで義母と、話せるなら自分の身内にも話しときな
しっかしどこでそんな異常行動覚えてきたんかね 気持ち悪い
もしかして義父がそんなんだったとかない?

 

347: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)11:47:14 ID:ouq
女性は汚れたお湯で婦人科の病気になりますよ
なるべくサラ湯に、それがだめならシャワーだけにしろ、と医師に言われました


1001:関連記事をキスログがお送りします


彼女「専業主婦になりたい」俺「その代わり俺は家事一切やらないけどいい?」彼女「それじゃ家政婦じゃん」→終わった…


【スーッ】先生が「何なのこの絵は!」と破ろうとしたので「やめてください。祖父母との大切な思い出なんです」と初めて抵抗した。→担任「この絵を私に預けてくれる?」


【ヤバい】「ゴリラ」と判定されるほど力が強い旦那に髪を乾かしてもらったらなんと…


【イラッ】私「これ、別でお願いします」店員「わかりました」→一緒に会計された。私「別で払いたいんですど」店員「どうすればいいですか?」


彼の上司の娘A「貧乏人のくせに私ちゃんをお嫁さんにするなんて馬鹿!」→私「子供の言ったことだし…」彼「君とはやっていけない」私「え!?」


【不思議体験】神社で「嫁にしてください」とお願いしたら、平安の貴族が着るような格好してる兄ちゃんが出てきて「こちらこそよろしくお願いします」って言われた。その後…


【冷めた】彼「腹減った」→盛岡冷麺のセット作って出したら「お前頭おかしいのか!?」って流しにブチ撒けられた。


【笑】エアロビっぽいものを踊ってたら、姑とデブ小姑に「裸同然でいやらしい」って言われたので…


2chに『夫が小姑と私の料理を比べ、私の料理を捨てる』と書いたら夫にバレて肋骨を7本、奥歯を3本折られた。夫を訴えます!


妻のことを心から愛してるつもりだったのに職場の子に恋してしまった。(ヤバい…)→ある日、子供を預けて妻とデートすることになったんだが…


【キチ】義兄嫁が「少しちょうだい」と私の料理にフォーク刺そうとしたので思いっきり手を払った。私「あげない」義兄嫁 「じーーーー」


旦那が車と自転車の接触事故を目撃して、お互い大丈夫だったからって警察も呼ばずに解散したらしい。私「一部始終を見ていたのに通報しなかったの?!」


【素敵】マリオカートしながら顔も見ずに告白してみた。俺「付き合ってくれない?」→結果。


私は彼氏いない歴=年齢。先日、結婚前提の告白をされたがお断りしてしまった。これが最初で最後の結婚のチャンスだったかもしれないのに…


【武勇伝】義母と出掛けたら、ナイフを持った男性が警察に追いかけられてた。私(こっちにくる!どうしよう!)頭が真っ白になって…


物凄い勢いでおっさんにぶつかられて吹き飛んだ私。おっさん「歩きスマホすんな馬鹿女!」私(え…サイフしか持ってないけど)→頭から血が…


【無理】私「ワイパーが痛むから止めて」彼「交換すれば済む話」私「これは私の車!次やったら別れるから」→結果。


【仕返し中】義兄(40代)が娘(中学生)に「女の妊娠出産の適齢期は中学生だ」と説教したらしい。→Twitterで義兄のアカウントを発見して…


【笑】高校生になった弟が見る見る変わっていくのが衝撃!面白くて弟から目が離せん。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524290278/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 19:16

    この旦那、香川にでも住んでたじゃないかな
    昔、香川の親戚の家に泊まった事あるけど、10人位が風呂に入って
    浴槽に水が無くなってたからシャワー使ったら
    翌日、5軒ぐらいから文句言われた事あるよ

  2. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 19:19

    マーキングなんじゃないの?w
    別れて人間と結婚した方がよさげ

  3. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 19:49

    この報告者の旦那の一番の問題点ってさ、シャワーを使わせないことを初めとするケチくさいところとか一番風呂への拘りとかじゃなくて、その身体の洗い方というか入浴手順じゃないかね
    自分もシャワーは使わず湯船に湯を張って、そのお湯で身体洗ったり流したりするが、身体を洗う前に湯船に入ることはしないし、横着してシャンプーで身体(それも一部だけ)を洗うようなこともしない
    ケチくさいところとか一番風呂云々なんかどうでもいいくらい、その洗い方が不潔で不愉快極まりないわ
    一番風呂に拘るなら洗い方を改善するかシャワーを認めさせる、洗い方もシャワーも認めたくないなら一番風呂を諦めさせる
    勿論タオルは別が前提で、これが受け入れられないなら一緒に生活は続けられないと思うので離婚を本格的に検討すべき

  4. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 20:12

    ダンナが自分の好きに入浴するのはまだ許すとしてもさ、人の入浴にまで口出しするのが問題だよね。
    自分が使ったバスタオルを使え、とか尋常じゃない。
    そうして自分は汚くないと言い聞かせたいのかなんだか知らんが、ダンナの本音を良く聞いてあげるのが一番かな。

  5. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 20:23

    まずい育ちなんだと思う。貧乏な家庭の人は風呂にこだわるというか水にこだわるからな。
    探偵に出自を調べてもらって悪いなら離婚も考えて!

  6. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 20:32

    モラハラDVやん

  7. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 20:50

    旦那気持ち悪。モラハラかDVに近いな。
    そんな風呂にしか入れてもらえないなら自分なら離婚だ。

  8. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 20:51

    自分以外の人に気が回らない時点でなしだわ

  9. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 21:39

    義母が引いたってことは、香川でもないし実家では普通の入り方してるんでしょ

    てことはお前にかけるお金(水道ガス代電気代)がもったいないっていうDVじゃないの

  10. 名無しのキスログ 2018年04月28日 at 23:28

    そんな不潔野郎といつまで一緒にいるんだ?

  11. 名無しのキスログ 2018年04月29日 at 02:19

    めちゃくちゃ汚いやんけw
    肉体労働でそんなまともに身体を洗う事もせんとか、絶対に臭いやろw

  12. 名無しのキスログ 2018年04月29日 at 07:54

    汚いと言われるのが嫌ならちゃんと身体を洗えばいいだけなのに、周囲の人を汚くなるようにしてしまえば言われなくなるだろうという発想する時点で異常者じゃねーか。

  13. 名無しのキスログ 2018年04月29日 at 12:14

    うへぁ
    キモ・・・

  14. 名無しのキスログ 2018年04月29日 at 12:38

    我慢してたら多分どんどんエスカレートする
    それも汚穢系… 新婚1ヶ月だろうが離婚を考えるべき

  15. 名無しのキスログ 2019年11月28日 at 19:24

    それは「生理的に無理」って奴なので、我慢して合わせてると報告者が壊れます。
    自分が一番風呂で綺麗なお湯に浸かって、嫁は汚いお湯に浸かることを強制するなんて、頭いかれてるとしか言いようがない。
    しかも、先にシャワーで済ませると担ぐか引きずるかされて一緒に湯船に入れられるって、普通に考えて怖いと思うんだけど…
    既に洗脳が始まっていて、報告者が大した危機感持ってないのが怖いわ。
    しかし、将来、子供が出来たとして、その習慣を子供に強制されても「我慢しなさい」って言うのかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP