最新情報をCHECK!! 

【ド偏食】入院してる友人の子供達にご飯を作ったらなんでも「美味しい」と言っておかわりまでしてくれた。それなのに娘と夫は…

コメント(1)

何を書いても構いませんので@生活板60

418: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)17:09:03 ID:KuK

友人が入院してた間、友人の子の晩ご飯を引き受けていた。
好き嫌いがあまりなく、作ったものをなんでもおいしい、おいしいとほっぺたいっぱいに頬張る小学3年生と、おかわりが止まらない中学1年生。
昨日、友人が退院したので、その子達の晩ご飯づくりも終了して、今日からまた、ド偏食な娘と夫のためだけのご飯づくりが始まる…

娘は魚が嫌い、生野菜が嫌い、煮物が嫌い…怒ったら嫌々食べる。
夫は怒ったところで食べない。
それどころか最初から自分の好きなおかずじゃないとレトルトカレーを温めて食べる。
しかも必ず「おかずもあとで食べる」と言うんだ。
それを信じて先に寝た私が、朝食を作りに起きたときにそのまま放置されて乾ききった料理を見つける。
盛りつけたままの料理を捨て、こびりついた皿を洗う悲しさもこれなら食べるかな、おいしいと言われるかな、と思いながら作った料理を捨てるむなしさも何も理解せずにニコニコと今日もまた
「あとで食べるね~」
と昼食をそのままに遊びに出かけたわ。
今、豆腐ハンバーグもにんじんのグラッセもツナの春巻きもポテトサラダも薄揚げと長ネギの味噌汁も捨てた。
おいしい、おいしいと食べてくれた友人の子どもたちの顔が浮かんで涙が止まらない。

 

419: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)17:13:48 ID:pGN

お疲れ
もう夫と娘の食事は毎日カレーでいいよ

 

420: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)18:09:53 ID:Pzu

「後で食べる」
言ったものは捨てないで次の食事に出そうよ
カピカピでも腐ってても
「後で食べるっんでしょ?」
と無表情or笑顔で出してあげよう

 

423: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)19:38:13 ID:tOS

420にもう一票入れるよ。

 

425: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)19:55:35 ID:lfj

モラハラだね。
我慢ならない最後の時のために記録取っておこう。
娘さんは旦那に偏食似すぎ。
その姿を見て好きなものだけ食べればいいんだと思ってる。

 

426: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)19:58:48 ID:0tF

我慢し過ぎだよ奥さん
そんなわがまま2人のためにご飯作らなくてもよろし
自分の食べたいものを食べなよ
緑の紙も一緒に用意しなね

 

427: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)20:09:45 ID:4LB

420に一票
娘は偏食だが嫌々でも食べる分まだ成長のしどころがある
でも旦那はダメだ
後で食べるって言ってくれて嬉しかったー!って明るく朗らかに残り物を出せばいい
我慢することないんだよ、頑張ってるよお母さん

自分の彼氏も偏食じゃないけど食べることそのものに全く興味がないんだよな…
体の調子が良いってやっと朝に温かい飲み物を飲むようになったけど

 

 


【真っ当冷め】婚約者と住む予定のマンションを購入したら相手の家族が総出で見に来た。その1週間後に…


【難読】子供に『怜咲』って名付けたんだけど「ん?」みたいな反応される。そんなに変かな?


【食生活】専務「昼飯を奢ってやろう」俺「私は昼食を摂らない食生活ですので」→部長に叱られたんだが…


【切ない】嫁から貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。嫁「なんで…(泣」俺(やっぱりあの時に離婚すべきだった)


【報告者が変】兄彼女「朝ご飯のリクエストあったら言ってね」私「和食がいいなー」→次の日の朝ごはんが…


【嫉妬】同僚女LINE「先日はありがとうございました」→彼女「今度から私の許可なくそういうことするのやめてね」俺(は?)


【恋は盲目】挨拶に来るはずの妹婚約者が遅刻して母激怒。→妹婚約者「遅刻しただけで怒るなんて親としてどうなんだ!」


【ヤバイ】専業主婦母「離婚しましょう」年収1000万父「いいよ」→6年後…


【凄い人】高橋ジョージの印税がよく話題になるのは何故?1曲のヒットを出しただけで?


【閲覧注意】『大島てる』のガチでヤバイ物件!!


【ほっとけ】私は98円のお茶一本でもクレジット決済するんだけど、お金に困ってると思われてるみたい。


【素敵過ぎ!】ストレスで仕事を辞めた。婚約者に「家にいてよ」と言われ専業主婦になったけど罪悪感でいっぱいだった。でも…


【昔は…】私が小1だった30年前は、本格的なエアガンを子供でも持てて「BB弾集め」というのが流行ってた。


【裏切り】兄嫁「双子の為の衣装を作って欲しい。お金は出す」私「OK」→兄嫁「やっぱ全部キャンセル」私「!?」


【バカ舌】激辛のつけ麺を注文したんだが全然辛くなかった。腹がたった俺は…


【だめだこりゃ】「私が生まれ育った部落では皆同じ苗字です」と言ったら「よく平気で言えるわね」と軽蔑された。何が地雷だったの?


【ヌクモリティ】医者「母体と胎児どちらを優先しますか」母「子供助けて!嫁は新しいの貰えばいい!」→殴って往復ビンタかましちまった…


【犯罪的】兄の部屋にあった恋愛マニュアル本を読んだら内容が衝撃過ぎてヤバかった。
 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523928041/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年03月06日 at 02:59

    友人子供が不憫な話かと思ったw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP