最新情報をCHECK!! 

近所のAさんは上品な人だけど、常にヨーロッパ系の人形を抱いていた。ある日の夜、ゴミ捨て場でAさんに遭遇して…

コメント(0)

発見!キチガイママ

783: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:hrcIjOVq

板違いかもだが、ふと思い出してしまった。
吐き出させてください

10年くらい前、○営住宅に旦那とまだ幼稚園だった娘との三人で住んでた時の話。
ご近所さんみんないい人だったんですが、一人だけキチというかちょっと妙な人がいました。
仮にここでは以後Aとします。

Aさんは、いつもすごく綺麗な服で着飾っていました。
挨拶も普通にするし、言葉遣いとかも上品な人なんですが、常にその腕にはヨーロッパ系の人形が。
で、人形にいつも話しかけている。
「ニンギョーちゃん、泣かないで」
「よしよし、ニンギョーちゃんはいい子ね」と。

 

784: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:hrcIjOVq

しかも、態度は普通なのによく見ると目つきがギラギラしてる。
言っちゃ悪いのですが、なんか気持ち悪いというか、いたたまれないというか。
「目」と「人形」以外は普通な人なだけ余計に。

詳しいことはご近所さんも誰もわからなかったようなのですが、 自然と
「昔子供を亡くしたから代わりに人形を抱いている」のではないか、ということになっていました。

ある日の夜。

ちょっと近所に用事があった帰り、駐車場近くのゴミ捨て場でAさんに遭遇。
しかし、その時のAさんはちょっといつもと違いまして。

 

785: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:hrcIjOVq

「ごめんね、ニンギョーちゃん」

なんか、そんなことをぼそぼそとずっと呟いている。
そしてゴミ捨て場には件の人形。

え?と思っているとAさん、今度は
「ごめんね、待てないママで」
と言いながら、何もない空を軽く握る動作。
まるで隣に誰かがいるように。

その時点で鳥肌が立っていたのですが、ここでAさん、私に気付いたようで
「あら私さん、こんばんわ」なんて言う。
それも、表情がまるで憑き物が落ちたというか、ギラギラしてた目が穏やかになっていたというか。
何というか、今までのAさんじゃないみたいでした。

 

786: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:hrcIjOVq

と、Aさんが唐突にこんなことを言いだした。

「あ……私さんのところも『あっち』から帰ってきたんですね」
「はい?」
「うちの子も、ほら、手を離しちゃダメですよ?」
「はあ……」
「うふふ、また『あっち』に行っちゃいますから、今度はちゃんと掴んでなきゃ」
「あの、一体何の話を……」
「何って、ほら、ちゃんと息子さん掴んでなきゃダメですってば」

私、鳥肌。
ずっとAさんは私の足元を見て話していた。
『あっち』という言葉を強調していた。
時折自らのとなりの誰かに笑いかけていた。

 

788: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:PV5NG+Yo
水子かと思ったけど、もしや、これから生まれてくる魂みたいなのかな?

 

789: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:hrcIjOVq

それ以上に、私の体はAさんが「息子さん」という言葉を発したことに粟立った。

実は私、娘を産む以前に一度、死産を経験。
その子の性別が男の子だったのです。
当然、そんなことAさんが知る由もない、じゃあ……

踵を返して、一目散に自宅へ逃亡。
その月のうちに、また別の○営住宅街へ引っ越すことを夫に必死で認めさせました。
幸いというべきかそう離れてもいなかったので、娘は転校を経験せずに済みました。

今にして思えば自分の子のことですし何をそんなに怖がったのかという感じですが、当時はしばらく悪寒を覚えていた出来事です。

 

790: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:hrcIjOVq

 >>788

どうだったんでしょうか……
息子が今どこかで生まれてきてくれているなら、それはそれで嬉しいのですけどね

 

791: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:PV5NG+Yo
忘れないでいてあげる事が一番の供養って聞いたけど、転生前に来てくれたと思えばいいのかもね。

 

793: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:x5oVBDM+
怖いような、ある意味哀れなような…

 

794: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:wfORByuH
…キチなのかなぁ?
害がないなら、キチ扱いはかわいそうな気が。

 

795: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:owuA7Jq5
ん~。
キチって言うかオカ板に行ったら該当しそうなスレはあると思うけどな。

 

796: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:Dwy7gABp
ところで、Aさんってママなの?

 

797: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:C2pNO2Qo
ニンギョーちゃんのママでしょ

 

798: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:6ponOUZI
腹話術じゃねーの?

 

799: 名無しの心子知らず 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:QiuZWFCV
キチっつーかただの本物さん(能力の)って話じゃね?


1001:関連記事をキスログがお送りします


【冷められた】彼氏に「初対面の妊婦さんの子供やお腹を触るのは良くない」と注意され反論してしまった。だけど…


【黒い過去】いじめの復讐として植えてはいけない植物を学校に植えてやった。→転校してから約20年後、その学校に行ってみるとなんと…


【凄い光景】二階から母の悲鳴が聞こえてきた。→驚いて見に行ったら母が髪を乱しながら掃除機を振り回していて…


【笑】嫁からのメール→題:【緊急速報】お忙しい中、失礼致します。〇〇です。 今日の夕飯はオムライスとなりました。


バイト君とレジ係をしてたら、女性客が妊娠検査薬を購入。→バイト君「あの人しょっちゅうアレ買ってるんですよ。ヤバくないですか?」私「???」


娘「私の部屋に盗聴器が仕掛けられる」俺「今日は俺がその部屋で寝る」→夜中に「かしゃっ」と言う音がして…


【アホすぎ】落ちてたキャッシュカードの裏に油性のマジックで4桁の数字が書いてあったんだけど…


【衝撃】昼過ぎに彼女の実家行ったらしょうが焼きがテーブルの上にあった。俺「お昼食べてないの?」彼女「晩御飯だよ」俺「え!?」


結婚記念日のプレゼントを買いに出掛けたら、犯罪被害に遭った。私「ごめんね」→離婚することに…


彼「手料理食べたい」→ハンバーグを振る舞おうとしたら「そんな作り方見たことない!」って怒って帰ってしまったんだけど…


【最悪】彼氏が料理に目覚めた。→私の忠告を聞かなかった彼が油の入った鍋をひっくり返して大火傷を負った私は入院。→彼「俺…」


義兄嫁が出産した産婦人科の超豪華な特別室に侵入。→部屋の持ち主「きゃーーーーー」→警備員に捕まった義兄嫁は…


【報告者が変】妊娠初期の同僚が毎回旦那に送り迎えしてもらってる。いい年して甘えすぎ。旦那の足引っ張ってるのがわからないのかなー


【旦那可哀想】出かけようとすると必ず夫と険悪になる。私のうっかりミスが原因なんだけど…


【バカ男】彼が寝ながらお菓子を食べこぼしていたので注意した。彼「結婚できないと損なのは女の方だよね?何でそんなに偉そうなの?」私「…は?」


【バカ】「公的な身分証明書」って言ってるのにテーマパークのパスポートとか、年賀状とかを提示する人がいる。


【リアルで言えない】子供の頃からずっとチヤホヤされてきたけど、40も過ぎると見向きもされない。39歳まではそんなことなかったのに…


【ビックリ】めっちゃ稼げるという会員制バーの面接を受けようとしたら、前日に父親から電話が。「お前が高いところから落ちる夢見たんだよな~」


【勇者】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでw」→キレた旦那が147cmの細身体系の姉を殴ろうとした瞬間…

 

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1375781609/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP