最新情報をCHECK!! 

【こわっ】ガラガラの夜行列車に乗ってウトウトしてたら、真横の通路に見知らぬ男が立っていた。私(完全に変質者だ!)→視線が合っても男は動じず…

コメント(1)

793: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/01(火) 01:55:04.15 ID:SZQzLgae

学生時代、帰省に夜行列車を利用していた
国鉄時代の古い車両で人気はなく、予約指定席を取ろうとすると職員にやんわり止められるほどのガラガラっぷり
(いつも自由席の車両に2、3人居るか居ないか)

ある年、乗車してすぐ座席でうとうとしていると、近くに人の気配を感じた
薄目で見るととすぐ真横の通路に見知らぬ男が立っていた 荷物棚に手をかけてこちらを向いている
前述の通りのガラガラの車内で、数年前に列車内での暴行事件が話題になっていたのもあって完全に変質者だ!と私は内心パニック
しばらく様子を伺っても一向に立ち去る気配が無いので、覚悟を決めて携帯電話を握りしめた状態で男の方を見た
しかし視線が合っても男は動じず、暗い車内でしばらく見つめ合うことになった
その状況が数分続き、これはもう本当に通報するしかないのでは…と思い始めた頃、次の停車駅に着き男は去っていった
その夜は携帯を握り締めて過ごす羽目になった これが私の修羅場

数年後、TVで鉄道特集を見ている時に唐突に理解した
あの時の男は鉄道オタクで、荷物棚にあるスピーカーに録音機材を向けて車内アナウンスを録音していたのでは…と

もしそうだとしたら、鉄オタの人も録音中に私が話しかけるんじゃないかと思って内心修羅場だったんだろうな
でも未成年の小娘にとっては本当に恐怖だったので、別の車両を選ぶか(只今録音中)とか掲げておいて欲しかった

 

794: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/01(火) 06:20:48.49 ID:w9okN2Gr
そんな気配りできたら、鉄ヲタなんて嫌われてない。

 

796: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/01(火) 15:11:22.43 ID:EF/tMEYb

怖かったろうなぁ
車内放送&駅構内、ホームでの案内放送を録音する鉄道オタクの存在なんて、タモリ倶楽部で紹介されるまで自分も知らなかった


1001:関連記事をキスログがお送りします


【衝撃】20代後半の男「見た目がドストライクです!何歳ですか?」私「13歳ですが…」男「えぇっ!?」→そして30代前半になった今…


【驚き】どこの家庭でも盆正月には麻雀をやる、ってのが世間一般の常識じゃなかった。だって、物心ついたときには出来てたし…


【ビビった】我が子のピアノ発表会を見に行ってきたんだが、一人の女の子が「日本全国酒飲み音頭」を演奏し始めて…


友人が家に遊びに来る約束の前日に坐骨神経痛を発症。私「寝そべったままで気にしないなら来て」友人「OK」→ムカついた!!


「好きな人が出来た」と言われて離婚した元旦那と久しぶりにバッタリ。あまりの変貌ぶりにショックを受けて…


【復讐】帰宅したら会社の同僚に襲われたので、ナイフで手を刺してスタンガンで無力化した。それからずっと痛めつけてやった…


スーパーに買い物に行ったら、カートの下に入れてたケースの酒が会計に入ってなかった。どうしよう …秘密にしておこうかな…


【切ない】彼氏が急性白血病で他界した。→今の夫と結婚し娘が生まれて文句ない暮らしだけど、言えないことがあって…


【無理な瞬間】彼の家で寝転がろうと思ったら「お前、マジやめろや!」って全力で止められキレられた。


【悲報】甥が中学受験にして兄嫁が激怒。俺「まだ中学でしょう」兄嫁「なんで私を責めるのよ!」俺「黙れ!」→兄嫁を引っ叩いたら…


【素敵】娘達「パパの隣嫌~、あっちで食べてよ~」俺(ガーーン)→ガッシャーーン!!!娘達、俺「!?」→嫁の怒号が聞こえて…


【強烈】ワイのマンションのヤベー住人ランキング!!第1位『血まみれイキり小僧』


【GJ】母と結婚した男が妹(中1)に手を出そうとしたので、犯罪写真とメールの証拠を持って警察にチクってやった。→結果。


【衝撃】友達の結婚が破談になった。友「彼女の一族は法要を凄く大事にする家なんだ。そういう生活に耐えられそうにない」


【怒】客「んっ(顎で」私「?」→タバコの空箱を投げつけてきた。私(イラッ)客「言っとくけど俺、常連客だから」


【ダメンズ】彼「実は、お前以外に付き合ってる子が居て、その子が妊娠したから結婚する。別れて」私「はぁぁぁぁ?」→速攻、彼母に電話して…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1516599948/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月06日 at 12:48

    ムーンライト八重垣か松山かな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP