最新情報をCHECK!! 

私の叔父が死んだ交通事故の加害者が義兄の結婚相手だった。→義実家とは土下座して絶縁したんだけど…

コメント(7)

130: 名無しさん@HOME 2014/09/21(日) 14:24:25.06 I.net

私は去年義実家と絶縁しました。
少し特殊なんですが、吐き出させてください。
私と旦那は高校の同級生で卒業と同時に付き合い始め、27で結婚。
義実家とは本当の実家並みに良好な関係でした。
絶縁なんてまったく考えてなかったんです。
しかし去年、義兄が結婚相手として連れてきた彼女は6年前に私の叔父が死んだ交通事故の加害者でした。
叔父は即死で、本人確認が困難な遺体状況でした。
棺に収まる叔父は顔まで全て包帯で包まれており
「この遺体は本当に叔父さんなの?」と思った記憶があります。
そんな事故にも関わらず電話の謝罪で済まそうとした加害者父親。
その後も私達親族が加害者家族から誠意を感じる事はありませんでしたし、私は加害者家族を許せずにいます。
その加害者家族が両家顔合わせのテーブルの向こう側に笑顔で座っているのを見た瞬間は正直言って殺意に近い感情だった気がします。
私はそのまま席には付かず、旦那に相手が事故の加害者だからとだけ説明して家に帰りました。
次の日、旦那と共に義実家へ行き、義母だけにすべてを話して今後一切の関係を絶たせてくださいと土下座して絶縁しました。

その半年後くらいに義兄は結婚。
義実家で同居しています。
旦那はお盆と正月は実家に顔を出しますが私を誘う事はありませんし、お土産もすべて断ってます。
旦那曰く義母は時が経って許せる日がくるのを待ってると言っているらしいのです。
義実家が嫌だとかではないので申し訳ないとも思いますが義兄が離婚しない限り義実家と再び関わる事はないと思います。

 

131: 名無しさん@HOME 2014/09/21(日) 14:38:29.53 0.net
義兄嫁は裁判で有罪になってるんだよね?
義兄は前科者と結婚するなんてチャレンジャーだな

 

132: 名無しさん@HOME 2014/09/21(日) 14:58:24.81 0.net

いじめと一緒で加害者側は忘れられるんだよ、
被害者側は一生の傷を負っているのにね。

確かに交通事故は加害者側に殺意がある事が少ないが人を殺したことには変わりなくその罪は消せないと思う。

今回義兄さんが事故のことを知っての結婚なのかわかりませんが、相手側の家族が結婚相手の兄弟の配偶者が事故被害者の関係者だと知り得ただけの情報があったかどうか知っていたら結婚までいかなかったかもしれません。

義兄嫁さんが貴女が何故義家に来ないのか知った時が修羅場でしょう。

 

133: 名無しさん@HOME 2014/09/23(火) 14:29:12.14 0.net
義母は知ってて義兄の結婚を反対せずに同居
こりゃ無理だわ

 

134: 名無しさん@HOME 2014/09/23(火) 21:50:32.74 O.net

義兄も知らないで結婚したのか。
もしかしたら前科もんと知らずに結婚したのかもね。

義母の言う通りにもならないだろうし、絶縁して正解だよ。
というか、要請あっても会う必要ないと思います。

 

135: 名無しさん@HOME 2014/09/24(水) 07:51:25.48 0.net
裁判したとも前科者とも書いてないけど…
交通事故の状況が良く解らないが叔父さんの家族じゃない親族まで謝罪をするのはあまり聞かないけどねぇ。
義兄だって町で事故があったのは耳に入れてるかもしれないが親族まで知ってるとは思えないしねぇ。
正直親戚のあなたが本当に事故の全容も知らないでいきり立ってるのが不思議だわ。

 

136: 名無しさん@HOME 2014/09/24(水) 07:56:58.57 0.net

 >>135

故人の家族に電話してきたって事では?
その話を聞いて遺族が誠意を感じなかったと

私も元レス読んだときは100:0の事故かと思ったけど義母の対応とあなたの最後の一行を読んでそれもありかなと思った


1001:関連記事をキスログがお送りします


絶縁した娘と2年ぶりにショッピングモールですれ違った。そしたら、私の顔見てわざと『ふーん』って顔を背けやがった。


身長が147cmの私が3つ子を妊娠。医者「減数手術をした方が…」私「嫌です!」→結果。


【嘘】嫁について誰かが愚痴ると「そのくらいならマシじゃねーか!俺の嫁なんかなあ…」と割り込んでくるA。→俺「別れりゃいいのに…」総務「Aは独身だ」俺「!?」


【潜入調査】暴力や暴言の酷い先輩が、新しく入ってきた中年の後輩をさっそく殴って煽った結果www


アメリカ人の祖父がボケて頭の中がベトコンの頃に戻ってしまった。祖父は「仲間を助けに行く」と言って山の中へ…


【衝撃】アラブ人が恐ろしいレディーファーストだった。それって私が普段夫にしてやってることじゃないか!


【武勇伝】中学生の時、原付きのひったくり犯をブチのめしてしまった。→警察官「エグいわ…」


【笑】イタリアの支社から来たイタリア男は、女性とすれ違う度に口説いてくる。常に課長(43歳女性既婚)が通訳してくれてたんだけど、最近は…


【報告者がキチ】私「独身で子ども居ないあんたにはわかんないだろうね」A子「随分傷つくこと言うようになったね」→なんとA子は不妊様でしたwww


【修羅場】婚約している恋人がいたんだが、1年間ドイツに留学した俺。→我慢出来ずに現地彼女を作ってしまい…


【非常識?】飲み屋でタクシー呼んだんだけど、トイレに行ってから外に出たら「何人もの人が舞ってる時間に待たせるとは何事だ」って文句言われたんだけど…


【撃退】お風呂上がりにタオル巻いただけの格好でビール飲んでたら、包丁を持った男が侵入してきた。男「動いたら刺すぞ」→私がとった行動は…


不妊の妻に母の日のプレゼント送ったら喜んで貰えるだろうか…


自分「A君もBBQに誘ったよ」仲間「何で勝手に誘ったんだよ!」→行く気満々のA君にどうやって「来て欲しくない」ってことを伝えればいいのか…


新郎新婦「引き出物はカタログギフト+αにしたい」新郎親「ケチくさい!車のトランクが閉まらないくらいお持たせするのが礼儀!(怒」


【ダメな接客】店員「このカードは使用不可と表示されます」私「え?」店員「やっぱりできました」私(こわっ)→カード会社に電話して確認したら…

 

引用元: http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1403693204/

コメント
  1. 1.  2018年05月16日 at 20:12 | 返信

    >>135に同意かな
    加害者である義兄の結婚相手に会わないならわかるけど旦那実家とも絶縁となると、綺麗事書いてるけどめんどくさい親戚づきあい断る口実なんじゃないのかと

  2. 2.名無しのキスログ 2018年05月16日 at 20:29 | 返信

    >>1
    義兄嫁が旦那実家に住んでいるんだから実家と絶縁になるだろ

  3. 3.名無しのキスログ 2018年05月16日 at 20:57 | 返信

    遺体の損壊状況と事故の責任割合って直接関係ないだろうしな。酔っ払って道路に寝転んで轢かれたとかなら、法的には回避義務とかで運転者に多少の責任出て来るだろうけど、心情的には運転手の方が災難だわ。

  4. 4.名無しのキスログ 2018年05月16日 at 21:22 | 返信

    ※1
    義兄夫婦が義実家に同居になると、義兄嫁に会わない=実質絶縁になるかと
    顔合わせの段階で同居の話が出ていれば不自然な話じゃないし
    親戚付き合いを避けたい気持ちがあったかどうかは分からないが、義兄嫁と会いたくないのが理由なのを疑う必要は無いと思う
    135が親族にまでするのは変だと言っている謝罪の話も、報告者の文章だと「遺族に対する謝罪を電話で済ませようとした」とも無理なく解釈できるし、それらを含めた加害者家族の態度を被害者親族の立場から見て誠意を感じなかったって話ならおかしくない
    書かれていないから前科とかそのあたりは分からないけど、不起訴だったとしても人が一人亡くなっている以上は憤りはあるだろうし、135ほど報告者を否定するのはちょっと行き過ぎだと思う

  5. 5.名無しのキスログ 2018年05月17日 at 09:30 | 返信

    話が思い割に続きないので何とも言えんな

  6. 6.名無しのキスログ 2018年05月17日 at 11:10 | 返信

    > 旦那曰く義母は時が経って許せる日がくるのを待ってると言っているらしいのです。
    何もしないなら何も変わらないから加害者側が何かしないとどうにもならんな
    義兄の子が人殺しの子供と言われて初めて自覚するんだろうが

  7. 7.名無しのキスログ 2018年05月17日 at 16:40 | 返信

    損害賠償はちゃんと払ってるのかね
    働き盛りの男をヤったなら2億は取られるけど

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP