最新情報をCHECK!! 

うちには息子お気に入りの夫の写真が飾ってある。→友人A「作業着の父親なんて恥ずかしいでしょ普通(笑 」そのあと…

コメント(0)

215: 名無しさん@おーぷん 2018/02/22(木)10:24:54 ID:mKV

私の夫は技術者としてある大きな建設事業に関わっていたことがあり、その建設物をバックに作業着とヘルメット姿で撮った写真を飾っている。
と言うのも、息子がそのお父さんの姿をカッコいいと気に入ってて小さい頃は特に、どんなに泣いててもその写真立てを渡すと泣き止むし悪いことをして叱られると写真のところに行って
「ごめんなさい」って言うぐらい。
残業や出張が多くて留守がちな夫だったけど、息子なりに父親が立派な仕事をしていると尊敬してるらしくその気持ちを大切に育てたいと思い、中学になった今もその写真だけはそのまま飾ってある。

で先日のこと。
田舎から友人Aがうちに遊びにきた。
Aは離婚したてのホヤホヤで子供もおらず就活中なんだが、つかの間の自由な時間を満喫して旅行を楽しんでいるそうだ。
それで地元を離れて遠くに行ってしまった友人の元を旅行して回ってるって言ってた。
そのAがその写真を見て( ;゚;ж;゚;)ブッ って感じで噴出して
「飾るような写真?」って言われたのね。
で、上に書いたようなことをザックリ話したわけ。
そしたら「でも作業着の父親なんて恥ずかしいでしょ普通」って笑われて
更に「まぁ現場作業員は現場作業員だからしょーがないか」ってサラッと言われたの。
うちの夫が常々、いくらいい設計をしても現場の人間がいるから形になる、現場は危険なことも多いし、真夏や真冬は本当に大変だって言っててだからそれを馬鹿にするような発言をするAにイラッとなった。
もう適当にお茶飲ませて帰ってもらおうと思ってたら、写真に写り込んでいる社名を見つけて
「え?もしかして旦那さん〇〇に勤めてるの?」って言いだして
「バツイチでもいいから誰か紹介して!こぶつきは勘弁だけど!」って言われたわ。
悪いけど人を紹介したりとか、そういうことしない主義なんでって断ったら
「いいじゃん紹介ぐらい、紹介料も払うよ!」って。
ああ、もうこの人とはCOだなって思ってしばらく会わないうちにずいぶん失礼な人になったんだね。
バツイチになったのも分かるわって言ったら怒って帰っちゃった。
帰れ帰れ。

 

219: 名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金)11:17:38 ID:KVw

前半すごいほのぼのしててスレ違いじゃね?と思ったけど途中からw
うちの旦那もそこそこ名の知れた会社勤務だからかバツイチの人に誰か紹介してって言われるわ。
紹介してもらえる人柄じゃない人に限ってしつこいw

 

220: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)11:08:14 ID:2i3

215見て思い出した。
合コンクラッシャー遭遇事件簿。

むかーし医者と付き合っていた時に、
友達から「彼氏の医者仲間紹介して!」彼友(当時博士号取得中)から
「とにかく見た目の良い女紹介して!」とそれぞれ頼まれ、私・友達・彼・彼友の4人で食事会をした。(全員アラサー)
友達はゆるふわ清楚系の見た目と振る舞いに反して中身は
”働きたくない さっさと子供産みたい お金があれば見た目はどうでもいい”という肉食ちゃん。
「好みじゃなくてもひとまず友達になって、そこから芋づる式にいい男を探せばいいよね」って気合い入っていたのに、
いざ会わせてみたらいきなり携帯ポチポチ。普段は絶対にそんな事しないのに。
彼と彼友が「奥さんには専業で家を守ってほしいよな」と話すと、
友「え~、息苦しいから仕事は辞めないかな~」
彼友が「子供が好き」と言えば
先「ん~、まだそういうのピンと来ないかな~」
彼「…じゃ、じゃあ連絡先だけでも交換したら?」
友「あ~、今日はいいかな~」
場が白けに白けてしまったので小一時間で解散。
男性陣には「性格悪いにも限度がある」と憤慨され、
友達からは「あの人良い歳してまだ学生じゃない?良い芋づるになる気がしなくって」と。
どうやら”医者のバイトをしながら大学で研究中=まだ大学生、しかも苦学生”と勘違いしていたらしく、貴重な一本目の芋づるをちょん切ってしまった。
医者のバイトなんて下手したら本職よりも儲けてたりするし、博士号取っちゃったら芋づるどころか黄金の卵だったのに。

お金を稼ぐためにはどんなプロセスが必要なのか知りもせずに他人のお金を欲しがり、友達の人間関係を粗末に扱う子だったんだなーと不信感を持ってしまい、連絡を取らなくなった。

 

221: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)14:58:58 ID:p9Q

 >>220

頭が悪い子だから、早晩馬脚を現してたと思うよ。

 

223: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)20:36:13 ID:2i3

 >>221

良い意味でしたたかな賢い子と思っていたけど、ただの打算的な女だったみたい。
お付き合いしても続かなかったろうね。

 

224: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)10:54:55 ID:A8u

 >>223

破れ鍋に綴じ蓋だからといってくっつくとは限らんわな

 

222: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)15:37:10 ID:Q7A
どうしちゃったんだろうね。
「彼氏の医者仲間紹介して!」でセッティングしてもらったんだから良い芋づるだと思うんだけど。
でも彼友の「とにかく見た目の良い女紹介して!」もどうかと思うww

 

223: 名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火)20:36:13 ID:2i3

 >>222

>でも彼友の「とにかく見た目の良い女紹介して!」もどうかと思うww

私もこれ言われて「遊びの女なんて紹介できません!」って断ったんだけど、そうじゃなくて
「いずれ開業してバリバリ稼いで華やかな生活をするには美しい嫁がいた方がハクがつく」という野心なんだそうな。
トロフィーワイフみたいな存在?
友達もお金さえあればいくらでも尽くすタイプだからニーズは合致していたんだけどなぁ。
もったいない。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【冷めた】布団に入って暫くすると彼女が文句や愚痴を言ってくる。彼女「あの時苛ついた。髪の毛後退してるくせに…」→翌朝になるといつもニコニコしてるんだが…


歯医者に血だらけの子供が来院。母親「急ブレーキを踏んだら子供の前歯が折れた」院長「ジュニアシートやシートベルトは?」→母親ブチギレ!


弟「これ見て(給与明細」私「へぇー、良かったね!初給料!」弟「机バーンっ!)ふざけんなよ!」私「?!」


【恋冷め】毎日残業で疲れ切っているのに、彼氏が私の家にいたがる。私「別れよう」彼氏「わかった」→「久しぶりにゆっくりできる!」と思って寝たら…


【和む】外国人「日本人はニコニコしていて優しいね。欧州は怖いよ」自分「欧州旅行ではみんな親切だったよ?」外国人「それは日本人だからだよ」自分「?」


【卑しい】勤めてたケーキ屋で、「特大タルト」の予約を受けたAちゃんが「特大ケーキ」と予約票に記入してしまった。→これがきっかけで追い込まれた店は…


【バカ】夫「スピード違反で捕まった。金くれ!」私「自業自得」夫「おおお俺は不幸だあああーっ!」


【こわっ】夫「適合するならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」私「うん、わかった」→「ごめん!やっぱり怖い!」


【イラッ】所長「今忙しいか?」俺「2、3分待ってもらえますか?」所長「それ終わってからでいいよ」→フロアを見渡すと所長がいない。→30分後…


妻が資格を取って仕事を始めた。妻「離婚したい」→資格を取るために騙して結婚生活を続けたとしか思えないんだが…


【号泣】6歳の娘『サンタさんへ。おとうさんのガンがなおるくすりをください』→夫「…」私(泣)→翌朝…


【DQN返し】7回目の流産で入院中の小姑のお見舞いに行って来た。私「赤ちゃんも親を選ぶってことか~」小姑(泣)→あのときの股を血が伝う感覚は一生忘れない…


【後編】嫁の携帯見たら真っ黒だった。しかも、独身時代の貯金800万円も無くなってた。俺の全財産2万円wどうしよう…


インドにホームステイへ行った。その家の娘さん「これ食べたい!」私「子供には無理!とっても辛いから!」→すると…


【仕返し】同窓会で同級生達と我が子自慢してたら、中学の時の担任Aが輪に入ってきた。A「私は不妊治療したけど授かれなかったの」私「よかったぁ」周囲「…」


【裏切り】彼女「好きな人が出来て、一年前から付き合ってて婚約した」俺「!?」→今までの5年間はいったい…


助手席に座った母親がシートベルトをしようとしないので、勢いよく発進した直後に急ブレーキ攻撃をしてやった。→結果。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP