最新情報をCHECK!! 

【友やめ】友人が「子供を保育園に入れるなんて可哀想!」としつこいので「お父さんがいない方が可哀想だよ」と言ってしまった。

コメント(6)

256: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)17:22:28 ID:aXV

叩かれ覚悟で書く。

多分お互いに友やめを決意した。

私には1歳の子供、友人には小1になった子供がいる
先日久々にお茶して、互いの近況を話し合った。
私が保活を乗り切って、子供を保育園に入れ、復職したことを話したところ、友人に
「保育園に入れるなんて可哀想!」と言われた。

もちろん、そういう考えもあるのは分かっているし、朝登園の際ぐずられると胸が痛む。
けれども、仕事も好きだし、子のために働いておきたいし、子供も保育園に慣れてきて楽しく過ごせるようになってきている。私自身も保育園通ってたけど良い思い出になっている。

友人にもそう伝えたが、それでも「可哀想!」の一点張りで、保育園で起きた事件や不祥事を延々言ってくるので嫌な気分になった。
色々と話題を変えたりしても、強引に話を戻され
「そんな小さいのに可哀想」
「幼稚園と違って職員の質も悪いのに」
「ママと過ごせないなんて可哀想」と言いたい放題。
カチンと来て、つい
「お父さんがいない方が可哀想だよ」
と言ってしまった…

 

257: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)17:31:53 ID:aXV

その瞬間、友人の顔がひきつった。
私もしまったと思ったけど、なにも取り繕えなかった。

友人は社会人になって間もなく、男子大学生の子を妊娠した。
責任を取って結婚を…と言った双方の親に対して、
「私達はまだ恋人同士でいたいから!」というよく分からない理由で籍を入れなかった。
相手の男は子供が産まれた当初は頻繁に友人の元を訪れ子供を可愛がっていたけど、段々週一だったのが月一に…というような感じで足が遠のき、就活が忙しいと言い訳にしてたのが、遠方に就職。
認知をすると約束してたのも有耶無耶に。
男の親もこれ幸いと知らん顔をするように。

完全に連絡が途切れた訳では無いが、ほぼ逃げられた状態だと、友人本人がよく愚痴っていた。

 

258: 名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金)17:52:46 ID:aXV

友人自身は大企業に勤めていたのに、妊娠を機に完全に退職。
そのまま実家に転がり込んだ。
両親は文句言いつつも娘と孫可愛さで養い続けている。
友人は働かず家でずっと子供に英才教育をするのにはまっている。

友人の親は小金持ちみたいだし、困窮してる訳でもないし、社会に迷惑掛けてもいない。
だから私は口出しするつもりなかったけど、内心滅茶苦茶軽蔑してたのだと思う。

そのまま、ほぼ無言でお店から出て解散した。

多分もう二度と遊ぶことはない。

 

259: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)11:43:41 ID:CEl

うん、もう二度と会わない方がいいね。
親に寄生してる癖に自分の力で頑張ってる人をけなすとか無いわ。

 

260: 名無しさん@おーぷん 2018/05/06(日)20:18:17 ID:HNj

人が人をけなすときって、無意識に自分が一番言われたくない言葉を選ぶらしいよ
友人の「可哀相」「可哀相」ってのも本当はわが子に向けての言葉だったのかもね
私生児にしてしまって申し訳ない、恥ずかしいという負い目から
あなたの子の方がもっと可哀相なことにして現実から目をそらしたかったんだと思う

先にしつこく「可哀相」攻撃をしてきたのは相手なんだから気に病むことはないよ
お互い暮らしのレベルが違うみたいだし、いいタイミングで縁が切れてよかったんだよ

 

 


【ずうずうしい】義兄嫁の祖母のお葬式に参列しなかったからって義兄嫁に責められてるんだけど、出るものなの?


【画像付き】推定150cm80kgの義姉が足の爪を切っていたのだが、中国雑技団みたいな切り方だった…


【起源】日本人が発明した最も偉大な食べ物って『豆腐』だよな


【懐かCM】うちの母は寒くなると体をすくませて「ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちい」と言う。外ではやらないで…


【イキナリ!?】今日で二十歳になったんだけど、ウイスキーに挑戦してみたい


【昔】婆ちゃんとランチに行ったら突然泣き出した。「麦飯なんて…50年振りだよ、懐かしいねぇ…」


【仕返し】女の子「すみません降ります」男(ガン無視)→女の子がイキナリ金切り声をあげて男にタックル…


【ムカッ】震災があった時、実家は銭湯を経営してて毎日長蛇の列だった。キチ親子「バーバリーの傘が無くなってる。弁償しろ!」


【限界】毎年義父の親友の豪邸で開かれる新年会に出席させられる。俺「気が乗らない」嫁「父の顔を潰さないで」→500円禿げが出来て…


【残念…】Aさん夫婦が泊まりに来た。→一週間後、A奥さんから私宛に封書が届いたのだけど、その内容に絶句…


【ついに…】この人なら一生一緒にいれる!と確信した人だったのに、結婚3年目であの感じがブワーッと来てしまった。あーあ…


【絶交】結婚以来年に2~3回海外旅行してる友人に「貯金はしてた方がいいんじゃない?」と忠告したら着拒されたんだけど…


【異常】兄が家族全員の好物であるローストビーフを掃除機のように吸い込んで食べ尽くした。→大乱闘に…


【素晴らしい】結婚して婚家が経営してる会社に転職したんだけど奴隷扱いされた。→スキルを身につけた私は7年目に…


【致命的】事故って壊れたチャイルドシートをAママに「貰ってあげるわ♪」と盗られた。私「それ危険だから!」Aママ(無視)→結果。


嫁「今日の晩ご飯素うどんでいい?」俺「(子育ても大変だからな)いいよ~」→茹でただけのうどんが出てきた。ウチの嫁、頭オカシイだろ…。


【黒歴史】「消しゴムに好きな人の名前をかく」っていうおまじないを試した。→ある日学校から帰ると母がブチギレ!!母「この消しゴム盗んだんでしょ!」私「え!?」


【GJ】帝国ホテルのバイキングに祖父母と母で行ったら、お金持ちな奥様がワガママ言いたい放題で祖父を上から下まで見て「ふふん」と笑った。


【可愛すぎ】毎日イカ墨を食べる為に烏賊を飼うことにした私は、漁師と交渉して野菜と烏賊を交換してもらった。→超ショックな出来事が…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年12月17日 at 09:29

    悪口は自己紹介だっけ

  2. 名無しのキスログ 2018年12月17日 at 09:46

    可哀想って、1番人を愚弄する言葉だと感じる。

  3. 名無しのキスログ 2018年12月17日 at 10:15

    ゴミにゴミと言っただけだし気にせんでいいよ
    相手は人間ではなくゴミなんだから

  4. 名無しのキスログ 2018年12月17日 at 10:32

    五月蠅い黙れが言えないからこうなる。
    まぁ、間違って無いと言えば間違って無いけど、父親がおらずとも別になぁと思うがね。

  5. 名無しのキスログ 2018年12月17日 at 20:23

    保育園なんて可哀想!と言う人って、
    保育士は幼稚園教諭より質が悪い!と言う人が多いけど、何でなんだ?

    小中学校は義務教育だけど、幼稚園は義務教育ではないし
    保育園はそもそも学校ではなく、保育に欠ける子供を保育する児童養護施設。
    目的も違うし、保育士(国家資格)も幼稚園教諭(教員免許)も子供が好きで頑張ってるのに。

  6. 名無しのキスログ 2018年12月18日 at 01:36

    ※5
    教育の質って意味かもしれないね

    まぁ主は攻撃するんなら父親の不在より親に寄生してることのがよかったかもね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP