最新情報をCHECK!! 

【キチ】ドリンクバーから戻ると、私の鞄がお隣のテーブルにあった。私「その鞄私の…」子連れママ「言いがかりつけんな!」

コメント(2)

679: 名無しの心子知らず 2014/12/12(金) 16:18:04.57 ID:jh/g3Juv.net

初めての娘を今年出産。
みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は
「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
父は急いで食事を終えると
「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
確かに私の席に置いてあったはず…。
見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
キチママ「は?違いますけど?」

思いもよらない返事に驚きながらも
「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も
「どうしましたか?」と来ると
キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
「返してください!」
「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」
私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

長いと言われたので一旦切ります。

 

680: 名無しの心子知らず 2014/12/12(金) 16:22:09.59 ID:jh/g3Juv.net

あまりに話にならなくて、どうしようと困っていると
父「私子、カバンの中には何が入ってるんだ?」
私「え…娘のオムツと着替え…」
父「財布や保険証とかは?」
私「この中」(貴重品等は肌身離さぬよう首から下げるポシェットに入れてた)
父「他に何か貴重品は入ってないのか?」
私「何も入ってない。娘のオムツと着替えだけ」
父「あのカバンはいくらしたんだ?」
私「えー…2000円くらい?」
父「そうか」
ふー、とため息をついた父。

父「わかった。ならあんな安物のカバンはくれてやれ。
新しい娘の服とオムツくらいいくらでも買ってやる。
カバンももっといい物を買ってやる。好きなブランドでも選ぶといい。
10万でも20万でも好きな物を買ってやる」

ポカーンとする私をよそに、「はぁ!?」とキレるキチママ。
父の発言に「馬鹿にすんな!誰が要るかこんなきたねぇカバン!」
「このカバンやるからむしろ私にカバンを買え!」
「そんなガキ(私)にブランドなんてふじこー!!」と娘の着替えが入ったカバンを叩きつけるキチママ。即座にそれを回収する私。
父「私子、帰るぞ。娘(孫)が眠たそうなんだ」
そう言いながら父は会計を済ませ店を出ようとする。
「ちょっとあんた待ちなさいよ!!慰謝料払え!(←?)」とか言いながら追いかけるキチママ。
しかしそこでお店の人が呼んだであろうKが登場で
「あいつがー!!あいつがー!!」と叫んでいたが父は颯爽とスルー。

さっさと車に乗って発進。
父のおかげで娘の服もカバンも戻ってきて安心しました。
「一度言った事だから」と父は本当にカバンを私に買おうとしてくれていましたがブランド物の価値がわからないのでそんな高いカバンは要らない。というと
「なら娘(孫)に」と新しい洋服を数枚と、新しいおもちゃとおむつを買って貰いました。本当にありがたい。
最後は自慢になってしまいましたが、ファミレスで初めて遭遇したキチママだったのでご報告。

 

681: 名無しの心子知らず 2014/12/12(金) 16:51:08.04 ID:ozqhbila.net
話し的にはお父さんにスッキリするけど警察きたのにそのままスルーしてかえっていいの?
普通なにかしらきかれるんじゃない?

 

682: 名無しの心子知らず 2014/12/12(金) 16:53:35.51 ID:jE6QO0dd.net
さっき思いついた話だからry

 

683: 677 2014/12/12(金) 17:04:51.62 ID:jh/g3Juv.net

携帯からですみません!娘が起きたので!
そうだと私も思い
「K来たのに無視して帰っていいの?」と車の中で聞いたんですが
「娘(孫)も眠そうやし、バカに構いたくない」と言ってそさくさ帰ってしまいました。
父的にはKが来ようが来まいがさっさと帰りたかったらしく、たまたま鉢合わせただけなのであとは店の人に丸投げのようです。
あの時の店員さん、ごめんなさい

私もそういう人初めてだったので……
よくファミレスで遭遇する話はあるけど、身近で本当に遭遇するとは思わず、私も今でもネタかなんかだったのかと思ってます(笑)

 

686: 名無しの心子知らず 2014/12/12(金) 19:27:29.71 ID:YyMcG8gZ.net
揉めてる客に確認もしないで警察呼ぶか?
しかも警察を店に丸投げって店は事情も知らんのに

 

684: 名無しの心子知らず 2014/12/12(金) 17:15:29.51 ID:74dLY3Sl.net
たぶん店の人相手にもやらかして677には関係なくなってるだろうから気にしない。
下手な正義感より子供の安全が最優先だ。
お疲れさまでした。


1001:関連記事をキスログがお送りします


ジーンズを買おうと久々にお店に行ったらサイズがない!普通のストレートやブーツカットはどこに行ったの…


【憂鬱】義兄嫁(看護師)に「まずは様子見なよ」って言われたけど娘を病院に連れて行った。→義兄嫁「プライドを傷つけられた」


9歳の息子が発達障害(サヴァン症候群)と診断された。どうやって育てていけばいいかわからない


【懺悔】息子が歯医者さんの絵本を持ち帰ってしまった。その後も何食わぬ顔で通院してたらバレてた…


【キチ】幼稚園先生「晩ご飯何食べた?」息子「煮物」→先生「毎日煮物だけって言うのは…」私「これ見てください」→ブログのパスを教えたら大変なことに…


【役立つ知識】「カレーとか作ると洗う時大変なんだよね~」と言ったら姉から衝撃の発言が!!


【前編】嫁に叩き起こされ「もう嫌ー!」って泣き喚かれた。→嫁「赤ちゃんを一人で育てるのは大変。少しだけ実家に戻りたい」→そこまで大変なの?


【興味深い】日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由


【閲覧注意】発車ベルが鳴り始めた新幹線に乗り込もうとした男の子の指がドアに挟まれた。新幹線はそのまま発車してしまい…


【辛い】俺は養子で親には毎月バイト代から5~10万を渡してるんだが、それが全部妹の通帳に入ってた。裏切られた感ヤバい。


俺「盆休みの帰省は渋滞を避ける為に夜中に出発したい」嫁「危ないからダメ」→大変さを解ってくれない。


彼女「誕生日祝いに上司(男)と食事に行く」その日はペアリングが出来上がる日だと前々から伝えてるのに…


息子「クレジットカード欲しい」俺「十年早い」息子「俺だけ持ってないなんて恥ずかしい!(泣」俺(社会の厳しさを教えてやるしかないな)


職場の人「明日は息子の運動会なので休みまーす」→中学生になっても仕事休んで運動会を見に行くのか… と引いたわ


【秘密】オウムの在家信者だった私は、そこで出家信者だった夫と知り合い結婚した。誰にも言えない…


【報告者がキチ】娘が進学を機に出て行ったから元夫と再婚したいんだけど「虐待する奴なんかと再婚するな!」って言われた。


【女神】流産した後に旦那の従兄弟嫁から一万円近くするボディクリームが届いた。なんかモヤモヤする…


【面白い】大学の実習で「果物から果実酒を作る」ってのをやって、ある班がなんとメロンを持ち込んだ。→結果。

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1412437652/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年08月14日 at 12:13

    他の店でも色々やらかして警察から「このキチママにピンときたら110番」情報が来ていたんじゃね

  2. 名無しのキスログ 2018年08月14日 at 12:29

    まあ「店が」警察を呼んだ時点でお店と警察とキチ客の関係になってるから問題なし
    防犯カメラでも何でもあるだろうし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP