最新情報をCHECK!! 

水族館に養護学校らしき団体がいた。先生「みてみて!○○くんの顔にそっくりよw」→マンボウを指さしてた…

コメント(0)

932: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)23:11:13 ID:???

まさに今日のことだったんだけど、水族館に行ったら養護学校?かなんかの遠足だったらしく、団体さんがいたんだ。

それで、一つの班に引率の先生だかなんかが、一人ついてて、マンボウの水槽の前で写真撮ってたのね。
きゃっきゃしてて、楽しいんだなー微笑ましいなーと思ってて、視界の端には入ってたんだけど、ダウソっぽい子が全然カメラの方見てなくて、ふらふらしてたら、引率の人が、
「ほらぁ、みてみて!○○くんの顔にそっくりよww」って言って、マンボウを指さしてたの。

ドン引きした。
お世辞にもそのマンボウ、可愛い!って手放しではいえないような顔してたから。
病気か怪我かわからないけど口のまわりは爛れてぐちゃぐちゃだし。
健常者が言われてもはぁ?ってなると思うし、冗談だとしても、冗談として捉えられる人にしか言っちゃ駄目だと思ったし。
擁護学校の先生って、そう言うこと言っちゃうんだってそう思ってスレタイ。

なんか荒れそうな話題で申し訳ないんだけど、本当に衝撃だった。

 

933: 名無しさん@おーぷん 2014/07/02(水)23:20:07 ID:???

日頃そういう目で見てるって事だよね……
わからないと思って本音が出たのかな。
嫌な感じ><

 

936: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)10:26:27 ID:???
マンボウだって…、マンボウだって…、
マンボウなりに必死に生きてるんだ!

 

938: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)10:49:56 ID:???
マンボウは卵3億個産むけどね

 

943: 名無しさん@おーぷん 2014/07/03(木)12:34:35 ID:???

 >>938

そうその通り。
でも、その中で大人のマンボウになれるのはほんの数匹。
生存率1億分の1しかないんだぞ!
水族館のマンボウは、厳しい生存競争を生き抜いた選ばれたマンボウなんだ!
水族館のマンボウをバカにするな!

 


11年前、兄が初めて兄嫁を連れてきた時に一目惚れしてしまった。兄嫁へ対する気持ちが俺の彼女にバレてしまい…


【神経質】旦那が余った料理を勝手に冷蔵庫に入れてしまう。私「何度も入れないでって言ってるのにどうして分かってくれないの!(怒泣」


【イラッ】本屋でオバサンに「育児本はどこ!?案内なさい」って言われた。 俺「いや知りませんよ」オバ「何その態度!店長呼んで!」俺「?」


【大迷惑】被災して何もかも失った。友人知人が色んな物をくれるけど、私はLLなのにSやMサイズの服を渡されたりして…


旦那「男なら俺が決めたい、女ならおまえが決めていいから」私「OK」→旦那が息子の名を九州男(くすお)にしたいと言ってる。義親も大絶賛しているらしく…


【不思議体験】私「怖い夢見て忘れられないから聞いて欲しい。山奥の池の近くの…」→パーン!!と突然グラスが割れた。→母「その話、したらダメなのかも…」


結婚を諦めていた兄が美人な嫁を見つけてきた!!私(結婚詐欺…?)母「この二人がくっついたのは奇跡。」


【閲覧注意】夏休みの間一度も会ってない友人の家を訪ねたら異臭がして出てこない。俺は叫び声を上げて両隣のドアを叩きまくり…


【怖い話注意】日本人形の夢を見続けていたある日、十桁の数字を言っていると気がづいた。→俺(電話番号のような気がする)→番号を検索してみると小さな町の居酒屋で…


【報告者がキチ】ラーメン屋で働いていた私は客の反応が面白過ぎて何度も異物を混入させていた。→とうとうバレてしまったんだけど…


【パワハラ】GW中に上司がひっきりなしに電話してくる。「来て手伝え」「飲みに行くぞ」「何休んでんだ!」→人事と上司とで面談になったんだが…


公衆トイレでトイレのフタを閉める奴の神経がわからん!いちいち閉める人って何考えてるの?


祖母の葬儀の際、従兄弟の嫁の両親が仕切りまくっていた。いくらなんでも出しゃばり過ぎ。


離婚した元夫が再婚して幸せになってるらしい。私を踏み台にして幸せになっているようで嫌だ…


息子が結婚したいという彼女は経歴だけは素晴らしい女性なんだけど、今は障害者らしく偏見を持ってしまう…


【復讐】嫁が妊娠。同時期に姉の子が事故で亡くなった。→葬式にご祝儀袋&新札で1000円だけ持っていってやったら…


面接官「君、変な名前だねぇ~恥ずかしくないの?(笑」→面接には受かったんだけど…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP