最新情報をCHECK!! 

三十路になるまでずっとカタバミをクローバーだと思い込んでいた…

コメント(2)

897: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)11:06:37 ID:G6O

三十路になるまで、ずっとカタバミをクローバーだと思い込んでいた…
クローバーってシロツメクサのことだったんだ。

生まれも育ちも東京なんだけど、小学生の頃、母方実家に帰省した時、従妹に、
「ピンクの花の四つ葉のクローバーを見つけた!」と自慢したことがあった。
すると従妹は「クローバーの花ってピンク色あるの?白しか見たことないよ」と言うので、
「ええ、ピンクと黄色があるじゃん!」と返した。
従妹は「すごいなー、東京ってクローバーの花が黄色やピンクなんだ。クローバーまでお洒落なんだなー」と感動していた。

最近、近所の奥様に指摘されて初めて知ったよ…。
庭にクローバーが生えてきて抜くのが大変だと愚痴ったら、
「やだ、私子さんったらwそれクローバーじゃないわよ、カタバミよw」って…。

従妹よ、すまん、デタラメなこと言って。
東京のクローバーの花も白いです。
子供の頃、すごい夢中になって四つ葉を見つけて押し花にしてたけど、クローバーじゃなかったんだ…。
見つけたら良いことあった気がしたけど。

それにしても、クラスの女子皆で探してたけど、全員で勘違いしてたんだな。
皆、どうしてるんだろう。
皆もまだ、カタバミをクローバーだと思い違いしたままなのかな。

 

905: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)12:45:37 ID:4GL

カタバミをミツバあるあるでしたがクローバー呼びはなかったかな…
とはるか昔のことを思い出したw
ちなみに「ムラサキツメクサ(和名:アカツメクサ)」というものがあるんですよ
さらにその変異種としてセッカツメクサ(雪華詰草)またはシロバナアカツメクサ(白花赤詰草)という白い花をもつものもあったりするらしいです
シロツメクサもアカツメクサもシャジクソウ属に属するようですのでもしかしたら探せば黄色いものもあったりするかもしれませんね

 

913: 名無しさん@おーぷん 2018/05/12(土)13:48:07 ID:Bxg

 >>905

うちの近所はムラサキツメクサが主流だったから、クローバーとは違うと思ってて、四つ葉のクローバーにすごく憧れてたのを思いだしたわ

 

 

 


注文した蕎麦がきてるのに突っ伏して寝てるおじさんがいた。→店員が掛けた言葉に衝撃。


彼氏「俺、ダルビッシュからHR打ってんで!(ドヤッ」←完全に『え?ダルビッシュ?すごーい』を期待してる目…


最近の美味しいエビフライの定義が好みに合わなくて辛い。こうして欲しい!!


甥っ子達を遊びに連れて行ったら我儘し放題。私「帰るよ!」甥「ヤダー!ママー!どこー!」通報された…


軽いノリで先輩を無視してたらとんでもないことになった。首謀者は課長なのに…


千と千尋の両親の食事シーンを見て「気持ち悪い」と思わない人が多数だったことに驚き。


スーパーのレジを通してすぐに買った飲み物を飲んだら彼女と喧嘩になった。何が悪いの?


飲んでたらトイレから戻ってきた同僚Aがニヤニヤしていた。俺「どうした?」A「まあ見てろよw」


田舎の美容室に行ったら『あたしンち』のお母さんみたいな頭になった。美容師「可愛いと思いますよ」


うちは共働きで家事は分担なんだが『見えない家事問題』で嫁から苦情が来た。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523928041/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年09月29日 at 09:16

    シロツメクサと聞くとラスカルのオープニングが脳内を駆け巡る

  2. 名無しのキスログ 2019年10月20日 at 11:52

    カタバミもクローバーとしてもいいんじゃないかなぁ。
    色が綺麗な緑じゃなくてもハート型の葉っぱが3つあったら、そりゃクローバーだってなるよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP