最新情報をCHECK!! 

夫が私にしつこくAT限定解除を勧めてくる。私(将来子どもにも自分の好みを押し付けるんだろうか…)

コメント(7)

4: 名無しさん@HOME 2018/05/14(月) 18:25:54.55 0

愚痴なのでアドバイス不要です。

妊娠7ヶ月の妊婦です(第一子)。
夫は車が好きでこだわりもあり、今乗っているのは日産のシルビアというMT車。
とても大事にしており、15年近く乗っています。
そんな夫はたびたび私にAT限定解除を勧めてきます。
結婚する前からです。

私にとって免許は身分証。
AT限定をとることすら苦痛で、出来れば車の運転なんてしたくないレベル。
いくら通うのが数日間でも嫌、メリットを感じないと訴えても、
「きっと楽しい。(私)が時々実家の車を運転するのを見ているとMT車の方が合ってる」とか言ってきます。

この出産のタイミングでシルビアを買い換えようとなった今、その発言が増え、こんなに嫌だと言っているのに……と辟易してきました。
次に買う車は夫の好きな種類を選ぶよう伝えています。
子どもの事を考えた車にしたいのは山々ですが、大事なシルビアを手放すという判断をしてくれただけでも感謝しているからです。
MT車を買いたいなら買えば良い。
私は運転出来ないけれど、幸いなことに産院も通いたい小児科もスーパーも側にあるし、タクシーを呼ぶのに困るお財布事情でもないので(共働きです)。

想像に想像が呼んで、
「この人将来子どもにも、子どもが好みで嫌だ嫌だ言う事に対して、しつこく自分の好みを押し付けるんだろうか……」なんて思ってしまいます。ハァ。

 

5: 名無しさん@HOME 2018/05/14(月) 18:39:29.84 0

あらうちの夫と一緒w
うちは結婚する条件というとことでAT限定解除を出されたよ
ほぼペーパーみたいなもんでMTの難しさが分からなかった事と子供いなかったからチャレンジしたけど、取っただけ取ってもう運転しません!って宣言した
あれは私には無理だわ、という事が免許とって分かったし

そしてその後子供が生まれて今は第二子妊娠中
うちの夫も今だに車はこだわり強くて絶対曲げないけど、そのかわり他の事(子供の事とか家庭の事とか)はかなり柔軟に対応してくれるよ
よくもわるくも車だけバカです

 

8: 名無しさん@HOME 2018/05/14(月) 19:43:27.61 0

>>5

なんてこと、お仲間が……!
そのお話だと、お持ちなのはMT車で、限定解除したけど奥様は運転されないという状況?ご主人は運転しないことについて何も言って来ないんですか??

私の夫も他のことは柔軟で優しいです。
ある朝起きて何事にもやる気が無くて「仕事休む」と泣き出してもヨシヨシ休め休めと言ってくれます。
私を大切にしてくれているのがわかるので、私も夫を否定したくないし険悪な議論をしたくはないんですが、限定解除にはどうしても踏み切れないんです。
私が我が儘なんでしょうかね。
限定解除してくれと言われなくなるなら、シルビアのままでもいい……

 

29: 名無しさん@HOME 2018/05/14(月) 23:51:41.37 0

>>8

あまりの下手さに私が発狂して嫌がり、取るのは約束したけど運転までは約束してない!で、のりきりました。MT車しかなかった時は運転しませんでしたよー
今は2シートオープンカーMT車と家族で乗るAT車の二台持ちですが、私は本当に最低限だけで、基本は主人が運転するかんじです
うちはなんとか二台持ちできたけど、1台だけなら乗らずに過ごしてたはず
限定解除しなくてすむならしなくていいですよ
ご主人はきっと今後も車のこだわりは変わらないでしょうが、子供が産まれたら、たぶん強制する余裕なくなるので、減ると思いますよ!

 

7: 名無しさん@HOME 2018/05/14(月) 19:39:57.72 0

そこまで高圧的でもなさそうなので
「お父さんうざいよ」で終わるよ大丈夫w

30: 名無しさん@HOME 2018/05/15(火) 01:06:19.15 0

シルビア旦那様は奥さんにも同志になって欲しいのかな?
普通はオートマに買い替えて!ってなりそうなのに好きなの買っていいっていうのが寛大で良いですね。

オートマよりミッションの方が、運転してる感あって楽しいし誤って急発進とかしにくいからある意味安全と思うけど運転そのものが苦痛なのですよね。
子供さんが免許とる時にMTで取れ!くらいは言うかもですね(しかし今や運転席無い車が出てきたし、その頃MT車はまだあるのだろうか)

 

33: 名無しさん@HOME 2018/05/15(火) 02:01:47.69 0
私も結婚を機にATペーパーから限定解除したけど、完全にMT大好きになってしまったわ…
でも多分それは私が元々車の構造とかそういうのが好きだったからな気がするから、普通に運転とか車とかに興味なかったら普通はMTは苦痛だよね。
興味なくても旦那さんのために限定解除するって、上の奥様達ほんとスゴイよー!


1001:関連記事をキスログがお送りします


【しつこい】10年前に別れた元彼からメールがきた。元彼「一度会って正式に謝罪したい」私「これで十分」元彼「それでは僕の気が済みません!」


禁煙席にいたカップルの隣の席に座った俺。→喫煙席から煙草の煙が流れてきた。カップル女「ゲホゲホゴホゴホ」俺(イラッ)


【えぇ…】受付A「プレゼントと交換できますよ?」私「まだスタンプ9個ですが」受付A「大丈夫です!交換しちゃいましょうか」私「お願いします」受付B「いいわけないでしょ!」


【修羅場】母が詐欺師に従って振り込み作業を行ってしまった。詐欺だと気づいた母は警察へ。→事情説明をしていると詐欺師から着信があって…


【理不尽冷め】凄く好みだった彼とお茶するくらいの仲に進展。→彼同級生「おっ!しげるー!久しぶりじゃん!」彼「久しぶりー!」私(あ…)→私の片思いは終わった。


【せつない】元カノにバッタリ会ったら未亡人になっていた。元カノ「お茶でもどうですか?」俺「い、いいですよ」


【嫁大好き】俺「元嫁夫婦が亡くなった。子ども達がこっちに来たいって…」今の嫁「いいよー」俺「えっ!?いきなり中学生が二人も増えるんだぞ!?」


生まれて初めて家族8人分の食器を洗ってみた。そして「皿は全て洗っておいた。by怪盗喪女・ザ・キッド」とメモを残して寝たんだが…


【スカッ】私は片耳が聞こえない。→両耳が聞こえないと勘違いした担任に満面の笑みで最低な発言をされた。


【凄い】とんでもなくプライドが高く、昔から超がつくほど人に命令されるのが嫌いなので、めちゃくちゃ勉強して社長になろう!と決めた。→結果。


【解決】家の外についてる水道をお向かいのママが勝手に使ってたのでトラップを仕掛けてみた。→結果。


【報告者が変】ママ会の集まりでランチしてたら「お召し上がりでしたら席を空けて下さい」と追い出されてしまった。主婦には外で食べる権利も無いの?


【災難】私の車を目掛けてダッシュ飛び出してきた男性を車でひいてしまった。→ひかれた男は血塗れで連れの女性に怒鳴りまくってて、私のことはガン無視。→結果。


【キチGJ】電車でリーマンが私の手提げ袋の上にわざと座って踏み潰した。私「ああああ!!私のパン潰した!!うわあああああ!!」リーマン(ドン引き)


ママ友達とお花見して料理を持ち寄りしたんだけど、貧乏ママが持参したのは冷えたケンタッキーだった。お気の毒すぎる …


夫婦で手取りが38万なんだが、今月のカード請求が40万円をこしてた。俺「おまえだって子供の幼稚園の物買うので結構使ってるんだよ?」→嫁ブチ切れ。


【旦那との出会い】深夜に公園で遊んでたら警官に職質された。警官「いい大人が何しているんだ!頭おかしいのか?」私「すみません…」→男「さっきから何やってんだ」

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1526257786/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月05日 at 11:57

    AT限定だけど何も困らないよ。
    今はサイドブレーキが足元の車が増えてるから下手にMTを経験してるとかえって危ないよ。
    どうせ遠出した時に疲れたら運転代わらせたいだけでMT取れ、って言ってるんじゃないかな。
    運転代わった所で文句ばかり言ったり子供の面倒なんか見ないと思うから、スルーしとけば良いよ。

  2. 名無しのキスログ 2018年06月05日 at 12:59

    草加の勧誘みたいでダメなんだよねぇ

  3. 名無しのキスログ 2018年06月05日 at 15:10

    MTで取ったけどATにしか乗らないし何にも困らないよ。
    自分がMTに興味があって乗りたいと思っているならいいけど、気が進まないまま限定解除しても金と時間の無駄にしかならないからやめとけ。

  4. 名無しのキスログ 2018年06月05日 at 15:47

    求人によっては
    資格:要運転免許(AT限定不可)
    というようなものもあるけど、
    社用車がマニュアル車だったりする場合だよね。

  5. 名無しのキスログ 2018年06月05日 at 21:47

    昨今マニュアル車なぞこだわって新車買ったりしない限りなかなか手に入らないよ
    オートマ限定でなんも問題ない
    あー、中古のお手頃マニュアル車欲しいわぁ…

  6. 名無しのキスログ 2018年06月06日 at 04:30

    もし子供と旅行に出かけて子供が病気や怪我にあったとする、救急車呼んでもタクシー呼んでも30分以上かかる山の中だとして眼の前にMTの軽トラとおばあちゃん、おばあちゃんは免許がなく爺さんは所要で更に山奥に入っていっていて呼び戻せない、軽トラを貸すから早く病院に連れて行けとおばあちゃんは言う、けしてスーパーレアケースでも無いと思うけど
    こんな状況で子供の命諦められるならAT免許でもいいんじゃない、MTも乗れるが乗らないのとMTには乗れないし乗ってはいけないってのには天と地ほどの開きがあるのにね、少しのお金と手間を惜しんで不自由な免許とるって貧乏くさいね

  7. 名無しのキスログ 2018年06月06日 at 08:31

    1がMTまったく理解できてないようだな
    ATとMTって運転の仕方がまるで違うの分かっていない

    「サイドブレーキが足元の車が増えてるから下手にMTを経験してるとかえって危ない」
    クラッチのつもりでサイド踏むとか有り得ないから、もし居たとしたら免許持っちゃイケナイ池沼だよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP