最新情報をCHECK!! 

スウェーデン人「名前は?」俺「コウタ」→「えっ日本ではその名前普通なの?ここでは○○って意味だよw」→この国は俺には住めない国だって思ったよ。

コメント(7)

 

407: 名無しさん@HOME 2014-09-08
昔から外国に憧れがあって、話せない英語を自分で勉強して、バイトもしてお金をためて、やっとこさ海外語学研修チャンスを掴んだんだ。
本当に嬉しくて、かなり楽しみにしてた。
 
今まで自分が行ったことのない世界で、環境も違う中、学べることってたくさんあるよな!ってワクワクして成田空港から飛びたった。
 
向かう先はスウェーデン。
 
ホントはアメリカとかが良かったけどw
まぁでも結構な人が英語も喋れるし、ちょっと異国の地っぽくて悪くないかなって思ってたんだ。
 
でもさ、行ってみてびっくり。
この国は俺には住めない国だって思ったよ。

 

408: 名無しさん@HOME 2014-09-08
まず、入国審査でお前の名前は?って聞かれるだろ。
 
俺は名前を「コウタ」と言うから、
 
「コウタ ●●(名字)」
 
って普通に答えた。
 
そしたら入国審査官がいきなり吹き出しやがって。
なんだ、そんなに俺の英語が下手でか?ってちょっと凹んでさ。
 
でも、そのあともずっとその審査官たらニヤニヤしやがって。
何かおかしかったのか、ちょっと不安になって。

 

409: 名無しさん@HOME 2014-09-08
で、その後、空港からホテルに向かってタクシーに乗ったわけ。
行き先を伝えてちょっと眠いなーとか思ってたら、運転手が話しかけてきた。
 
どこから来たの?とか名前は?とか、まあタワイモナイ会話だなーって。
 
でまた
 
「コウタ」
 
って言ったら、その親父が大爆笑しやがって、さらに
 
「君、モテないでしょ?w」
 
とまで笑いながら言われて
 
「何が悪いんですか?」
 
と、さすがに怒ってしまった。
 
そして聞かされた衝撃の事実。
 
「えっ 日本ではその名前普通なの?スウェーデンでは、ドスケベって意味だよww」
 
そりゃー笑われるわ。

 

410: 名無しさん@HOME 2014-09-08
そりゃあお前さんスウェーデン住めないわww
恥ずかしすぎるな

 

411: 名無しさん@HOME 2014-09-08
なに、外国でおれは変なおじさんですみたいな、志村けん的なノリだったわけなww
おめでたいww

 

412: 名無しさん@HOME 2014-09-08
テレビとかでたまに日本語では変な意味になる名前の人いるけど、さすがにそこまであからさまに爆笑しないよな~
国民性の違いなのか?

 

413: 名無しさん@HOME 2014-09-08
マジで恥ずかしかったから、ホームステイ先でどう自己紹介するかを迷った。
そうして俺は突っ込まれる前に自ら突っ込みをいれ、受けを狙う作戦にでた。
 
翌日、ホームステイ先の家で自己紹介。
 
「はじめまして。コウタと言います。スウェーデンではよく勘違いされますが、僕は紳士ですから!!」
 
家族のみんなは笑ってくれた。
 
小さい女の子は
 
「キャー」
 
といいつつも笑ってた。
 
無事研修先でもこの自己紹介で面白いキャラとして通す事に成功した。

 

414: 名無しさん@HOME 2014-09-08

そういうお笑い芸人いそうだなーww

 

415: 名無しさん@HOME 2014-09-08
留学なんてただでさえ疲れるのにキャラ作りしてるの大変そう

 

416: 名無しさん@HOME 2014-09-08
数日後、研修仲間と集まって飲み屋にいった。
外国って、酒を出すときにきちんと身分証明書を出せって言われるんだよね。
案の定パスポートを提示すると、店員の顔が緩む。
お前らいい加減失礼すぎだろwwと思いつつも、仕方ないので許していた。

 

417: 名無しさん@HOME 2014-09-08
仲間が飲み屋にいた女の子に絡み始めたから俺も一緒になって話してた。
英語で綺麗な女の子と楽しく話せるなんて、来て良かったなーと思ってた。
 
そして、名前を聞かれたから、ホームステイ先と同じようにちゃらけて答えた。
 
そうしたら、あははと笑いつつも、比較的すぐに
 
「私たちトイレいくわね」
 
と消えた。
 
仕方ないから別の女の子にも絡んでみたが、みんなトイレに消えてしまった。
 
もちろん、帰ってこない。
 
やっぱり、名前がダメなんだな、と悲しみに暮れた。
お前らも名前の意味は調べてった方がいいよ…

 

418: 名無しさん@HOME 2014-09-08

なんて空しい話なんだ…

 

419: 名無しさん@HOME 2014-09-08

確かに「ドスケベ」って名前の彼氏は作りたくないよな~w

 

421: 名無しさん@HOME 2014-09-08

なんでみんなトイレ行くの?

 

422: 名無しさん@HOME 2014-09-08

クラブでのナンパとかで話を打ち切りたい時に、トイレ行くーって消えるのが普通だよw

 

422: 名無しさん@HOME 2014-09-08

それにしても外見でも中身でもなく、名前で友達にすらなれないのは辛いな…w

 

423: 名無しさん@HOME 2014-09-08

もうスウェーデンには近づくなww

1001:関連記事をキスログがお送りします


40歳50歳とかになってから家買って35年ローン組む人って将来のこと考えてるの?うちの親ってヤバいくらいバカなんじゃないかと思う


夫婦で友人Aの嫁ぎ先に旅行することになったんだけど、Aに会うことは予定に入れてなかった。→A「近くまで来たのに私を無視した。もう友達と思えない!」


電車内でおばさんが寄り掛かってきてムカついたので、電車が揺れた拍子にスッと体を後ろに引いたら…


姉夫の実家を訪ねたら中から「ギャッ」って姉の声が聞こえた。庭にまわって覗くと姉の舅に何度もかかと落としをキメられてる姉がいて…


入院中(ガンの手術)、上司からのLINEが鳴りっぱなしだった。退院後も、手術痕を庇いながら仕事してたら「痛い振りしてるw大袈裟w構ってちゃんかよw」と笑われたので…


【凄い復讐】未婚だと言っていた彼が実は既婚だった。→彼のグレた娘に近づいて勉強を教えてあげたら…


【凄すぎ…】バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ。


【笑える】ケンシロウに憧れて5年間毎日訓練した話。


宗教勧誘が来たから小島よしおの真似したらき効かなかった…


【言えない】昔からモテてきたけど、軽い気持ちで婚活アプリに登録したら5000人くらいからアプローチが来た。1番のハイスペと結婚した結果。


嫁にとって飲酒は苦痛でしかないとわかってるんだが、どうしてもほろ酔いでフワフワした可愛い嫁が見たいって願望が捨てきれない


【衝撃】修学旅行で宿に泊まったとき、生徒(約500人)みんながご飯だけ残していた。


出産して生活が赤ちゃん優先に切り替わったことを夫が理解してくれなかった。「君は変わった。女として怠慢。俺をないがしろにしてる!」


【GJ】「息子に闘義(とうぎ)、士闘(しとう)って名付けようと思うんだけど、どれがいいと思う?」→私「親が間違うような漢字は止めた方がよくない?」→結果。


4歳の娘に言葉遣いは丁寧にと日頃教えている私。→CMの女優さん『ウマッ』→娘「この人はうまいって言ってるのに、どうして私は言っちゃだめなの?」私「え…」


A「うちの子を学校に迎えに行って欲しい」私「子どもがインフルエンザだから無理」A「じゃあなたの実家のお母さんに行ってもらって」私「はぁ?」

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月22日 at 23:49

    オランダのデン・ハーグにはスケベニンゲンって地名がある。

    日本人がそれを笑うのと同じだよ。

  2. 名無しのキスログ 2018年05月23日 at 00:05

    ドスケベっていう言葉が通じたのになんでわからなかったんですかねぇ

  3. 名無しのキスログ 2018年05月23日 at 01:43

    確定事項
    スウェーデンでは仮面ライダー鎧武は永久に放映できません

  4. 名無しのキスログ 2018年05月23日 at 04:48

    ドイツやイギリスでも放送できんのやで

  5. 名無しのキスログ 2018年05月23日 at 08:40

    *4
    くわしく
    スウェーデンのと同じ理由?

  6. 名無しのキスログ 2018年05月23日 at 11:15

    フィンランド人の名前に「アホネン」とか「パンツ」とかあるしよくある事だよね
    当然「ヘンナ・パンツさん」という人も居るわけで

  7. 名無しのキスログ 2018年05月24日 at 01:43

    ※5
    ドイツは便、イギリスはクーター(女性器のスラング)に聞き間違えられる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP