最新情報をCHECK!! 

父が亡くなったので3日休んだ。上司「子供がまだ20代なのに親が病気で亡くなるなんておかしい。なぜ嘘をつく!」私「!?」

コメント(2)

15: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)14:49:31 ID:fbc

以前に勤めていた会社の直属の上司が神経わからん奴だった
父がなくなったので忌引きを申請したんだけど、3日休んで出勤したら
上司から「お祖父さんがなくなったくらいで、なんで3日も休んでるの?」と怒られた
いや、なくなったのは祖父ではなく父で、忌引きの申請書を確認したのはその上司
それからも毎日ちくちく嫌みを言ってくるんで、たまりかねて問い詰めたら
「子供がまだ20代なのに、父親が病気でなくなるなんておかしい。なぜおまえは嘘をつくんだ」って言われた
「いや、もっと早くに父親をなくす人だっていますよね」と反論したんだけど
上司にいわせると、事故で親を早くになくす人はいても、病気でなくなるのはありえないという
ほかの部署の上司や同僚も説得してくれたけど、零細企業で社員数も少なく私以外に20代以下で親をなくした人が誰もいなくて、
その上司は「ほらみろ、おまえがおかしいんだ、嘘をついているんだ」とドヤ顔
その後も上司からの嫌がらせが止まらなくて、いろいろトラブルになったので、半年ほどで転職した

今日、外出先で偶然その神経わからん上司とばったり出会って
「親をコロした嘘つき女だ」って大声で叫ばれ指を指されたので
「その後、母もなくなり天涯孤独になりました(本当)が、なにか?」と言ったら
「嘘つき嘘つき嘘つき」と何回も叫んでいたけど放置して帰ってきた
他人の親のことなのに、なんでそんなに認めたくないのか、その神経がわからん

 

17: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)14:51:13 ID:yqV

 >>15

もしやその上司、自分の親を亡き者にして保険金で豪遊とかしてたとか…

 

18: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)15:20:15 ID:9rY

 >>15

そういう上司はちゃんと動画撮影してみんなに見せてあげないと。
youtubeにアッ…

 

22: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)18:26:22 ID:swc

 >>15

「不幸な奴を見てると虐めたくなるぜー弱りきった弱者に追い打ち掛けてやるぜー病んで自ら命を手放すまでなー」が上司の本音

 

61: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)14:33:24 ID:RGx

 >>15さんを見ていて思い出した、神経わからん話。

理系の大学の4年生だった時のゼミの担当教授の神経わからん話。
私は一人っ子で大学のある町で一人暮らしで父は単身赴任をしていた。
そんなときに電車で2時間の距離で実家に住んでいた母ががんであることが判明した。
4年で就活も終盤、卒研も忙しい時期だったけれども
手術や投薬治療を一人でがんばっている母をなんとか支えようと、
担当教授に話をしてできる限り週末は実家に帰りたい、と相談したところ、
「俺の嫁も同じガンになったが、5年経ってもピンピンしている。
ちょっとガンになったくらいで休むとか怠慢だ。お前に紹介した会社の内定を辞退させるぞ」
と怒鳴って脅された。
(当時、私の通っていた大学は教授に紹介された企業に入社する、というようなものが多かった)

それでも母のことが心配で教授の言うことを無視して実家に帰っていたところ、いつのまにか、就職先の話はなくなっていたし、その後行われるゼミの情報もシャットアウトされ、危うく卒業できなくなりそうなところだった。
幸い、卒研を見ていてくれた助教授が好意的な方で、なんとか論文は出すことができて卒業できたけど、未だに出身大学の名前を見ると、その教授のことを思い出してうんざりするし、正直出身だとは言いたくないし、子供にも行かせたくない。
自分の経験していないことは絶対にありえない、って考える人間は本当に滅びてほしい。

ちなみに、母は予後があまり良くない乳がんだったため、大学を出た次の年に亡くなった。
(乳がんと診断されてから1年半でした)
母の病気で今で言う「アカハラ」みたいな被害に遭うことになったけれども母の看病をしたことは後悔はしていない。

 

64: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)15:45:28 ID:FcC

 >>61

たぶん教授の「俺の嫁もガンになった云々」って話は全部嘘だと思う
下手したら嫁がいるということも…

 

65: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)16:01:30 ID:qwd

 >>61

「俺の嫁はつわりなんか無かった」とか言っちゃうんだぜ。

 
 

 


私は女だけど、高校生の時に坊主にしたら担任に呼び出されて涙ぐみながら「大丈夫か」と心配された。


嫁は元彼からすげー雑な扱われ方しても未練タラタラだったのに、俺の場合はあっという間に冷ややかな目で見て被害者面される。


友人がストーカー呼ばわりして警察!と騒いでた相手に「元気?」と自分から接触した。


中学へ上がる頃、婦人科で妊娠は不可能だと言われた私。母は人生計画ノートを叩きつけて「これからどうすんだよおおお」と発狂。


姉が彼氏を連れて来ると、人見知りが激しいはずの猫ズが玄関までお出迎え。噂には聞いていたけど…


42歳の俺がフィリピン人の嫁貰って人生逆転した


私「冷や麦が余っちゃったから食べてくれない?」→夫の連れ子「残ってのびた冷や麦なんて食べたくないですもん」


単身赴任中、妻が交通事故に遭い重傷に。自宅で入院の準備をしてたら妻のスマホが鳴り嫌な予感が…


帰り道でおじさんが倒れてて、若い兄ちゃんがオロオロしてた。どうしました?って聞いたら…


見知らぬ小学生の兄弟にピンポン連打されてドアを開けたら勝手に入って来られた。「お腹すいたー!」→きゅうりの漬物を出したら…


いつもダメ男を捕まえてしまう友人に「彼氏と離れたい、泊めて」と頼まれたので暫く泊めた。そしたら、凄く煩い、世話焼き、お節介。


市からもらった『産後うつにならない為に~』とかいう冊子に「ご主人はマザコンは卒業しましょう」と書いてあった。


電車に乗り込んできた臭いおばさんが扇子でバタバタと扇ぎ始めた。あまりの臭さにストレートに注意してしまった。


俺はプロ契約でスポーツ選手やってて、その試合を兄の彼女が見にきた。数日後、兄は彼女と別れてしまい…


ある番組のプロデューサーが来て「行き別れの娘さんが探してますよ」と会う前提の話をされたけどお断り。向こうは予想外だったようで…


うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www


姉が突然失踪。→姉の日記にはグチャグチャな言葉が残されてたんだけど、その意味が急に分かるようになってきて…


台風の日にイジメっ子が目の前でドブに流れていった。→結果。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2019年08月26日 at 21:14

    なんか当たり前のように言われっぱなしで逃げてる女性があまりにも多いけど、
    いい加減そういう女性のほうも叩かれるべきだと思うわ。
    最低限恥ずかしいと思うべきでしょ。しょーもな。

  2. 名無しのキスログ 2019年08月26日 at 21:53

    なんで証拠出したりして論破しないんだろ。親がしんだ証拠なんていくらでもあるだろうに
    頭おかしいやつを野放しにしてしかも調子乗らせたままのさばらせないで欲しい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP