最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】BARにいた客「イチローってだせえよな名字が鈴木だぜ?」マスター「はぁ…(困」→俺「すみませんね。僕、鈴木っていいます」客「あっ…」

コメント(7)

その神経がわからん

853: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/27(日) 01:32:08.22 ID:xBDJfqCZ

ある日、行きつけのバーで飲んでいたときのこと。
俺の隣にいた客が突然、

「イチローってだせえよな。あいつ、野球はうまいけど苗字鈴木だぜ? 鈴木一郎だぜ?」
とマスターに言い始めた。
マスターは困ったように
「はあ」
と曖昧な相づちを打ってカウンターの客やバイトの学生をちらちら見てる。

それを聞いた俺、俺も酒が入ってたし、
「なんだ、おめーもかよ」みたいなノリでその場が盛り上がればいいなと思って
「すみませんね、ださくて。僕、鈴木っていいます」
とその客に言った(実際、俺は鈴木)。

その客は気まずそうに
「あっ」
と小さく言ったが、彼の反対側の席からも
「すみません。俺も鈴木なんですよ。すみませんね、ださくて」
と声が上がった。

二人の鈴木に挟まれて「いや、あの」としどろもどろになる客。
そしてトドメ。

「すみません、自分も鈴木なんです」
と、バイトの学生くん。

その後は三人の鈴木で
「なんだ、君も?」
「おたくも鈴木さん?」
と盛り上がった。
話の発端になった客は
「あの、その、すみません」
と小さくなってしまった。

不特定多数の人が集まるバーでそんなことを言い出す客に、まずスレタイ。
不用意に人の悪口なんか言うもんじゃない。

別に日本で二番目に多い自分の苗字に誇りを持っているわけでもないが、かく言う自分もそのような結果が想像できず、余計な口を挟んでしまったことに俺自身もスレタイかもしれない。

 

854: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/27(日) 03:01:44.15 ID:1sMpj2Pi
2,3人目は鈴木じゃないけど話の流れに乗っただけと見た

 

864: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/27(日) 09:29:59.53 ID:BsP+ceuD

>>854

実際、あとでマスターに教えてもらったところ、バイトくんは本当に鈴木くんで、別の客も常連さんらしく、鈴木さんというそうです。

 

863: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/27(日) 08:31:38.22 ID:nzqVey6q
実は俺も・・・

 

864: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/27(日) 09:29:59.53 ID:BsP+ceuD
世の中に鈴木さんのなんと多いことよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


私が受け持つクラスの生徒数人が無断で「君の名は」という映画を観に行った事が発覚。「絶対に行かないように!」とキツく注意していたのに…


臭覚過敏症の同僚に私だけ「臭い」と言われる。一日4~5回お風呂に入ってるのに…


仕事が遅くなり、夫に保育園にいる娘のお迎えを頼んだ。→不機嫌アピール。夫「おまえの方が偉いみたいだから俺仕事やめちゃおっかな~」


トイレに駆け込んだら、なんと4人も待ってた。私「お腹痛いので譲ってください!」男「いいよ。チッ」→ズボン下ろした瞬間、物凄い音と共に出た。男「まじかよ…」


【笑】娘と銭湯行ったら、たまたま同じクラスのママさんと娘さんがいた。娘さん「ねぇ、何で大人なのにそんなに小さいの?」私「えっ…」


【修羅場】妹「姉を追い出して私と再婚して!家族で仲良く暮らそう!」夫「!?」親「姉(私)は強い子だから一人で大丈夫。私達は誰かに支えてもらわないと…」


【恥w】嘘ついて漫画家を自称したらヤバイ事になった…


終電近い時間帯の駅に泥酔している子連れの馬鹿女がいた。→よく見るとソレは縁を切った妹だった。


保育園でママさんの爪が私の額に当たって引っ掻かれた。ママ「スミマセ~ン」私「いったー…」ママ「は?今すみませんって言いましたよね?」


【サプライズ】彼「プレゼント届いた?」私「え?あの時の宅急便?見に覚えが無かったから返却しちゃった」→不機嫌になった彼は…


【最低】担任に「親にチクったな!」と暴力を振るわれているところへ何故か教頭と母登場。→結果。


部長クラスのAさん(40代半ば)は幼い系の美人で、20代後半で通じるレベル。→新人B「若作りに一生懸命でぇ、尊敬しますぅ」→Cさん「でもお前の方が老けてんじゃん」新人B「!?」


クイズ番組の漢字の読み方を当てて「イェーイ」とか言って子供と楽しんでた。旦那「生きてく上で役に立たないことよく知ってるよね」私(イラッ)


父の誕生日に自作した石鹸をプレゼントした。父「ありがとう」→次の日、父が突然苦しみだして…


私「夕食の支度する間、娘(1)を見てて」→旦那がタバコ吸いながら抱っこしようとして娘を火傷させた。→私ブチ切れ。


若干髪の薄い先輩にからかわれて「ハゲは黙っててください!」と言ってしまった。私(しまった!)

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1525991350/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月30日 at 12:08

    名前なんて本人がどうしようもできないことでだっせーとか言うやつの方がださいわ

  2. 名無しのキスログ 2018年05月30日 at 12:27

    >鈴木一郎
    イチローって一「朗」じゃなかったっけ?

    ってか、地元の地域には鈴木さんや斉藤さん、加藤さんなど
    ランキングのベスト3に入るような苗字があまりいなくて学年に1人いるかな?くらい。
    田中さんや山本さん、藤本さんが多いかな?下手したらクラスに2,3人ずつくらいいる。

  3. 名無しのキスログ 2018年05月30日 at 12:31

    おまけにイチローって次男なんだぜ!
    わけわかんねーよ!!

  4. 名無しのキスログ 2018年05月30日 at 13:45

    イチローってキラキラネームキラーなんだよな。

    特別じゃないどころか逆に同名が多そうな一般名だけど、海外で有名でめちゃくち稼いでいると言うね。

  5. 名無しのキスログ 2018年05月30日 at 17:03

    ※4
    日本人ぽい名前だと海外じゃ通用しないとか言ってるDQNネームの名づけ親の言う海外が、その人の脳内にしか存在しないって実証してるよね

  6. 名無しのキスログ 2018年05月30日 at 19:58

    この手の悪口を公共の場で言う奴ってすごい度胸してるよな
    電車である県民を長々とdisってるサラリーマンいたけど、両隣や目の前に立ってる人がその県民だったらどーすんの?ってこっちがビクビクしたよ

  7. 名無しのキスログ 2019年10月07日 at 15:59

    何百億も資産持ってて、メジャー殿堂入り確実で
    「なんかめんどくさいから」程度のノリで国民栄誉賞を何度も辞退してて
    100年経っても間違いなくメジャーの歴史に残るほどの人物だから
    「名字がありふれてる」位の理由でしかディスれなかったんだろうな。

    正直それはどうなのか?っていうファッションセンスの持ち主ではあるけれどw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP