最新情報をCHECK!! 

クイズ番組の漢字の読み方を当てて「イェーイ」とか言って子供と楽しんでた。旦那「生きてく上で役に立たないことよく知ってるよね」私(イラッ)

コメント(2)

435: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/28(月) 06:09:56.63 ID:pxVHzoqY
私は典型的な文系出身で、理数もそうだけど、経済や経営にめっぽう弱い。
旦那は理数系だし経営者。
ライアーゲームや賭け狂いなんかも大好き。
私はよく理解できない。
昨夜テレビで漢字の読み方を東大出身チームが当てていくような番組がやってて、私は漢字は得意なので子供とワイワイ見てた。
32個くらいあった漢字の中で、私が読めなかったのは1つだけ。
他は全部当てて、
「イェーイ」
なんて言ってた。
大体いつもそうなんだけど、そういう時旦那はほぼ必ず
「生きてく上で役に立たないことよく知ってるよね」
「その知識をお金に変えることを考えたら?」
「出た雑学王」
とか茶化してくる。
いいんだけどさ、その通りだけどさ、それっていちいち言う必要あるのかなと思う。
単に性格が悪いのかな。
実はもう離婚を考えているからか、いつもなら流せるけどどうしても心の中で引っかかって、さらに嫌いになっただけだった。

 

436: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/28(月) 06:31:45.44 ID:omnLe+cJ

いいの?
うちは妹がそんな感じでいちいち人を貶める
自分はバカにされるの嫌だからいちいち反論するよ
本人悪気なくて、会話のレパートリーくらいの気分で気づいてないみたいよ

 

438: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/28(月) 06:53:57.10 ID:pxVHzoqY

>>436

反論もしてたんだけど、その度に
「だって本当のことじゃんw」
とか言われ続けると
「ああ別に何も響かないんだから言うだけ無駄ね」
と思って言わなくなる。
はたから見てると
「言い返しなよ!」
ってなるのもよくわかるんだけど、結果として嫌な気持ちになることしか生み出さないやり取りはいつしかしなくなる。

 

437: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/28(月) 06:38:55.48 ID:OIoC3g4S

離婚するんだからいいじゃん
こういう男は絶対に幸せになれないよ

>>435

まだ時間かかると思うけど性格の悪い人間とは縁を切って幸せになるんだよ

 

438: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/28(月) 06:53:57.10 ID:pxVHzoqY

>>437

ありがとう。
好きだから我慢できたことも、好きじゃなくなればどうでもいいことよね、と実感した今日この頃。
所詮は他人なんだから、気遣いがなけりゃ終わりってだけのことなんだよね。
残念だけど。


1001:関連記事をキスログがお送りします


友人「あなたは語尾に『~かな』ってよく付けるね」私「えぇーそんなに言ってた覚えはないかなぁ(あっ」→友やめされたのかな…


【スッキリ!】旦那が私に内緒で女性と朝まで飲んでたことが判明して、話し合おうとしたら逆ギレされた。→離婚届もらってきた。さらばだクソ野郎!


知人がバイクに子供を乗せ、怪我させて障害まで残してしまった。奥さん「バイクを処分して二度と乗らないなら離婚しない」知人「わかった」→結果。


初めて彼氏の部屋に行ったら彼氏の身長が縮んだwww「俺は正直な男だ」って言ってたのに…


【バカ】男子「あいつムカつく。ぜってーB型だ」→皆「俺もB型」「私もB」→男子「あ、いや、けど…」


【娘GJ】嫁が作った肉じゃがを食べようとしたら、2歳の娘が「めー!!」と叫びゴミ箱に肉じゃがをイン。→号泣して実家に帰った嫁を追いかけたんだが…


【不思議体験】田舎の平屋を探検してたら木製の格子に囲まれた部屋に辿り着いた。そこで、花魁みたいな和服を着た綺麗な女性に出会って…


【うわぁ】披露宴が始まると、新郎側の席から 「アウアウアワギャー!キィィェェェーーー!!」と奇妙な叫び声が聞こえてきた。見てみると…


【相談女】夫が職場の新人を家に招いて宅飲みすることに。→私の手料理をみた新人女が「私潔癖症なんです」と鞄からコンビニ弁当を取り出して…


夫の要望で専業主婦してる。夫「そんなにPC好きならネットでガッツリ稼いで欲しい」私「じゃぁ働きに出るよ」夫「それはダメ」


母の遺言書に『兄、兄嫁、私、夫、弟に遺産を残す』と書いてあったけど、弟嫁に対しては一切記載なし。母は弟嫁をずっと庇っていたけど…


【修羅場】40万円が入った封筒を寝室クローゼットへ入れて旅行へ。→帰ったら40万円が消えていた。警察に連絡するも、証拠を大掃除で拭き取ってしまっていて…


うちは家事当番制なんだけど、旦那がほとんどアウトソースしててズルい!これで私よりも稼ぎがいいってのがムカつく!


【衝撃】バスから降りたら大量のお札が空を飛んでいた!目撃した沢山の人達が慌ててそのお金を拾い集めて…


【素敵】去年まで汚いババァだと思ってた嫁が突然美人に見えた。今まで悪い夫でごめん。


【変わってる】2週間に一回は朝から本屋巡りして、一人カラオケ8時間したい私。→彼の存在自体が邪魔になって…


【存在感無し】いても気づかれないことが多い。いろんな場面で高確率でスルーされる。顔濃いめのデブでそこそこ存在感あるはずなのに…


【驚き】165cmで80㎏代の巨デブだった小姑が半年でスリムボディに!彼氏も居るらしい。私「どうやって痩せたの?」小姑「実はね…」


【理解不能】ママ友Aが「向こうの特産品のフルーツ送るね!」言って遠方に引っ越していった。→暫くしてフルーツが届いたんだけど、代引きで6000円近く請求されて…

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1527206910/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月28日 at 21:00

    一緒に盛り上がってくれる旦那さんがいいよね!「すごいじゃん」とか「よく知ってるね」とか言ってくれる人の方が魅力的や。

  2. 名無しのキスログ 2018年05月29日 at 09:10

    典型的な理系馬鹿
    アスペかもね人の気持ちが分からないホリ○モンみたい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP